Entries



昨日から今日にかけて。

 絆、始めさせました



昨日、今日とグランツ氏と遊んでまして…今日は奴にガンダムを始めさせました。


まぁ、ものっそく金を呑まれるのであんまりプレイしませんでしたが。


それよりも彼はDDRに夢中でしたし。

しっかし…昨日のことですがグランツ氏とのバカ話が楽しすぎました…。
やっぱ、カードダスは20円入れて赤いベンダーから購入するのが一番なんだけどね…。




あぁ~、ウダウダとしてたのが印象に残りすぎてるので(此処には書けないの意)、本日は以上…。

亀より遅いゲーム進行。

 今、半分を越えたところか?



あ~、スパロボOGが終わらない…只今29話目か?オペレーションなんちゃら~の後編。

しかも、これをプレイしつつ、ロックマンXのRPGをやってたり、宇宙人になって地球人を軽く消滅させてみたりしてるもんだから全然進まないのも当たり前…。

とりあえず、1本に絞ってクリアしていくかね…。


よし、GジェネNEO始めよう。



無茶苦茶なオチで、本日は以上!

納得のいく説明が欲しい。

 OP観ながら『アッーーーッ!!』言うたわ



何が残念かって、『ゲキレンジャー』OP。
先週、新キャラが入ってきたってのにOPにカットインされてないでやんの。まぁ、それを言ったら『ゲキファイヤー』がOPに出てないじゃないと言えるけどね。
来週に入れ替えるかな?若しくはそのままか?


今日は、それくらいしか書くことが無い…以上。

Gジェネレーションの新作にココロ惹かれる。

 しかし、何で今になってスクランブルコマンダー2を出すんだ?


今週の…で、いいのか?最近この手の雑誌は読んでないからなぁ…。

まぁ、ファミ通を何気なく立ち読みしてたら、Gジェネの新作の情報が載ってたので読んだわけなんですが。

このゲーム、(ソフトは持ってますが)未だにやった事が無いので分かりませんが、サイズ関係とかってあるのね(写真を見る限りだと、サイコが4マス使ってたみたいなので)。
それと気になったのが、フルアーマークロスボーンガンダムがもう出てるのな。

これだけ…と言うわけじゃないんだけど、ちょっとやってみたいなと思ってますが…とりあえず、借りてる奴とスパロボOGをクリアしなきゃどうにもならんね…。


本日は、以上…。

朗報と言えば朗報なのだが。

 まだ手放しで喜べはしないんだよなぁ…



え~…『元祖!!SDガンダム』のOVAシリーズ(MarkⅠ~Ⅴ、劇場版シリーズ、騎士ガンダムに武者シリーズ)のDVDボックスが発売されるようです…すんげー欲しいんですが。
どうも横井孝二書き下ろしのカードダスが特典で付いていると言うのが最大のポイントなのですが。

それと、Ehime氏からの情報で、カードダスシリーズの復刻がリリースとのこと。

現時点では、SDガンダムワールド コンプリートボックスVol.1
SDガンダム外伝 コンプリートボックスVol.1
11月下旬発売 各5,040円

で、

ワールド
完全復刻カード全82種+完全新規カード1種
セット内容
・カード82枚(1弾+2弾)

外伝
完全復刻カード全84種+完全新規カード1種
セット内容
・カード84枚(1弾「ラクロアの勇者」+2弾「伝説の巨人」)


どちらにも特製バインダーと収納BOXに解説書、そして横井孝二書下ろしのオリジナルカード1枚。


…特製バインダーは昔出ていたバインダーの復刻と予想!!まぁ、まだ判らんが。
新規カードは…種シリーズかなぁ、やっぱり。
∀も、確かカードになってないからこっちかもしれないけど…。
どっちにしろ、種シリーズのガンダムに、やっと瞳が書かれるのか…?


しかし…全シリーズこの値段でリリースされると…

ワールド全13シリーズ(2シリーズセット販売とすると6パック前後?)

5040×6=30240

外伝全28シリーズ(此方も2セット販売14パック前後)

5040×14=70560


全シリーズ買って10万800円…破産する破産する、こんなに買えない。あぁ、けど1ヶ月1セットリリースで1万前後だからと買ってしまいそうな自分のビジョンが見える~。

恐らくホロバトルシリーズ(月、太陽、星のアレ)も復刻されるんじゃないかと、歓喜か恐怖か、どちらとも言いかねる震えを抑えて、本日は以上。

忙しいし、暑い。

 買いも買ったり。



あー…お久しぶりで御座います…。
仕事の忙しさや、休みの日のゲーセン通いの為、日記が滞っておりました。


尚且つ、和尚から海外ゲーム『DESTROY ALL HUMANS!』を借りてエンドルフィンをガッポガッポ搾取したり、牛と友好的対話をしたりと、忙しく遊んでおりました。


あ、それと一昨日、徳島のクレメントで、いのまたむつみさんの絵を観に行ってました…のはいいんだけど、流石にドラクエの挿絵は無かった…サイバーフォーミュラーとブレンパワード、あとテイルズに…何ぞの小説の挿絵が数点づつ。
ああ、後、何か一緒にメモリーズなんとか、と言うのも飾ってありましたが見てません。

えーと、後、なんだ、あぁ、写真を一点。
リボルテックシリーズの『トロ』をやっとこさ手に入れれたので貼っ付け~。


追記を表示

昨日の事ですが。

 やっと…やっと…


劇場版トランスフォーマー(新)を観てきました。
映画を見に行ったのもドえらく久しぶりで…丁度Ⅰ年ぶり位?
しかも前回観たのも…逆境ナイン…。


…ま、まぁ…それはそれとして!!


やー、やっぱりオプティマス(コンボイ)は玄田さんの声でなきゃいかんな。
…そりゃ、劇場版(旧)の字幕を観てたら、字幕版の方がいいかもしれないですけど('86年に海外のみ放映、日本はトランスフォーマー10周年?15周年?記念の時に初めてビデオリリース。私は、字幕はまだ観た事が無いです。因みにこのときコンボイとメガトロンの声を当てた俳優さんが今回のも担当)、玄田さんしか知らないからなぁ…。

感想としては…人間ドラマはあれ位で丁度良いかと。
ただ、ディセプティコン軍の活躍が…と言うか、もっと喋ってくれよと。
軍人さん達がいやに強かったのは『GI☆ジョー』補正がかかっていたのね…それ以前にGIジョーとトランスフォーマーって繋がってたのを知らなかったわ。てか、スパイダーマンとも共闘した事あんの!?(パンフレット見ながら)

良くも悪くもトランスフォーマーらしさが出てたのは、電話のやり取りのシーンと、主人公の家でのかくれんぼかね。


アクションシーンは…滾るね、何もかも。
…ん?オプティマス…銃使ってたか?バトルコンボイ宜しく剣を振り回してたシーンが印象的で…飛び道具を使ってたのかな?


ラストは…大団円っぽくなったけど…生き残りが居るので次回に続く!!
と言う感じ。事実(噂程度ですが)3部作らしいし。


ところで、地上波放送って…できねぇわな、きっと。


コメントが来ているので返しをば。



>EYEBIS氏

ども、此方こそ初めまして。
有線は…ホンとに何が流れるかわかったもんじゃないですね。
熱血系が流れるのならいいのですが…今回流れたのは噴出系ですからね…つーか、何処の世界でプリキュアだの一休さんだのが流れる釣具屋があるかよ…。

たまに熱血系が掛かっても、何で次にオレンジレンジの曲が流れるよ…気力がゴッソリ持ってかれる…。
有線ネタはまた何かあったら書きますよ。





では、本日は以上…。

や~め~て~く~れ~!!

 職場の有線がおかしすぎる


昨日、今日と『ハルヒ』のミクル伝説が掛かったのは何かの陰謀でしょうか…。

昨日は、その(ミクルの)前に『プリキュア(無印)』、今日は『プリキュア(マックスハート)』だったので、明日はスプラッシュが掛かる事を予想。


…当たったらどうしよう…。




本日は、以上…。

わ ぁ い 。

 スパロボをやっと再開



第2部の27話で斬艦刀の露に消えること10回ほど。
やっとこさ全滅プレイを繰り返してクリア…。
此処の時点でかなりやる気を削がれております…加えて次回新作のスパロボ情報が酷いから…。


それでもクリアはしたいので、頑張るしかないのです、えぇ。



本日は、以上…。

ひ…久しぶりです…。

 今日からトランスフォーマー封切り


…明日仕事(朝6時から)なので、観に行きたくても行けません…ちゃっかり観に行った和尚から立て続けにメールが来て、用件を読んだ時、どう殺してくれようかと思案しておりました…。

いいもん、ローソン限定前売り券付き『バンブルビー(ゴールドVer.)』をガチャガチャ遊んでるもん…。


しかし…良くも悪くもトランスフォーマーらしかった、とのことなので色々と楽しみです。


アニメ版みたいなトランスフォーマーたちとの邂逅じゃないけど。


まぁ、奴らを見た瞬間、帰れといいながらスパナを投げつけるのもどうかと思いますが。



本日は、以上…。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
