Entries



この私が小手先だけのコメントで喜ぶと思ってかー!!

 同好の人でさえ微妙と言わしめる私を甘く見るなー!!



…とまぁ、別に意味も無く企業のコメントに応えてみました。




そ ん な こ と よ り だ 。



共同購入で予約してた1枚20円の物体が届いたと某氏から連絡が。








…もう、ね。








添付してきた写真に魂が滾る滾る。




HP9999対今回オリジナルのHP10000の写真は卑怯だよ…。




何の事かは推して知るべし!


本日は、以上!!!

日記を書くタイミングを微妙に外して、書くに書けないネタを抱えながら、如何お過ごしだろうかと問うてみる。

 兎に角タイトルをこうしとかなきゃ、本当に書くに書けない。



えー…、日曜日の話。

アポロに於けるQMA最終賢宙杯大会に出場してきました。
…QMA4になってから出れた大会が最後って…それ以前に大会の日とバイト先の売り出し期間が軒並み被ったのは、なにか国家の陰謀が渦巻いていたに違いない…。

で、話は戻して大会の事。
予備予選としてカードデータ無しで『ノンジャンル四択(難易度1)』を全員プレイしてもらい、全員の成績が出揃ったところで組み合わせ発表、と言う流れ。因みに予選は3人対戦。
…一回戦に当たったのはテンシン氏(雑学特化の黄玉賢者)…最早、己の武器を出すしか!!

…結果、2位で惜敗率の恩恵に与り初戦突破。そして一緒に当たった人が今回本当に始めて出場、階級もランダムのラの字も知らない人だったので本当に御免なさいとしか言い様が…。

結局、二回戦目で苦し紛れに出したノンジャンルランダム1に振り回され、対戦者の出したスポーツランダム1(野球関連)で0点を叩き出し終了。


ガンダムの絆に乗って遊びました まる


最終的に、今回の賢宙杯を制したのは、宴氏でした。おめでとう御座います。

大会終了後は、打ち上げにバイキング店へ。
…今回は珍しく、始終穏やかでした。バンチョー氏やSAT氏が居たのにも拘らず…。



で、打ち上げ終了後もアポロに戻り、少し遊んでから帰宅。
二日、間が空きつつも今、日記を書くに至る。



…と、まぁ、こんな感じで…。

今日は書くことも無かったので、ここらで以上!

静かに泣かせてくれないか ほんの小さな『哀しみ(出来事)』に

 これで最後なんだよ…。



071115_220349.jpg


…幼い頃からあったものが無くなるってのはすごく切ないです…。
ありがとう、ボンボン…騎士ガンダムの最終巻はもう出ないのですね…カードダスを作ったヲタの温床よ、さようなら…。




字面だけ見たらすごく貶してるように見えるな…まぁ、いいや。
本日は、以上…。

数日前の事と、気になる番組。

 『エレキング』が観たいです…。


えー…、金曜日とその前の日のお話をば。


木曜日、アポロの常連方とゲーセン閉店後、雑談してたら、ボウリングの話になり、明日ボウリングに行こうと言う事に。

で、金曜日。
初期の時点でEhime氏、イノコ氏、サモ氏、そして私の4名で行くようにしてたのだが、アポロの常連さん方に声を掛けてみたら、HUG氏、SAT氏、宴氏、そして、くろねこ女史も加わってボウリングへ。
時間が時間だったのもあり(21時に行った)、2ゲームだけで。
 面白かったのが、ハローキティ柄のボールが、いやに好成績を収められるボールと分かったのがシュールでした。
あと、そこの1画に設置されているゲーセン…というか太鼓の達人は1度、見に行くことをお薦めします。



>気になる番組

11月10日からCSのキッズステーションで『エレキング』(講談社のモーニングに掲載されている4コマ漫画)が始まったみたいで…。
この漫画、結構好きなので、アニメも観たいんですが…CS加入してないから観れないんだよ…。ビデオリリースまで待つか…それともネットで…。




…と、まぁ…とりとめもなく、本日は以上…。

昼寝と言うには寝すぎたか…。

 んーでも16時-19時だしなぁ…


うーん…最近寒さの所為か、はたまた、また怠け癖が出てきたのか、どうもシャッキリしない…上記のように、居間で転がってたら、いつの間にか寝てたしなぁ…。

…フツーの日記やな…まぁ、特筆すべきネタも無かったし…。

コメント返し。



>アン(ry氏

『アルケー』…読めんて…そうでなくとも、唯でさえ英語駄目なのに…。御教授、感謝。



本日は、以上…。

急にロボット成分を補給したくなったので。

 半年以上ずれ込んだけど入手





今回入手したのはコレ071105_195436.jpg



いや~、これの台座、音声及び効果音が出せて、いやに遊べて遊べて。
昨日買ったんですが、台座だけでずーっと遊んでました。



あと、いやにカオスな画像を見つけてきたので貼り付け。
QMAのアニゲの問題にもあった作品ですよ。

071031_173958.jpg


…この特撮、一話だけでも観てみたい…や、本当に。



本日は、以上…。

騎士ガンダムと旧ザク董卓とギタドラ。

 QMAの問題か?>ギタドラ




>騎士ガンダム

先々月に予約しておいた『GUNDAM WEAPONS 武者烈伝・零編』に収録されてたので。
…どうせなら最近作例を出した、戦士ガンキャノンと僧侶ガンタンクも収録してくれたら良かったのに…と思ったが、まぁ…零に出てないしね…。



>旧ザク董卓

BB戦士は『曹操ガンダム』の取説漫画に登場。無駄にかっこいいのですが。…本気で出ねぇかな…夏侯惇ベルガダラスの売り上げに掛かってそう…。


>ギタドラ

αρχη

愚かな私にこの読み方を教えてください…QMAのエフェクトでも出せそうだと思うのは私だけではない筈…。



本日は、以上…。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
