Entries



あっあっアッーーーーーッ!!

 なんじゃいやそれーーー!!!


10時出勤が7時出勤に変わりました。


…しかも曜日調整の為、明日休みになりました…。


ので、ゲーセンへ。
…や、言いたい事が多々ありますが、言ってもしゃーないので遊びに徹する(逃避とも言う)だけですよ。


とりあえずQMAー!は賢者にリーチが掛かってる状態なので今日中に上がる気でしたが…6クレプレイして3クレ目にて組降格(フェニ→サイ)、6クレ目にて15位ゲェェーーーーーット!!したので明日に持ち越し。
あとはおとなしく音ゲーをやってました。


で、閉店前に帰ってきたのですが…ちょっとリサイクルショップに寄ってみたら…


20070601231715.jpg



お試しプレイ台で、コレ?

時間が無かったのでプレイできず…時間があったらやりにこよう…。


本日は、以上…。

あ、さて…。

 こぢんまりした身の回りの話。


今日から仕事に行く時間が変わりました…と言っても12時からが10時に変わっただけですけどね。

なんにせよ、今までだと11時に起きて、12時に出るようになってたので、考えようによっちゃあ、普通の生活に戻りつつあるだけですな。


まぁ…それだけですが。

本日は、以上…。

書いて休んでまた書いて…。

 …が、最近の日記になりつつあります…。


数日間を一気に書くべきか、遡って一つづつ書くべきか…なんでしょうけど、振り返っても日記に書くことが無いので、ここに書きましょか…。


とりあえず、今日は仕事が休みだったので、昨日今日とゲーセンへ。


…つっても殆どQMAが大半。
この2日間で13クレジット。
昨日は『手塚と零士にやられた日』…アニゲ並び替えであんな事をしでかしたのがこの2人の漫画だったので…。
今日は今日で『0点×5人の椅子取りゲーム』があったし…。
最終的に16位落ちしたので、そこで打ち止め。
来週には賢者になれるか…な?

絆はジオン軍を久々プレイ。

…バンナム戦になりました…実質2on2の戦闘だったので1回戦はザクでプレイ…ノーマークで敵拠点まで行けたのはなんだかなぁ…。
一応、負けたくは無いので邪魔に成らない程度に奮闘してたら勝利。
 2回戦目は…ザクキャノン(拠点占拠用装備)で突撃。
1回戦同様、難無く拠点近くまで行けたので、サクサク拠点を攻撃できました。
拠点のポイントを、5分の1程度まで減らしたところで、敵がこっちに回ってきたが、乱戦になりつつも拠点撃破、即落とされました。
あとはもう、後方支援に徹して、何とか勝利。
…こうやってみると、ジオンも結構面白いのな。

連邦もプレイしましたが…凄く穏やかに勝利しました。
なんつーか…特攻思考を持つ人間こそ、狙撃機体を使うべきだと認識しました…遠距離からの攻撃が気持ちいい…。


音ゲーは…まぁ、適当に。
というのも、ポップンはLvが頭打ちだし、2DXは段位認定失敗しまくるし…ドラムはノンストップをプレイするしかスキルは上がらんし…。

あぁ、でもノンストップをプレイしたら10近くポイント付いたので、まぁ、いいか。


とりあえず、本日は、以上…。

ここ1.2日、日記が空きましたがサボリジャナイデスヨ?

 ただ書くのがめんどくs…各タイミングを逸脱してまして。



だからと言って、一昨日の事なんぞ忘れてしまってますので、昨日の事。




体調悪くて、仕事休んで34時間くらい寝てました。



今日は…


うちの店の有線は絶対、アニゲチャンネルだと思う…。


まともに考えて、『ガンダムW OP』→『F.F X-2』→普通の曲(だろうとおもうが)→『銀河鉄道物語OP』

という並びで曲が流れた時、リアルに噴いたよ…。



有線ラジオに詳しい方にチャンネルを聞きたいところ…本日は、以上…。

笑う大天使。

 漫画は面白いが映画はまだ観てない。



最近、川原泉(かーはら)さんの漫画に嵌まってます。
いや、だって無駄に少女漫画特有の恋愛描写が(あまり)なくてギャグがいい感じなのよ。

ここまで少女漫画っぽくないのは岡田あーみん位だと思ってたのに…。

かーはらさんは今でも月刊メロディで連載されてますから是非、一読をお薦めする。


本日は、以上。

遊びに行きたかったが…。

 今回はしょうがない…。


今日は家で用事が出来たので遊びにいけず…。

遊ぶ約束をしていたのだが…まぁ、しょうがなかったので断わりの連絡入れて家で用事をしとりました…。





来週こそ、ゆっくりと遊びたい…本日は、以上。

休み前日なので。

 ゲーセン行ってもいいでしょう?


…まぁ、行ったんですけどね。


QMAを4クレジットほど。
調子が微妙にいい感じで、なんだかんだと言いながら大魔導士の折り返しに来ましたよ。
んーでもまだまだ先は長いんだよなぁ…今月中は…無理かね…。


大概音ゲーもプレイ。
といってもドラム、ポプ、2DXを1回づつですが。

2DXはアシストクリアの曲が何曲かあったのでそれを潰しに。
ポプは…自分のレベルがかなり落ちているので、レベル24~28のクリア曲をリハビリがてらプレイ。
ドラム…どんだけやってもスキルが上がらないので、チョコチョコとクリアできそうなのをチャレンジ。


…で、閉店まで遊んで、常連方と、ゲーセン近所のバーガーショップで雑談。


名前の漢字説明で、人に伝える時は『「樹木希林」のきです』というのは止めましょう…どれか分かりません。

などと言う話が印象的でした…。


さて、明日は休みなのでどうしようかねぇ…本日は、以上。

なんと言うか…。

 ここまで仕事⇔家の生活は面白みも何も無いな。



まぁ、車を(たまにしか)使わないから、交通費が掛からんと言うのは嬉しいし、職場の人らとも概ね良好だしな…。



ただ、寄り道するところが無いんです…たった1軒でもいい…本屋でもあってくれれば…!!
7時には閉店している雑貨屋なんかいらんから…!!


早く休みの日、来い…本日は、以上…。

わっしょい、わっしょいとナマケモノが鳴いている。

 や、実際ナマケモノってどんな鳴き声なんでしょう。



…う~ん、買い物もしてないし、休みでもないからネタが無いんだよなぁ…。

仕事も今のところ、波風立つようなこともないし…。

強いて言うなら、持病の『金欠病』が酷いというだけか?
今月、買う筈じゃなかった物を月始めに買ってから、ずるずると高額商品を購入してるような気が…特に、こちら(四国)では放映されないかもしれない映画チケットを、某コンビニで特典欲しさに予約したしなぁ…。


兎に角、今月をあと千円で乗り切る事が先決だぁな。



本日は、以上~。

後味よくないが…。

 結局、辞退しました…。


今行っている職場が凄く良いのもありますが、乗り気でない以上、行っても長続きしないのは分かってますから…。



とりあえず、本日は以上…。

あぁ~、何でこんなに拍子がずれるかな!!

 お陰で昨日は休みに成らない休みでしたよ。


…つーのも、先日言った、職場見学…とは名ばかりの面接の返事が来たんですが…採用なんだよなぁ…。


断わりたいのが実情…場所が悪すぎる…。

此処から川内は…ねぇ…。
や、行けない距離じゃないってのは分かってるんですよ、ただ、渋滞が酷いのがねぇ…交通費、食費が必要になるのがでかい出費だし。


何より、逃げ場…遊ぶ場所…が近くにあるのが一番問題なんだよ…。


大体、この会社を見に行った時も、『帰りに遊べれるから良いな』が念頭に来た時点でアウトでしょう。


採用されたとて、正社員に成れずに解雇になったら泣くに泣けないし…弱ったよ…。


答えは出ぬまま、本日は以上…。

12時間睡眠は流石にどうかと思う…。

 昨夜の22時~本日朝10時とか、何やってんだ自分…。



…昨日の事から書いていこう…。


朝の11時から知り合いからの口利きで就職活動。
その日は顔見せだけで面接は無いと言っていたので、私服に帽子、無精髭…つっても一昨日剃ったので薄くですが…といういでたちだったのに、行って見たら即面接。

…仕事内容を見せてもらうために行ったのに、ぼんやりとしか分からん仕事をさせたい気なのか…しかも今すぐに人間欲しそうに言ってたし…。

距離も遠いのがネック…今のメリハリが利いた仕事…人間関係も良好…を辞めたくも無いしなぁ…いっちゃなんだが、滑れば良いのに。


まぁ、交通費をくれたので良しとするか。


12時過ぎにちょっとゲーセンへ。

…いや、語弊があるけど、近くだったんですよ、上記の場所が。


QMA4になってから初の全国大会をプレイ。
今一ルールを掴みきれてないけど、面白かったですよ。
…獲得魔法石が少ないのが不満ですが…。


14時までには家に帰ってました…16時に仕事をずらして貰ってたので…。

21時に仕事を上がり、飯喰って自室で一息ついたらそのまま寝てしまい、0時に一旦、目が覚めて、布団を敷いて即寝た。



…で、今日は10時に起きて飯を喰い、12時に仕事へ。

20時に仕事終了後、飯喰ってからゲーセンへ。

QMA全国大会を2クレジット、トーナメントを2クレジット…と、昨日の分も合わせて6クレジットプレイ。


店内対戦も2、3回ほど。
やっぱり上位陣には勝てないなぁ…それ以前に、私の悪い癖が最近酷くなってる…本当に気を付けなければ…。


閉店まで遊んで、近くのお好み焼き屋で雑談。
…オーダーストップになる時間まで居ました…。



で、その店でも閉店まで居て、閉店後解散。

今に至る…。


…結局、今4時半ですよ…そろそろ寝ましょう…。

本日は、以上…。

ネタが無いんだよぉぉぉ!!

 昨日もあんまり此処に書く事が無かったよ…。




某所では某氏が某オンオフを決行したみたいですが…出れる筈も無く!!

…最近、無駄に疲れが出てしんどいです…ゴールデンウィーク(金儲け週間)の疲れか?ボーリング?只の寝不足。


明日は午前中に就職活動があるみたい…て人事みたいに書いてしまった…なので、今日こそはサッサと寝たいものです…。



本日は、以上…。

うぁ~。

 自分自身の所為でストレスが溜まる!!


あ~、5月病じゃないがシンドイです…まぁ、今まで仕事をしてなかった反動と休みの度にゲーセン通いをやってる為でしょうけど。


昨日は昨日で帽子を会社に忘れたと思ったら、車に置きっ放しにしてたし…今日の夕方にその事に気づいたわ…。


他の事(他人や言葉)でストレスが溜まらんのに自分自身にストレス溜まる時ゃ、どうすれば良いですかね…本当に。



まぁ、飯喰ったら忘れるか…本日は、以上。

いやはや…。

 パソコンを3日ぶりに繋いだ。


なんだかんだと、当日に日記が書けなかったので、今日、一気呵成に書き上げましたよ…。


てか、それくらいしか記事が無いです…。



本日は疲れたので、以上。

運動が足りていない。

 と言う訳でボーリングへ。


事の発端は、数日前に、テレビのバラエティでボーリングをやってたのをみて、やりてぇなぁと思っていたら、某所で宴氏がボーリングをしたいという書き込みを丁度見つけたので、どうせなら…と昨日、SAT氏を誘い、宴氏に某所で連絡を入れ、ゲーセンで待ち合わせ。
そのときにゲーセンで遊んでたテンシンさんも誘ってみたら、一緒に来てくれたので、4人でボーリング場へ。


2ゲーム遊んだのですが…まぁ、元来スポーツ全般、残念な人なので…100なんて越えれるかよ…。

大体、10回投げて全部倒しても100本しかないんやぞ、110以上点数が出るということ自体間違(以下略



その後はゲーセンに戻り、QMAプレイしたり、絆を一人寂しくプレイしたり…。


そういや、最近QMAの戦績ここで提示してないな…えー…と(メモとブログの過去ログを調べ)5月2日から書いてない…。


とりあえず、全クレジット数と平均だけでも書いておこう。

5月2日~9日(うち、プレイしたのは4日間のみ)

11クレジット

平均順位…10(10.5454)位 平均獲得魔石…41(41.2727)個


…戦績を見れば見るほど世知辛いのぅ…賢者に上がったら戦績つけるのは止めよう…。

階級は…今のところ大魔導士6級なので…まだ(現獲得魔法石総数の)倍近く要るのか…く、挫けそうだ…。


後は…絆。ジムスナイパーが目茶苦茶楽しいです!!
ガシガシダメージ与えれるし、遠距離機体だから後ろで待ってたら結構当てれる当てれる。

問題はジムストライカーが出せれないという事だけです…何で敗北する時だけ、格闘機を撃墜出来るんだ儂は…。


撃墜数は結構稼げるので、当分使い続けます…切りかかりたいけどね…。

本日は、以上…。

カレー、要らないよ(某MS乗りの人のように)。

 勝手について行ったのは私なんだからさぁ…。


や~、次の日が休みなもんでしたから、飯喰った後、ゲーセンへ行って閉店まで遊び、その後、常連さん方とカレー屋に行った時のこと。



店員『ご注文は?』

私『え~、ライス150gと半熟卵、それとハンバーグ。

店員『トッピングのライスと半熟卵、ハンバーグカレーですね。』

『ゑ、カレー要らんよ(思わず素に戻りながら)。』





Coco壱さん、本当にスイマセンでした。心の底からスライディング土下座。


20070510233311.jpg



…本日は、以上…。

23時の考え事…。

 アメコミの斜め上っぷりが。


某亀の忍者隊はピザを手裏剣にしたりサイやトンファーを忍者の武器として使用したり、あまつさえ鼠の師匠、たしか空手の師範が飼い主だったはずしゃ…。


某ロボット生命体だってアニメ第1話から斜め上だったしなぁ…。


何処の世界に


ロボット生命体に『帰れ』と言いながらスパナを投げつける奴がいるか。


某改造刑事ー…は駄目だ、該当するだけでも3本くらいある…突っ込みだしたらキリが無い…。



統括:アメリカ人にはやっぱ勝てない。




…訳の分からんまま、本日は以上…。

もう寝る、早よ寝る!

 などと言っても(午前)2時頃布団に入って、4時ごろにやっと眠りに落ちる不規則極まりない生活。




…その上、起床時間が大体11時ごろとか、もうね…。


兎にも角にも、もうちっと早く寝て、7時ー…いや8時ごろに起きれるように生活のリズムを整えにゃ…。



本日は、以上…。

ネタが無いので。

 今日はもう寝ますー…って駄目だよなぁ…。



うぅ、とりあえず最近買ったコミックスでも…。


20070505235652.jpg




はい、ヤングアニマルのエロとハードボイルドの中にいきなり現れるほのぼの4コマ漫画2本です。

…駄目だ、こんなのを買ったよ的な日記にしかならないじゃないか…大体4コマ漫画は紹介しづらい…。



まあいいや、本日は以上。

そんなに俺(の顔)が悪いのか!?

 真面目に仕事してるのにぃぃぃいい!!





…仕事中の店内巡回の時、主任から

『そんな仏頂面で巡回してたら駄目だよ』


と言われたのだが…そんなに不貞腐れたような顔つきになってたのか…?
まぁ、知らぬは自分ばかりなり、なんだろうけど…至極穏やかな顔作りは心掛けてるんですよ?これでも。



つ、次からは気を付けます…本日は、以上。

店側がおおらかなのか、客側のマナーが悪いのか…。

 今回は携帯から。



や、仕事中に犬を連れた客が入ってたので、ふっ、とタイトルの様な疑問が出たのです…。


ま…ぁ、店内は食品関係は扱ってないし、連れてたのも小型犬で抱いていたから邪魔にはならないけど…。やっぱりなぁ…犬嫌いな人だっているんだし…。


まっ、滅多に無いことを体験したと思えば良いか…私は、犬大好きだし。


本日は、以上~。

QMAを(ほとんど)プレイせず…。

 金食い虫(絆)を3クレプレイ。



…1500円ですよ…せめて後100円くらい安けりゃねぇ…。





戦績自体も振るわずに2勝4敗と負けまくり泣きまくり…ジムストライカー手に入れるのは何時になることやら…。


それ以前にキャノン、タンク系で格闘するのは大問題なんだよなぁ…下手に射撃するより当てやすいんだが…。



本日は、以上…。

悲しみの雲間から覗く…。

 ついぞ手に入れました。



20070502022247.jpg




追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
