Entries



Xシリーズ。

残るはコマンドミッションのみ。



先日『ロックマンX8』を中古で手に入れまして、今現在プレイしております。

…店頭で『風来のシレンDS』とどっちを買うか迷ったけど…。

まぁ、何となれば…Xシリーズは外伝のGB版とアクションRPGの『コマンドミッション』を除いて、一通りプレイしました。

…7はクリアできないけどな…。


本日は、以上。

今日は貪欲に。

 よく遊んだ。


本日、昼から1週間ぶりにゲーセンへ。

いや、もうQMAがプレイしたくて…。


今日の戦績

10クレジット

13位(魔石14個)→13位(14個)→10位(33個)→12位(18個)→14位…0点(9個)→8位(51個)→4位(61個)→16位(0個)→8位(44個)→8位(38個)

平均順位…10(10.6)位 平均獲得魔石…28(28.2)個


えー…とりあえず、本日の統括としては…

アニゲ4文字、易問(SPTレイズナー関連)を落としたので駄目駄目です。

厳密に言ったら2クレ目。

ああああぁぁぁぁぁぁ、もう…分かってたのに!!!
アレさえ落とさなかったら2回戦通れたのにぃぃぃ!!!


はぁ…後はポップン2回とドラム1回…2DXの新しいのもプレイしたかったけど…人が結構いたので、また落ち着いた頃にでも…。



反省してもしたりない…本日は、以上。

生きてはいますよ。

 昨日、一昨日と(ほぼ)寝てましたので日記が書けなかっただけです。


…え~、本日の日記。

朝5時に起きて、ボケラ~としてからスーパーヒーロータイムを観てました。

土曜の夜は観なくてもいいからこっちを観なけりゃ1週間は終われねぇ。


えー…と、『ゲキレンジャー』はロボット戦になると実況が入る模様…てか敵方の女幹部は解説者のポストで本当にいいの?

んで『電王』は…怪人2人が主人公を奪い合う素敵三角関係に突入。
『良太郎は俺のものだ!』発言は素敵過ぎますモモタロス(鬼の怪人)。


あぁ、ついでに『プリキュア』も観ましたよ、えぇ。
てか、今のところ敵キャラにしか魅力を感じないのはどうしてでしょうか?
冴えないサラリーマンに直ぐ職場放棄するアルバイター、今回は上昇志向のOLさんだったし…。
次回は中間管理職の方が出るのでしょうか?

とりあえず、本日は以上。

雷いらね。

 コレの為に、ちとテンヤワンヤになるのでね…。


もー嫌、本日は以上。

行動が伴わない。

 やりたいことやってるだけじゃ破綻するだけなんだがなぁ…。


本日は、以上…。

回答とコメント返しを。

 ネタが無いんだよ…。



てな訳で先日作った問題の回答をば。


問1
『ロックマンX』シリーズのロックマンXが使用するロックバスターの正式名称はロックバスター・Mk○○?
○の部分を答えなさい。
(アルファベットボード)

答・17



問2
『元祖SDガンダム』シリーズ、『騎士ガンダムストーリー』のコミカライズを手がけた漫画家はほしの○○?
中の漢字をひらがなで答えなさい。

答・りゅういち(竜一)



問3
次の番組と曲を正しく結びなさい。


Aガイキング           1Peace Again~ピース・アゲイン~

B牙狼              2THE FIRE

Cトランスフォーマー      3僕はまだ恋をしてはいけない

D獣神ライガー          4ボクニデキルコト


答・
A-4
B-3
C-1
D-2



問4
『元祖SDガンダム』のプラモデルを、発売された順に並べなさい。


A ガンダム

B νガンダム

C にせガンダム

D ナイトガンダム

答・B→A→C→D


相も変わらず無茶苦茶な問題を作っております…。


ちょっと珍しいコメントがありましたのでコメント返しをば…。



>吉本ツウさん

どうも初めまして。
スイマセン、呼び捨ては基本的にしないので、さん付けにしてます。
詳しい情報を有難う御座います。
てか、こんなブログを覗いて下さって有難う御座います。
基本的にクイズゲームにのめり込んで問題を作った結果…アレだったので補足は感謝のしきりです。
また気が向いたら覗いてやって下さい。



…てなところで、本日は以上。

問題提出。

 久しぶりに作ってみようかと。
まぁ、アニゲオンリーになると思われますが。



アニゲタイピング


問1
『ロックマンX』シリーズのロックマンXが使用するロックバスターの正式名称はロックバスター・Mk○○?
○の部分を答えなさい。
(アルファベットボード)



問2
『元祖SDガンダム』シリーズ、『騎士ガンダムストーリー』のコミカライズを手がけた漫画家はほしの○○?
中の漢字をひらがなで答えなさい。



アニゲ線結び

問3
次の番組と曲を正しく結びなさい。


Aガイキング           1Peace Again~ピース・アゲイン~

B牙狼              2THE FIRE

Cトランスフォーマー      3僕はまだ恋をしてはいけない

D獣神ライガー          4ボクニデキルコト



アニゲ順番当

問4
『元祖SDガンダム』のプラモデルを、発売された順に並べなさい。


A ガンダム

B νガンダム

C にせガンダム

D ナイトガンダム




…最早ラストはテキトーなのはご愛嬌。

1週目完了。

 思えば遠くへ来たものだ。


本日でブログを始めて1年来ました。


そんなことより。

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』が本日放送だったので、起きて視聴。


永井一郎があんな方法で出番を食うとは思いもしませんでした。


あとレッドは、永井一郎の喉をゴロゴロする係。


電王は…可もなく不可もなく、次回は痴情の縺れの話らしいのでちょっと楽しみです。


プリキュア?観る前に力尽きた。


とりあえず、本日は以上。

ゲーセン行ってきた。

 この戦闘が終わったらコンスコン部隊に配属されるんだ。



本日、ガンダムの絆をプレイしてて口走った一言。
…どっちにしろ…。


まぁ、それはそれとして。

QMAの戦績

5クレ ドラゴン組在中

10位(魔石21個)→5位(58個)→15位(5個)→14位(8個)→5位(56個)

本日平均 10位(9.8) 30個(29.6)


…すんごくきりがいい平均だよなぁ…まぁ、深く突っ込んでも調子が悪くなるのも嫌だしね…これ位が妥当かと。

音ゲーはギターとドラム…ポップンやってねぇぇぇぇ!!!

そりゃレベルも落ちるわ!!

次行った時にポップンやろ…。



本日は、以上。

充電完了後、充電切れ。

 私の腹時計。

てなわけで、つい先程…つっても22時頃ですが…飯を食ったら眠ネム状態…やっぱ久しぶりに運動したら健康的になって良いやね。

本日は、以上。

金も無いのに。

 無駄に買い物をするのは如何な物か。


ってな訳で、ちと親に買い物を頼まれたついでに本屋に寄った訳で…。


20070215231404.jpg



マガジンコミックスを購入…てか『哲也』描いてたコンビの漫画ですな。
雑誌の方じゃあ何時の間にやら連載終了してたのでこれを買って読んで見たら…

物 の 見 事 に 打 ち 切 り で し た な 。

まぁ、ボンボンコミックス(マガジンと同じく講談社)みたいに単行本すら出さない打ち切りではないのでよかったよかった…ところで『騎士ガンダム騎士団(パワーズ)』のコミックスはまだでないのでしょうか…もう5年くらい待ってます、講談社…。


あっ、あと一緒に写ってる帯は別の本についてた奴なので悪しからず…3月15日に1890円だ…。


本日は、以上。

あるかないか、それが問題。

 真実を教えてくれるのは誰か。











追記を表示

適度に生きてます。

 先立つ物も無いからゲーセンにも行かねぇし。


本日は夕方から、グランツ氏から借りた『ガンダム種デス 連ザ+』をやってました。

とりあえず、アーケードをやっても仕方が無いので、プラスモード…ガンダム対Zにあった宇宙世紀モード…をプレイ。

シナリオ上、ブースト無制限ステージがあって、そこが楽しい楽しい。
まだまだ途中なので当分楽しめそうです。


本日は、以上。

昨日と本日の日記。

 ボンビー怖えぇぇ!


てな訳でグランツ氏の家で『桃鉄』を10年ほど。
てか名前決定のところで役職に大ハマりしました…宗男は役職なんか?ハドソン…。

ちなみにプレイ時間は3時間(12日の12時~3時)…疲れた~。
で、プレイ終了してから直ぐに家に帰り、即就寝。

…で、昼過ぎに起きて、徳島に買い物に行き、夜に

特別ドラマ『和田アキコ殺人事件』を観てました。

すんごく豪華なドラマでしたよ、これ。



さて、やることも無いし…本日は、以上。

本日と明日の日記。

 来週からのスーパー戦隊は総司令官磯野波平でお送りします。


てなわけで『轟轟戦隊ボウケンジャー』が終了しました。
感想としては…『サンバルカン+デカレンジャー÷2』って所でしょうか…。
赤い人が『銀河が俺を呼んでいる!』だしなぁ…。

ってか来週からの『ゲキレンジャー』、あの猫老師の声が上記参照だから…やっぱりデカレンのボスよろしく出番喰…いやいや、変身するのか!?


電王は…ライオン丸(G)が出たのがビックリだ…あぁ、中の人ね、中の人。

あとプリキュアは…OPに中毒性が無いのであんまりパッとしねぇな…とりあえずキュアアクア…祥子さま(違)が気になるのでもう暫く観てみようか…。


…で、題名の無い音楽祭を観る前に暗転…寝てしまった…。



…で、昼過ぎにグランツ氏から連絡が入り、夕方に和尚に連絡し、グランツ氏宅へ。




続くので、ここで以上。

また某所からギってきました。

 挨拶すらも出てこねぇ…。



ってことでテレビゲームバトンを某所からとって来ました…ほんとにネタが無いのよ…。
では行きます。


◆1 持っている・持っていた家庭用ゲーム機は?
「据え置き型」
アタリ(で良かったかな…ブロック崩しとテニスだけしかない奴)・FC(ツイン)・SFC・PS(初期)・PS2・SS

「携帯型」
GB・GBC・GBA・WS・DS・DSlite


◆2 今やってる・ハマってるゲームは?
えー…ボンバーマンに風来のシレン、LIVE A LIVE(全てSFC)
あとFF5(GBA版)

◆3 人生初挑戦のゲームは?
アタリのブロック崩し…親父が持ってたんだよ!しょうがないだろ!!

◆4 生まれて初めてクリアした思い出のゲームは?
なんだろ…アクトレイザー?

◆5 一番やりこんだゲームは?
現在進行形で『LIVE A LIVE』。
本当に良い作品なんだけどねぇ…。

◆6 音楽がお気に入りのゲームは?
上記同様『LIVE A LIVE』。
確か、初めて買ったサントラじゃなかろうか。

◆7 グラフィックがお気に入りのゲームは?
んー…『ポポロクロイス』シリーズとか『風のクロノア』とか?

◆8 今一番やってみたいゲームは?
DSで発売されるスパロボ…かなぁ。
SEED本編である『アストレイ』シリーズ参戦だと聞いたので…何で外伝がテレビで放送されたのかが理解できん…。

◆9 どうしてもクリアできなかったゲームは?
『トランスフォーマー』(PS2)及び『トランスフォーマー コンボイの謎』(FC)
共通して言えるのは、ゲームバランス無茶苦茶!!

◆10 最後に買ったゲームは?
GBAのFF5


◆11 特別思い入れのある好きなゲームは?
上記参照。
もはや偏愛に近い物があるからなぁ…。


◆12 このバトンを回す人
どうぞご自由に。




…ほんとに一番最初にクリアしたゲームってなんだろう…?

本日は、以上。

今更っつーたら今更ですが。

 影山=ザルバ=ヒロノブか折笠=シルヴァ=愛のイクイップが欲しいです。


本日は昼から部屋に篭って、延々と録りためていたビデオを見続けていました。

とりあえずは『6話撮るだけで10億円(鉄甲機ミカヅキ参照)』の雨宮慶太監督作品『牙狼 ~GARO~』から観ております(現在進行形)。

現時点での感想は上記の大文字の通り…てか異常に殺陣シーンとか格好よすぎるんだが。

てかザルバ、現世では鉄の指輪なのにデコピンされて痛いとか言うな。

うーん…返す返すもイクイップ&プロップ(玩具)の値段がもう少し安ければ…。



本日は、以上。ひとっ風呂浴びて視聴再開します!

一喝がてらに…。

 若本ヴォイスで再生をお願いします。


兎にも角にも本日はやってる事が少ししかないので某所からギッてきたバトンで遊んで見ます。


☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。



さて、本日は珍しく7時に起床しましたぶるにゃー。
昨夜から調子が悪いと言っていた母を朝一かりゃ病院に乗せて行ってましたぶるにゃ。
時間がかにゃりあったので、ついでに職安に行ってましたぶるにゃ。
求職票を見て見ましたが…ぱっとしませんぶるニャー。

で、昼前に母から連絡が入り、病院へ迎えに行き、そのまま買い物にのせていってましたぶるにゃ。

昼過ぎに家に着いて、飯を喰った後…延々と『風来のシレン』(SFC!)をやっておりましたぶるにゃ。
いや、食神の祠が我輩を呼んだような気がしたにょで…。

いやー、洞窟マムル強いニャー…Lv13程度ではダメージ与えれニャい、与えれニャい。
久しぶりにやったら面白かったので、また気が向いたらプレイしてみようと思いますぶるにゃ。


とりあえず、本日は以上ぶるにゃー。


追記を表示

昨日は。

 GHQがサーバーメンテナンスの為、ご迷惑をおかけしました。

…早い話が、完全に疲れてオチてただけなんですがね。


さて、昨日は別段取り立てて記事も無いので割愛、本日はゲーセンへ。

QMA…6クレジット

サイクロプス組

1位(凍…従って魔石15個)


フェニックス組

1位(2回戦目に凍…魔石22個)


ドラゴン組

10位(魔石28個)→15位(2個)→16位(0個)→10位(20個)


平均順位…9(8.8)位 平均獲得魔石…14(14.5)個


…てな訳で強制的にドラゴン組に到達してしまいました…。
上位組に上がれるのは良いが…如何せん実力が伴っていないので無茶苦茶厳しい立場に立たされました…まあ、どうにかなるだろう…。



続いてコメント返し。



>ユリア女史

このゲージ、一応予選正解率みたいですよ?
…エムケー2氏に助けてもらったことが多々あったのでスポーツのゲージがこうなってますが…。

魔石は…まぁ、問題の引きとマッチングした人の階級もありますからね…どっちにしろ厳しいわ…。



とりあえず、本日は以上。

客観的に観たデータを採取。

 メインよりもサブが…。


はいー、本日も和尚と共にQMAとガンダムをプレイしにゲーセンへ~。

ガンダムは…和尚と一緒に作ったジオン軍でプレイ、2クレジット注ぎ込んで『アッガイ』入手。アッガイ祭りができる状態になりました。


QMAは…3クレジットだけ。

サイクロプス組
12位(10個)→2位(34個)→8位(21個)


平均7位、獲得石の平均は21個と…少なっ!
…まぁ、実力を考えればこんな物かと。

…でMGに場所を換え、和尚に頼み店内対戦を…いや、相手に表示される自身のデータを見たかったので…。

で、出たのはこれ。

20070205225049.jpg


…うーむ、物の見事に…だなぁ…。
当座は学問の穴を何とかしないとだな…。


本日は、以上。

朝からホクホク。

 朝のアニメ群<題名の無い音楽祭21


何の気まぐれか、いつもは観ない音楽祭を見ていたら『ピアニスターHIROSHI』が出てたので、ものごっつ観てました…『渡る世間は鬼ばかり』から『ゴールドフィンガー』…だったか?郷ヒロミが歌ってた奴は…からオフコースの『さよなら』、最後に『渡る世間』のピアノショートメドレーは素晴らしいの一言です。

この人、他にもハイウェイスター(ディープ・パープル)+きらきら星を演っちゃったり、結構面白い選曲ミックスするので一度、聴いてみて下さい。



続いてコメント返し。




>アなんとか(苦笑)氏

ありゃ、そうなんですか。
お得じゃないですか…まぁ、メインと言うか『巣』はアポロですが…チョコチョコと向こうも行ってみようかしら。



>ユリア女史

此方ではお久方ぶりです。
やー…実際問題としては『ジャンル・形式』の偏りが、どこの組でも酷いと思います。
それも解消した…と聞きましたが、あんまり変わってないような気が…。


>Ehime氏

こっちはこっちで学問とスポーツばっかで頭を台にぶつける日々…。

>p.s
で、ブツを押し付けたのはいいが、ちゃんと作動したのかしら…。



ちょっと雑感…
レリーフネタで思わぬ方向来ちゃったな…個人的に『ケルベロス組』のレリーフが大好きです。


とりあえず、本日は以上。

結果が全てではないのだ!!

 早い話がQMAの戦積取るの忘れてた…。


確か…3クレ位プレイしたか?現在初級魔術の2級、レリーフ…というか右上の点数表示のネームタグ…の1つ目のオッサンが哀れんだ目で見てきやがってます…調子に乗るなと何度自身に言い聞かせば…!!

他にドラムとポップンを1クレづつ…ドラムは4曲目に『タイムピース2』を選曲するも…3曲目がアドバンス…で外し忘れて即閉店。

ポップンもポップンでかなり(自身の)レベルが落ちとります…『アカペラ』のハイパー…余裕が無いクリアを…。



兎にも角にもいいとこ無しの1日でした…。

本日は、以上。

中々、上手い具合にはいかぬ者だ。

 100%があるって、素敵だね。



…とんでもなく調子に乗ってます…。
本日もQMA4を、和尚と連れ立ってプレイしてました。

とりあえずアポロで5クレ、MGで5クレ。
現時点で初級魔術師5級、サイクロプス組にて常駐。

…金だけ掛かって昇級はなかなか行かないのな…正解率は悪くないんだけどねぇ…。

あ、あとMGって予習2回設定なのかね?急いで予習やったら最高3回出来たけど…。
気が向けば、こっちでプレイってのも手、なんだけど。


明日はどうなるかわからんが…ゲーセンは行くと思います…。


本日は、以上。

中堅ですから~。

 「魔法『ティィィチャァァァ、イッズ、アッメリィアァァ!!』(ガイド選択場面にて)



本日は別段用事も無かったのでゲーセンへ行かせて貰えました…仕事もしてないし、この表現は合ってるんだよなぁ…(さめざめ)。


そのくせQMAを18クレ近くプレイしたような気が…まぁ、現時点で初級魔術師9級ですが。あぁ、組は3の時は上がれなかった『ケルベロス』で居ます。


なんにせよ購買部の人にセクハラを働いて先生に連行され、延々と上記のコントを見ておりました。


20070201235116.jpg


…本当にこの人、おっさん臭くなったなぁ…。



あ…と、コメント返し。



>Ehime氏

はいはいどもども。
転移してたのね…さきおととい覗いたらページが無いって出たんでビックリしたよ…リンク貼り替えしました。
あ、後渡したい…というか強制的に貸そうとする物があるのでまた会った時に押し付けるよ。
最後に…Hi-ν、ゲットしなよ。




とりあえず、本日は以上…。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
