Entries



バ~インバ~インムゲンバイン。

 諸々を考えたらいい買い物です。



本日…と言うか昨日に此方に帰ってきていたらしい和尚から連絡があり、カートン買いして余った物を買い叩きました。


20070131233134.jpg


俺合体だとか、俺変形が楽しそうなのでガシガシといじってみようと思います。
裏でも書くことが出来たので
とりあえず、本日は以上。

円卓会議!!

 待て!プラモデルで大獣神は出ていない!!



いや、サーチワードで引っ掛かってたので。



えー…何だったか…あ、そうそう、善通寺からの帰りの話だ。


高速に乗って松原のサービスエリアで休憩するのは確定していたので、そこまではクローソー氏の車に同乗しておりました。
車内で話していたのは
クローソー氏がアーサー王の『円卓』の意味で言ったのに、私が『騎士ガンダム 円卓の騎士』と勘違いしたことを皮切りにガンダムの話に。
で、この間のHi-νの画像でした。

他は仕事の話だとか、『ドラえもん』のパラレル(平行宇宙)話だとか…。


で、松原サービスエリアにて傍から観たらナニかをキメているとしか思えない会議を。


あの時、後から入ってきた人にはスイマセンとしか言えません…。


松原からはケイスケ氏の車に乗り換えて徳島に。


帰ってきたのは…4時頃だったか…風呂に入って即、寝ました。




…てな感じで、土曜~日曜にかけての日記終了~。

月曜は別段何も無かったので、是にて!

本日は、以上!!

嬉しいイレギュラー。

 ぶらり善通寺大会。



メインを引き継いだ後に、SAT氏に釣られクマー…てな感じに善通寺の大会に引っ付いて行きました…ケイスケ氏の車で。


他にもアンシュッツ氏、クローソー氏、イノコMAXに転生(CN変更)したエムケー2氏も居たのだが、先に行っていたようです。

んで、後発組となったのは、ケイスケ氏、SAT氏、タズサ氏に突発参加になった私の4名で出発。

わいのわいの言いながら善通寺に到着、大会が始まるまで時間があったのでSAT氏にドラマニの店内対戦を挑んで…軽く一蹴されました…。
まぁ、レベルが違いすぎるのでしょうがないっちゃあしょうがないんですけどね。


で、大会の方は…1回戦は惜敗率でギリギリで残り、2回戦で敗退しました。

詳しくはhttp://www.vg2.com/qacers/にて。


大会終了後はエムケー2氏にポップンの店内対戦を挑んで惨殺されたり、それでも諦めずに次はSAT氏に対戦挑んで以下同文。

それを後ろから見ていたよいよいR氏が『同レベルじゃないか?』と言うことで今度はよいよいR氏と対戦…したら逆に惨殺しちゃってゴメンナサイ。

いやに長くなったので、帰りの話はまた後ほど。

鬼のように疲れました…。

 サザエさんが終わったところで起きました。


昨日は久しぶりに遊びに行ったので、羽目を外しすぎました…一応はQMA4に引継ぎをして限定カードを購入。音ゲー、QMA3,4のデータを全て限定の方にぶち込み、空になったカードでサブカード作成。

…平均して育てられるか甚だ疑問だが…。



他にも何ぞかんぞとあるので、続く。

取り急ぎ。

20070128054850.jpg



MGのHi-νです…て来月発売ですってよ、ちょっと。

将棋って怖ぇ…。

 特に将棋盤が。



いや、某教育番組で谷啓さんが出てる番組で、将棋の駒と盤の特集をしてまして…。

将棋盤に全ての血生臭さが集約されております…。


だって…ねぇ…勝負に口出しした奴は、将棋盤を裏返して中心の窪みに『血溜まり(正式名称)』を作ってやるですよ?

…くわばらくわばら…本日は、以上。

半冬眠状態。

 んーでも起きていた時間が長かった…



昨夜はなかなか寝付けなかったので、ウロウロと(携帯から)ネット徘徊しておりました。
んで、5時頃…だったか…に犬の散歩に出かけ、朝食を喰って一息入れたら…14時前でした…意識が飛んでいた模様…。

んで、16時頃にまた犬の散歩行って家の細々した用事をやって今に至る…と。


本日も特筆すべきことが無く、以上。

本日…。

 犬と二人きり…


まぁ、用事が用事なんで仕様が無いんですがね…飯は喰ったが、腹減った…。

あー…ふっ、と思い出したんだが今日、秋桜(ポップンのアーティスト)のCDの発売日じゃなかったか?違った?


…QMA4の稼働日だったか…まぁ当分ゲーセンに行けないと思うからまぁ、いいや。


とりあえず、本日は以上。

追記を表示

何かあるかと言われれば否と謂ふ。

 うーわ、ホンマに書くこと無いわ。


とりあえず、分かる人にしか分からない一言…


コマンドガンダムVSブラッディザク=玄田哲章VS郷里大輔

と言う方程式。


…分からぬ奴は『元祖SDガンダム』のコミックスを一読させます。



本日は、以上。

ウォーキングはお休み。

 その代わり、犬のお散歩に行きましたが。


いや、家の用事で留守番をずっとしていたので…犬の世話もやってた訳なんですね。

しかし…あの時間(夜8時頃)、柄の悪い…つーか、私の主観ですが…のが公園にたむろってんのな…危なっかしいったら…。


てな事で、本日は以上。

天候に左右されました…。

 トンボもハチもサソリも、ましてや地獄の兄さんも出なかったカブトの最終回。


面白かったのが余計に腹立たしいです…1話~38話前後まで通しで見なくては…全く視聴してない。


今日も運動に行こうとしたのだが…雨が降ってきて出来ませんでした…。

溜め込んだ栄養の循環で(横に)育ちそうで怖いです…。



とりあえず、コメント返し。


>よいよいR氏

まぁ、運動が足りてりゃ喰ってもいいでしょうが…私の場合、比率が合ってないですから…後、その発言をした人は理屈で無いんだと言うことがやっと理解しましたから…。



本日は、以上。

飯を喰う為に運動してるのか、運動するために飯を喰うのか…。

 今日も今日とて運動をしたのですが…



夕方5時に晩飯で

お好み焼き(モダン)1枚
白米

を喰って
夜9時半にウォーキング1時間
後に小腹がすいたので

モスバーガーにて
チーズバーガー1
プレーンドッグ1
オニオンリング1
ポテトS1
モスチキン1本


を食しました…運動の意味無いじゃん…。


本日は、以上(泣)。

運動も3日目になりました。

 イレギュラーで時間がずれましたが。




いや、と言うのも愚兄が来るとか言いながら、時間予告しやがらなかったので。



結局、11時前に来ることになったので、その前にウォーキングを終わらして現在、家で遊んでおります。



とりあえずは、これで…以上。

あっちから~、こっちまで~、行きたいのダ!!

 (ビシバシチャンプ風に)運動!!



はい~、昨日だけにならずに一応、今日もウォーキングに行って参りましたよ、と。



自転車漕いでサティ跡まで行くのに、正直寒さで挫けそうになったが…。


それ以前に就活をしなければならないんだけどな…。


本日は特筆すべき記事も無く…以上。

夜のウォーキング。

 運動をしましょう。





てな訳で親から


『仕事もしてないし食っちゃ寝生活すんな!!』
と喝を入れられたので今日からウォーキングをすることに。

で、小松島サティ跡までケッタ、もしくはチャリ、正式名称『自転車』で行き、そこから~中田駅~たぬき広場~サティ跡という風にウォーキング開始。


20070118000408.jpg



夜に見るとちょっと恐いな…。



さて、筋肉痛は何日後に出るのだろうか…。


本日は、以上。

たまたまであることを信じたい…。

 本日の訪問者スコアの伸びが異常なのはマイメロの仕業か!?




いや、偶然こうなっているだけだろうと思いますが…何かしでかしたか?儂…。


まぁ良いや…本日の日記。


11時前に叩き起こされて飯を喰い、身支度を整えて職安へ。
ざっと閲覧して、2,3どうだろうか…と思うところがあったので検討中…昼過ぎに家に帰ってきてからは自室に引き篭もり…まぁ、なじりを受けても反論できない生活をしています…。


ま…ぁ、こんなもんで。
本日は、以上。

やはりマイメロは無邪気な悪意を持っている。

 サンタのおっさんのパンクコスは厳しすぎると思うんだ…。




テレビのチャンネルをガチャガチャと回してたら放送してたから、つい見てました。


うん、やっぱりマイメロ(注、低学年向け少女アニメキャラの主人公)は純粋な『悪』だね、純粋すぎるぶん厄介だ。



いやー、次回作は何回地球壊滅させかけるんだろう?





本日は、以上。

普段目覚まし掛けても起きれやしないのに…。

 私の体内で何があったか知らないが2日連続で7時過ぎに起床。



そりゃ地震も起きらぁな…。



まぁ、せっかく起きれたのでスーパーヒーロータイムとプリキュアを布団に包まりながら鑑賞しとりました。


この時間の番組、全部が編成期なのでラストスパート掛かっております。

…てか毎年の如く思うけど次回のライダー…馴染めねぇなぁ…。



あと、新しいプリキュアはスーパー戦隊になるんだから初代プリキュアや現行プリキュアに特訓されて変身できるようになる…と言うストーリーを希望。

…まず無理だろうけど…。




ゲキレンジャー?現時点ではどうでもいいよ…。


まずそれよりも下手なブラックアニメよりもドス黒いマイメロディーの第3シーズンが気になります。




…てなところで本日は以上。

部屋の大掃除。

 本日は朝も早よから目が覚めたので布団を干して昨年11月から止まっている自室の大掃除を開始。



蚕の繭玉みたいな埃が出てきました。


…部屋の掃除は最悪、1ヶ月に1度はやらんと駄目だと言うことですな…。



本日は、以上。

ほんの小さな出来事で。

 すっげぇ幸せ。



家の親父が携帯を買い換えまして、その時にやっていたキャンペーンで肉を当ててくれたんですよ。

んで、本日それが来まして…久方ぶりに牛のステーキを喰らいました。


あぁ、もうかゆうま。



本日は以上~。しゃ~わせ~。

家の用事を細々と。

 本日は、昨日9時には寝てたので朝6時に起床。

母親の用事を手伝って、色々とやってました。




夕方に全ての用事を終わらせ、帰宅して一息ついてこたつで横になったら23時…。



油断したら直ぐこれだ…。


布団に入ったがなかなか寝付けず…。

結局、4時半頃就寝と相成りました…。



本日は、以上。

日頃の行いが良すぎる為か。

 現在七時半に布団に入っております…。


ここ二、三日夜更かししすぎた…。


あとは特筆すべき事はないので、本日は以上。

時間を潰しまくり。

 え~、昨夜の話。


日記の更新をして他人様のブログを見たりよく見に行っている馬鹿画像系のサイトを見ているとウィキペディアのリンクがあったので見てみることに…。


したら、某声優さん…だろうと思われるが…のページが大変なことに。


20070109221009.jpg




…たまにワルノリしてるページがあるのは知っていたが…やりすぎだよぅ…。



この後、他にも面白いページが無いか探していて…気が付けば午前4時になってました…。





ほ、本日は以上…。

無意識に抑えていた…。

 本日、愚兄と、愚兄の彼女さんとカラオケに行ってまいりました。


3時間パックにて結構歌ったのだが…ベリーメロンとプリキュアではっちゃけただけで今一押さえ気味に居りました…。


他に歌ったのは…
逆シャアと1万2千年前からストーカーしている内容の歌と…あと何歌ったっけか…あぁ、SDガンダムで、且つ応援団な曲だ…。


とにかく、なんか疲れた~。




本日は、以上。

ねんがんのスパイチェンジャーに(ry

 本日は夜から、正月の家の仕事の為に帰ってきている和尚と一緒にゲーセンへ。


ターゲットは『ガンダム 戦場の絆』。

和尚がジオン軍でプレイしたいと言ったので、そのついでに私もジオン軍のカードを作成。



ガンダムやってんのに言っていることはトランスフォーマーとは是如何に。


…いやー、サイド7って虐殺できる所だったんだねー♪

サブカードの外道さが身に染みたよ…。



本日は、以上。

何をすっ呆けた事を…!!

 今日はゲーム日記が書ける~…と思ったらまた政治ネタで申し訳ない…。




残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」




とあるサイトにてこの記事とともに管理人さんの

『パンが無いなら死ねばいいのに。』

のコメントが凄くあっていたので…。


そりゃ、残業せんでいいのならしないにこした事は無いのだが、今の状態だと『無賃サービス残業』推奨しているようにしか見えないのだが…。





まぁ、今現在職に就いていない人間が言っても詮無い事だが…間違ってると思うよ、本当に。



さてさて、職を本気で探さにゃ…本日は、以上。

うわぁ…。

20070106000018
 ついさっき、買い物に行って買って来ました…。

…味は推して知るべし…。

正月ボケ。

20070105001239
 丸一日寝ていました…。

ネタも何も無いので馬鹿画像でも…。

一応完成。

20070103232043
 昨日のことですが、ジムストライカーを組上げました。

まぁ、色も塗らないので多少アレですが…。

…なんか引っ掛かるな~とおもったら、何の事はない、『ガンダム』色をつき抜けて『G―アームズ』に近いんだ…。

悲しい事全部忘れて新しい年が今始まる。

 去年が去年だったので。

さて、新年早々に無職になってしまいました(苦笑)。いや~、笑い事っちゃ無いんですけどね。
今回は自分から辞めたわけでは無いので…。まぁ、不当解雇に当たる辞めさせ方をされたわけですが、家のゴタゴタが…しかもかなりの…あるので今回は完全に縁が無かったと割り切りました。



小松島大丸百貨店さま、あんな人を馬鹿にした解雇のやり方は止めた方がいいですよ?

仮にも人の繋がりを大事にする『贈答屋』なのですから。






書こうか止めようか迷ったのですが…結局書いてしまった…。



今年こそいい年でありますように…。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
