Entries



発売してるの知らなかった…。

 やわらか戦車のDVD!DV(ry



まぁ、そんな誰もが知っている事は置いといて…。


レンジャーズストライクコンプリートブックを手に入れました。

20070401001606.jpg




あぁ、もう表紙にやられて、読んでオリジナルストーリーにやられて…てフラッシュマン…。


勝利の等価交換にこれは…。
興味がある方は是非お買い求めください…。


あとゴレンジャーの日本で一番の人とジェットマンの黒の人の掛け合いが面白かったです。

あとオーグリーン、何があった!?



本日は、以上…。

…この外道が…!

 タイトルに深い意味はありません。


本日から再び、なんのかんのでしていなかったウォーキングを再開いたしまして…それのついでで、何時の間にやら復活していた小松島エンゼルにあるポップン8を1プレイ。


…うん、旧作もたまにはプレイするもんだ。
なんてったって消えてしまっている楽曲もプレイできるんでね…。



んー…で…と、後は特に記事も無いので…本日は、以上…。

箇条書きこそ正義!!

 まさかの就職試験パス。


斜め上の論文(タイトル通り)が功を奏したか、もしくは口利きをしてくれた方の影響力が強かったか…後者かね、やっぱり。
さて、次の面接がしんどいぞぉ~?


さて、そんなこんながあったので久方ぶりにゲーセンへ~…と言うか、実は昨日も行ってたのですが…。


まぁ、それはそれ!これはこれ!(燃えよペンより抜粋)


QMA戦績 2日分



28日


2クレジット
フェニックス組常駐

13位(魔石17個)→10位(32個)

平均順位…11(11.5)位 平均獲得魔石…24(24.5)個




29日

3クレジット
フェニックス組常駐

4位(73個)→4位(72個)→1位(94個)

平均順位…3(3.0)位 平均獲得魔石…79(79.667)個



昨日はグダグダなのに今日は好調なのは如何な物か…。

とりあえずー…は…


自力でドラゴン組にあがれたぞーーー!!!



本日は、以上!!

ウワァァァーン!!

 昭和の象徴者が…。



植木等さんがお亡くなりに…。

最近テレビに出ないなと2,3日前に親と話していた所に…。
もはやスーダラ節は、懐かしの番組とかの特集でしか観れないのが、寂しい…。


ご冥福を、御祈り致します…。


黙祷を捧げつつ、本日は以上…。

SDガンダム新シリーズ。

 今度は大陸だーー!




やー…コミックボンボンを立ち読みで『三国志』を『SDガンダム』でねぇ…。



もともと武者シリーズって三国志じゃなかったの?

もしくは武者に飽きたのかねぇ…とりあえず、関羽ZZは買うとして…孔明も出たら手に入れよ…。


本日は、以上…。

…なして?

 こんなに眠いのか!?



とりあえず寝落ちする前に本日のことを…。


えー…と、簡単に就職活動を行った後、久方ぶりに和尚と遊ぶー…と言うか、家でウダウダとやってました。


ジャイアントロボを絡めたらどんなことでも面白くなるのを学びました。


アカン…眠い、本日は以上…。

あっかんわ…。

 何やってもグダグダになりかねん。




…とりあえず、就職情報誌を店から取ってきたくらいしか…。


ネタが無さ過ぎる…本日は、以上…。

横山光輝強化月間パート2。

 フィッツカラルドが大好きです。



…のっけからジャイアントロボを知らない人には全くのネタで御座います…。


えー…と、とりあえずーは、バビル2世の続編である『その名は101』を古本屋で全巻あったので立ち読みしました…。

…で、感想としては…オチがアレかなぁ…と。
結局全てに決着が付いてないような気が…打ち切りっぽい終わり方…。
まぁ、面白かったけどね。




後は特に記事もないので…本日は、以上。

取り急ぎ。

職は無いが忙しい。



とりあえず~は、EYEBIS氏のブログをリンクに追加いたしました。


本日は、以上…。


横山光輝強化月間。

 マーズとかバビル2世とか。



実際、読破しているのはバビル2世だけしかなかったので、その続編を読みたいわけですよ…で、あの手この手でとりあえず、マーズを本日読破しました。


…ゴッドマーズはあの終わり方じゃないですよね?


いや、全く知らんのですよ主題歌しか。
DVDでレンタルリリースしてるみたいなのでまた借りて視聴しなければ…。


あ、あとジャイアントロボ 地球が静止する方の漫画も読みました。
あの作戦の真の意味がやっと分かった…。


本日は、以上…。

やっとこさ不満点が解消されたな…。

 後は文字の反映だけか?




ブログの事。

携帯からだとリンクがどうしても出せなかったので、今回モバイル用のツールが付いて、日記のトップに記事をださなくてよくなりました…。





後は…特に記事は無いので…本日は、以上。

テレビを延々と。

 リンカーン(バラエティ番組)にて。



あの黒ひげ(全長5M)は遊んでみたい…あと、ワンフレーズカラオケで水木一郎を出すのは反則だと思います。


…あの人、(あの曲に限っては)アレンジに次ぐアレンジで原曲なんざ忘れてますって…。



まぁ、本日は、以上。

チェインコンボ。

 あぁ、ここはひとつ笑うしかない。



朝からずっと腹の調子が悪く、居間で横になっていたら、先日面接を受けた所から履歴書が返されてきました…。



そんな1日。


本日は、以上。

小型とはいえ…。

 意外と骨がおれます。



犬のことなんですがね。
つい先ほど風呂入る前にシャンプーしてやった訳です。
…臭犬を綺麗にしてやっても私の部屋にはあまり来ませんがね…。


本日は別段特筆すべき記事も無いので、以上。

昨日のことですが。

 この手のは、田舎じゃ発売日ずれますので。



毎度毎度の如く、この手の物を買い漁るのに歯止めが利かなくなっております…。

はい是!
20070318020426.jpg



前回手に入れた
20061002213823.jpg


これの補足版…かと思って入手したらば全然違うのね…武者(初代)~講談社自体が闇に葬った『ムシャジェネレーション』の紹介…しかもOVAのことまでしっかりと紹介してるし…。

前回の資料集より充実してるので、『買い』ですよ。




まぁ…本日は、以上。

グダグダだったり好調だったり…。

 除隊宣告はもう勘弁。



本日、昼から何の用事も無かったので…ゲーセンに行ってきました、一人で。


と、言うのも…ガンダムの絆、連邦サイドを1ヶ月以上プレイしてなかったので…同時出撃する知り合いも居ないので、昼間の閑散としたときにと思いまして…。

まぁ…結果は2戦全敗、中、遠距離攻撃主体の射撃…射撃トリガー押しっぱなしで角度付けれるのを知ったので、良しとします。



QMAは…

4クレジット


サイクロプス組

1位(2回戦目にて凍…28個)


組変動でフェニックス組へ

4位(46個)→9位(34個)→12位…0点(23個)


平均順位…6(6.5)位 平均獲得魔石…32(32.75)個




凍結のお陰とはいえ、フェニックスに行けました…兎に角落ちないようにしなくちゃ…。


2DXもチマチマとプレイ。
段位認定だけだが…現在3級。
ところで段位認定のサイトご褒美は今回無いのかね?
前回は認定証として待ちうけ画像が取れたのだが…。


ポップンは今更ながら、ネット対戦を延々と。
Lv31までの『時空の塔』で立ち往生中。
落ちもしないし上がりもしねぇ…中途半端…。


ドラムは…スキルマークが付いた曲を延々とリピート選曲したほうがいいんだろうか…伸び悩み中…。




…こうやって書いてみたら…手広くやってるなぁ…。

全体的に中途半端感が拭えませんが…。


本日は、以上…。

どシンドイ…。

 だーらっしゃーーーー!!


本日、朝の9時から4時間かけてお使いに行ってきました…。


場所はここ。

20070315201836.jpg




…山奥だよ…しかも県内。


帰りも帰りでトラブルがあったし…兎に角、疲れた…。
明日は何の用事も無ければ、遊びに行こうかね…。




続いて、コメント返しへ。



>ひろこさん


はい、どうも初めまして。
閲覧有難う御座います、ブログは…私の場合、適当にやっておりますので、あまり参考にはならないと思いますが…。
また、そちらのブログを閲覧させて貰います。








本日は、以上…。

ゲーセン行ってきた。

 とりあえず出来ることはやったので。


先ずはQMAの話題です、1分勝負!

6クレジット
サイクロプス組常駐

16位(魔石3個)→5位(34個)→13位(10個)→7位(32個)→11位(24個)→11位(8個)


平均順位…10(10.5)位 平均獲得魔石…18(18.5)個



…大概2回戦落ちが多いなぁ…フェニックス組に戻り…いやさ、行きたいのに、平均がこれでは…。


あ、あと久しぶりにガンダムの絆をプレイ。
1クレジットやって、2戦全勝させてもらったので良しとします。
…連邦サイドでプレイしたいが…ジオンサイドでプレイが多い…。


2DXも時間帯が丁度良かったのか空いていたので段位をプレイ。
今のところ5級です。
まぁ、こっちは気が向いた時に…と言うか、空いていた時にプレイするのであまり上達しないと思います…。

…ポップンの新作もそろそろ出るだろうし…って、まだまだか…。



…と言ったところで、本日は以上。

とりあえず面接行ってきました。

 良くも悪くも。



まぁ、結果が出てみなければ分からんのですが…人手が幾らでもいる状態の会社みたいなので、よっぽどの事が無い限り入れるんじゃないでしょうか…。


とりあえずもう1本書きたいので是の話はここまでで…。

9割9分9厘。

 滑りました。


英語は30点くらい?数学は10点ありゃ良い方か。



論文?テンパッてワケ分からん事を書いてました。



…だから人からの紹介は嫌なんだよ…紹介してくれた人に申し訳無いったら…。




明日も、別件の面接があるので、そっちで頑張ります…。



本日は、以上。

260k/mで。

 匙投げたい。



本日、いよいよ明日に迫った就職試験を前に、試験場の道を確認しに行ってました。


…のは良いんだよ…問題は…勉強したって覚えれない…。


明日辺り、ちょっとハルマゲドンでも起こってくれないかな…もしくはディープインパクト、それが駄目ならKの国の衛星墜落。

望みがあるのは最後のだけ、というのも何とも…。


まぁ、テケトー且つ適度に頑張ります、多分、知らんけど(著作権 うたげのあと氏)。






…怒られないかな…本日は、以上。

ふと思う。

 よくよく考えりゃ異常。



なにがって…このブログが1年持ったことが。
夏休みの宿題で出た日記ですら1日も書かず、宿題提出日に、そのうち出しますそのうち出しますで結局煙に巻くような人間ですよ、あたしゃぁ。

今年だって年賀状も返さない。


一体何時まで書き続けれるやら…。

本日は、以上…。

(ほぼ)週刊ゲーセン通い。

 今日遊びに行けたのはイレギュラー。



本日、昼過ぎに愚兄から連絡があり、昼飯もまだだったので外へ。


んー…で、飯を喰いに行ったのはいいのだが…お互いにキャパシティー(胃袋)を超える量を喰った為、直ぐに帰ってきてその場で解散。


まぁ、仕様が無いので、親に嘆願して一人でゲーセンへ行ってきました。


とりあえずQMA戦績



6クレジット


フェニックス組

11位…0点(魔石29個)→10位(29個)→15位(3個)


此処で組変動、サイクロプス組へ
9位(32個)→7位(29個)→9位(24個)


平均順位…10(10.16)位 平均獲得魔石…24(24.3)個




うぅぅ…やはりと言うか…なんと言うか…初っ端から0点叩き出し、幸先の良すぎるスタートを切ったので…アイスが無ければ上がれない…。

級を上げるのがしんどい…。


本日は、以上…。

果て無きスーパー戦隊魂!!

 去年と同時期。



てなわけで今年も借りてきましたよ。

20070310011146.jpg



とりあえずネタばれしないようにレビュー。

追記を表示

あぁ、明日なのね。

 そして世界は1巡する。



明日はスーパー戦隊のオリジナルビデオのレンタル開始ですよ。


さぁ、朝早くから並んで小さなお友達を泣かしてやろうか。

…なんか…前にも似たような事をやったような…書いたような…デジャヴ?


まぁ、特筆すべきこともないんで、本日は以上。

読んで頭に入るものなら…。

 世話はないんだが…。


兎にも角にも一応は参考書を読んで覚えようとしてますが…如何せん、すぐに睡眠学習になってしまいます…。


あー…因数分解なんざ彼岸の彼方、覚えとるかよ…。

こんなのが試験受けてもいいのかねぇ…。


本日は、以上。

あー…。

 どうなるか分からんが。


えー…、今年に入ってから全く職に就いてないので、一応は職安へ行って見たり、求人誌等を読んで見てますが…知り合いの紹介で一軒、就職試験を受けれるところがあったのですが…



就職試験って何するの?


いや、一応は英語と数学、あと作文があるってのは案内で書いてましたが…何をやりゃいいのよ~。


とりあえず、就職試験用のテキストを買ってきたので、ちょっと勉強してみます…。



本日は、以上…。

実話。

 親との口論がこれってのは…



最近ゲームのことで親と口論になります。



DS本体の取り合いで。


てか話のあらましはこう。


DSが出てちょっとしてから本体購入、最初の頃は私が使っていたのだが『大人のDS』を買ったことから母親に

母親に

母 親 に !

DSを取られてしまいまして…。
そんなに欲しいのなら本体もう1つ買いやがれと言ったら、金を渡されて

『お前が行け』


えぇ、私が買いに行きましたよ…丁度その頃『lite』に代わったころ。


それを買って親に渡したら


『画面が小さい、全体的に小さすぎる!』

と、言われたので私がライトを使っているのですが…。



つい最近、


『モニターのタッチが効きにくくなってきたから換えろ』

と言われて軽く口論をしている所存で御座います…。


私としては

ぜってー換えてやんねぇ。



多少脚色はあれど、ほぼ実話で御座います…。

本日は、以上。

ワンブレス(一息)日記。

 一気呵成に。


スゥー…ハァァァー…スゥゥゥゥー…(呼吸整え)



7時28分に起きてテレビをつけたにも拘らず瞬きしたら12時半…今週は既に終わったと確信しました本日は以上。

今日は。

 タイトルが思いつかねぇ。



本日は愚兄と遊んでました…つーかゲーセン行っただけですが…。


とりあえず、愚兄はいつものようにメダルゲームの方へ…私は私でQMA。


いつものように戦績



5クレジット


フェニックス組

2位(魔石67個)→8位(33個)→8位(33個)→12位(20個)→10位(29個)


平均順位…8(8.0)位 平均獲得魔石…36(36.4)個


うーん…順位が安定しないのが何とも…それに加えて今日はジャンルの引きが悪かったかな、半分以上が『スポーツ』が来るのは如何ともし難い…それ以前にちゃんと人名を覚えろと言う話、野球選手名鑑を読まなきゃいかんかなぁ…。



本日は、以上。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
