Entries



今年最後の更新。

20061231191345
 ってなわけで、本屋にて今年の買い納めをいたしました。

来年の更新は早い内に致します。

それでは良いお年を…。

残るは数時間なり。

 実際は1日以上ありますが…今年も後ちょっとですな…。

今年はこのブログを始めてみたり、ゲームの大会に県外に行ってみたり…そして何より県外者やアポロの常連方とゲーム…QMAを通じて知り合いになれた事が一番大きいかと。

足繁く来店されるよいよいR氏やあなみん氏…カラオケのことを聴きつけ来店されたハラヘラズ氏…Ehime氏を通じて知り合いになった、まなづる氏、いくよってに氏…遠くは長浜からしんよつば氏がアポロに遊びに来ては知り合いになって…本当に『濃い』1年でした。



 今年はまだ終わってないですが…来年もこうやって、統括で『良かった』年と思いたいです。



本日はこれにて以上。

ひーさしぶぅーりの電波ユンユン♪

 少年誌では飽き足らず少女漫画まで読むのは許されよう…



け ど ね …


20061229213209.jpg




買っちゃった…。



だってだって付録で『スーパー戦隊パーフェクトバトルDVD』が付いてるんだよ!?
買わなきゃイカンだろう!義務として!!


…まだ見てないけどな。


…ま、まぁ、それはそれとして!!

雑誌内で『ボウケンVS戦隊』が載ってたので写真をアップ

20061229213308.jpg



別にこいつの名前を知りたいんじゃない!中の人が知りたいんだ!!!



あ、あと気になる記事が…

20061229213319.jpg


ついぞスーパー戦隊に…。


RX20061222191846.jpg


まぁ、次回の戦隊がこれだから相殺されるかな…。

そしてドギーに変わる動物長官キャラ足りえるか!?

RX20061215011736.jpg




久しぶりに長々と書いたなぁ…本日は、以上。

追記を表示

金が無いけど…。

 ジムストライカーを手に入れました。



『元祖SD』も『BB戦士』も作って無いのがあるのにも拘らず…。




まぁ、そのうち時間があれば作るかね…。


とりあえず本日は、以上。

明るく行こう。

20061227233036
 …で、出す写真はこれかい…。

とにもかくにもほどほどに生きてます。

本日はこれで。

筋肉バスターを喰らってる途中でマッスルミレニアムを追加される感じ。

 のっぴきならない状況が更に悪化…最早判りゃしねぇ…。


いくら師走だからってこんな忙しさはいらんがよ…。

緊急連絡。

のっぴきならない状態に陥った為、忘年会を欠席せざるを得なくなりました。

ご了承下さい。

アニラン1のお話でも…。

 え~…私、ロボットが好きだ、特撮が好きだと公言して憚らないのですが…実際、そんなに映像媒体を見てないのですよ…。


ロボット物だと


ガンダムはファースト(ほぼ)見てない、Zも全然見てないしZZなんて1話だけだし、平成のV、G、W、X、∀は齧る程度、種は夫妻の設定がウザイから見てません。

マジンガーシリーズも深夜の再放送でチラリと見ただけだしゲッターは最近…最近?のOVA『真!!ゲッター』と『真ゲッター対ネオゲッター』は全部見たけどそれだけだし。



…大体のロボット物ってスパロボで吸収した知識だしなぁ…。

まぁ、それのお陰で『スーパーロボット大鑑』なんぞに躊躇いも無く手を出したりしてるのだが。


特撮もウルトラマンはあんまり…だし、『ゴジラ』シリーズとかの劇場版特撮は全くの駄目…仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーローは長谷川裕一の『すごい科学』シリーズで覚醒した位だからなぁ…。

つまり何が言いたいかってーと…

意 外 と 弱 い の で す よ …










などと考えながら本日QMAをプレイしておりました…マヂで自身に良く刺さる~。



武器が無くなった瞬間って頭マッチロになるね…本日は以上、幸せな方々に鉛弾をプレゼントしてきます。

20061225020423.jpg

偉大なる母の素晴らしいメモ。

 えー…、昨日の話し。


夜中に居間で、母親とテレビを観ていたら、おもむろにペンを取ってメモに何かを書き始めた…渡されたのはこれ。


20061223210807.jpg



…何をいきなり書きやがりますか、この母親は…。

『いや、特番でアルフィーが駆け出しの時のVTRが流れてて、当時の格好が桜井は白スーツにサングラス、高見沢はアノ格好だし坂崎に至っては半ズボンだったから









…この親にして、我があり。



本日は、以上。

どうも最近…。

携帯からの更新で用事を済ましてしまう…ネタも無いしねぇ…。

まぁ、とりあえずそんなもんです。

うん、判った厄年確定。

 仕事中にポリスメーンにブルーチップを渡されました。

一方通行侵入で七千円也。



…私の好きな著名人が今年亡くなったのは私が厄年のせいに違いない…。

近所の古本屋で…。

20061220211342
こんなものを見付けてしまいました…。

手持ちが無かったので買うのは不可能…あっても買わねぇだろうなぁ…。

絆をやり込む。

 今日は本来の休みを奪われて、代わりに今日お休みを頂いたので(てかまともに本来の休みを取ってねぇな)朝早くからゲーセンー…とは行かず、布団を干したり犬の散歩に行ったりで、昼からゲーセンへ。

平日の昼間だから人はあまり居ねえだろ…と思ったら意外と居るものですな…。絆の野良プレイをしようと思ったのだが…。
まぁ、連邦の方が居たので一緒にプレイをさせてもらい、そこそこの戦績を上げれたのし、何よりゴッグをガンタンクのタックルでこかしまくったので(接近攻撃<タックル)、良しとします。


QMA…月間ポイント、マイナス2桁が見えてきましたよっと…情けねぇ…。

その他音ゲーもプレイしたが代わり映えなし、ドラムのスキルポイントがビタ1上がらなくなって…って、また期間限定の称号が出てたな…メリークリスマス…だったか…。



今日だけで2千以上使っている気が…まぁ次にゲーセンに行けるのは早くて土曜だし…何とかなる…かなぁ…?




コメント返しに行こうか…。




>和尚

クラシックシリーズは…どうせ正式発売になってもザラスにしか入らないんだろ~?リターンズのように…。とりあえず、絶対に入ってないだろうが、佐古のダイヤレーンの近くにある輸入販売店の方を見てみるとするよ…。





本日は以上。

思案のしどこ…。

 戦場の絆にて。


いやね、マイク付きイヤホンを買おうかどうかを迷っているのですよ。

あった方がPCのほうにも使えるし…と思うが…うーむ…。



今回は携帯からなのでコメント返しはまた後日、以上。

トランスフォーマー成分が足りない。

 私の友人の姉が、臨時で雇われてドッキドキの頑危羅GHQだ…入ってきたのは数日前で、今日

『頑危羅君の友達で○○っておるだろ~、あれ私の弟なんよ』

と言われたよ…ほんと吃驚。



まぁ、別にどうでもいいことは置いといて…



トランスフォーマーの新作玩具が欲しいです!!



情報だけが入ってきて地方には全然ブツがはいってこないんだも~ん…うぅ(漢泣)。

とにかく、萌えキャラであるグリムロックの新作が、新作がーーーーー!!

あぁ、グリムロックってのはこれ


1134056233996.jpg




恐竜型のTF。
ロボットにおける萌えキャラですよ、ええ。


だってさ~、

20061217212244.jpg



お魚さんに夢中になるんだぜ?仕事そっちのけで。

すっげぇ野太い声で
『俺グリムロック、さかな、さ~か~な~。』
とか言うんだぜ?


萌えない奴はいねぇよ。




異議申し立て、賛同のコメント承り中。
本日は、以上!!!!

大会不参加、打ち上げ参加。

 本日アポロにてQMA3の(おそらく)最後の大会がありました。
…私は出れなかったけど…。

まぁ、仕事があったから仕様が無かったんで、打ち上げだけは出さしてもらいました。


ざっと書きましょか…。


・アポロに着いて早々に、HUGさん捕まえ
私『CDを…』
HUGさん『表へ出ろ』

でCDゲット。
ついでに入札も行う。

・テンシンさんと久方ぶりにお会いする…相撲を取った。


・♪や~き肉喰いほーだいで♪肉トキハナツッ!!


・王子とMK2は仲良しさん。


・粗方食い終わったところでCD入札の発表。


・ガチで取りに行った○○シ。ッツ氏はシャインと言われても仕様が無いと思います。


・因みにお値段は、通販によくある価格でした。


・アポロに戻る時、せっかくなのでCDを掛ける…HUGくぉーく(いろんな意味で)やりすぎ。


・アポロに戻ってまずプレイしたのは『ビシバシチャンプ』をSAT氏、クローソー氏と対戦。
連打系はやはり楽しい。


・QMAもプレイしたけど…SPポイントを0にしてしまうのが私らしいと言うか何と言うか…。


…と、そうこうしていると時間が無くなったので帰宅。
カラオケにも誘われたのだが…仕事がなければねぇ…。




コメントがあるのでコメント返しへ。



>和尚

とりあえずアイアンリー…大雷鳳は取ったぞ?神雷のカットインが格好いいのでしっかり使ってます。
後はジェネガガガとバンプレのMAP兵器が外道入ってて最高。

利権…違うことに使って欲しいもんだね…。




本日は、以上。

はてさて。

 2日くらい書いてなかったような気がしたが、気のせいだな。
とりあえず、本日の日記。



20061217003627.jpg



皆さんお待ちかねの影月様の装着変身を手に入れましたよっと。

…個体差だと思うが…首がガチガチで上手く入らないでやんの~、かと思えば人間体の首はユルユルだし…。
他は別に不満は無し、サタンサーベルに鞘が付いてるし、RXの時に使ってたシャドーサーベルも2本付いてるし、上々かな。



本日は以上~。

アチャー。

 起きたら16時でやんの~。


しかも自室から居間に行ったら『サザエさん』の再放送やってるし、この時間は仕事中の親父が居たもんだから曜日の感覚が狂ったのかと思ったよ…。



やることも無いしスパロボサルファでも1週目クリア目指すか…。


本日は以上~。

問題発言が問題発言を呼んで…。

 とても日記に書ける内容では御座いません。


唯一つ言える事は


『北の将軍様より普通の生活はしてるよね。』



くらいでしょうか。




本日は以上。

今回の戦隊と次回の戦隊。

 拾い物の画像でアレだが…。



まずは『ボウケン対戦隊』の画像。


1165721299146.jpg




どう見ても、どう見てもオリジナルレッドはいらんだろ…中の人に大期待するしか道は無いのか…。



2枚目は次回の戦隊のやつね。

1165809541338.jpg



どーもこの変身ツールの名前からして…『獣拳戦隊』でいいのかな…とりあえずアニゲ4文字の予習だ!

なお、序盤は『ライブマン』方式に於ける、後半戦士追加系だと思われる。


RX20061130234822.jpg



コメントがあるのでコメント返し。




>和尚

なんだってあんな妙な法案を作るんだ!?あいつらは!
この前の日記はつい、魔がさしてあーだこーだとクダ巻いてたが…この国は何をやりたいんだ…?




>鉄砲が眼鏡の人

16日はもちろん出ますよ…打 ち 上 げ に 。

てか仕事場に隕石が落ちてこない限り、今月の土日は休みはくれまへん。
…今回アポロ勢出場不可の人、意外と居るなぁ…。



とりあえず本日はこれで…以上。

貴方は疲れているんだ…。

 うん、きっとそうに違いない。




MGの2階の駐車場で自分の車をみつけられずに小一時間迷ったのは…。




…早く寝よう。

どう足掻いても。

 タイトルが出てこないし特筆すべき記事が無い…とりあえず某氏に此処で連絡。



頼まれた物は確保しました、また取りに来てください。




本日は以上ー。

小物の破壊大帝様発売決定!!

 メガトロン様MP化本決まり!!


これで両軍のトップがマスターピース化…けど、前回(コンボイ&トレーラーセット版)のようになりそうな気が…。

なんにせよ来年の3月末だからどうなるか判らんので期待して待っておこう。



…本日はこれだけ、愚痴書こうかと思ったが明るいネタがあったので。

以上。

今日知ったこと。

 来年は参議院選挙ですよ…と。


なんでTV関係にしているのかは推して知るべし(現在22時)。
無駄に権利を消費してる分、批判はさせてもらいます。
…どんなに文句があろうとも、選挙に投票しない限り、批判はあっても文句を言える立場に立てないと思っている輩ですから。


…大体さぁ、選挙に行っても『誰が』、『何の』政策をしたいのか判らんまま投票してしまう私も悪いんだが…これだけは言っておこ。



残業代廃止制度反対、人権擁護法案反対。



前者の方は言わずもがな、後者は最近でも言ってんのかしら…とりあえず、タダ働きは『死ぬ』からね…過労死推進委員でも作ってんのか?国会は…。

後者の方は…確か…死刑囚にも人権はあるので死刑は行きすぎだから止めろ…とか通るような法案だったよな…いや、極端な話ですよ?

前者はともかく、後者の方は知識が無いもんだからなぁ…その手のバラエティ番組うっかり観ちまったもんだから政治よりの記事になっちまった…。




いや、今日のはタダのクダ巻き日記か



…ほ、本日は以上…。

QMA2クレ、絆に…。

 一体、いくら注ぎ込んだかは黙秘の方向で…ガンタンク手に入れたのは良いが、まだ使ってねー。


とりあえず本日は、HUGさんが居たので一緒に出撃してもらって戦場へ。
現時点でジムキャノンが1番稼働時間が長いです…肩の砲台が邪魔で仕方が無いです、ってか拳は漢の武器。


ボイスチャットでHUGさんに『Gさん前出すぎ!』と優しいお言葉を何度も何度もお掛けくれるほど前衛に出る中距離支援のやつもそうそう居なかろう…すいません、自重します。


夕方にちょっと買い物を頼まれていたので17時ごろに退店、骨付き鳥のから揚げを売っている髭のオッサンの人形のところへ。
んで、帰宅してそれを飯のおかずにして晩飯。
後はチョロチョロと…で今に至る。



今ん所はそんくらいで…コメントがあるのでコメント返し。



>まなづる氏

あ~…なるほど…。まぁ、現物を知っている人はそうそう居ないので、アポロに来た遠征者か、その知り合いかと思ったので挨拶は返しましたが…まぁ、人工知能が覚えなきゃ良いや。




とりあえずはこんなとこで…本日は以上。

突っ込みどころの多い1日。

 すいませんでしたぁ!!!



昨日、あんまりネタが無かったもんだからあんな記事を書いたばっかりに…まぁ、公開日記をこうやって書いている時点で、そんなことは重々分かっているつもりなんですが…つもりじゃ駄目なんだよなぁ…。



とりあえず今日の事を…


仕事が明日休みなのでゲーセンへ。
戦場の絆は、今回はパス…てか、人が多すぎてプレイするのにも遠慮してしまう…。

なので、QMAをがっつりプレイ、5戦やってSPが±0になりました…今日、区間賞取った筈なんだがなぁ…。

そういや、よつば氏とマッチングしたな…例の如く挨拶は出来んづくだが…あと、カイリ氏だったか…『ケイスケカレー』を打ち込んできたのは…。


あと、今日1番の収穫

20061207005137.jpg


プライズのキーホルダなんだが…

20061207005147.jpg


こいつ(騎士ガンダム)は絶対に違う!宇宙世紀に活躍してない!



本日は突っ込みどころがホンと多すぎです…。
本日は以上。

常々思うこと。

 自分のブログの事を。
…書き方が変だな…いやいや、fc2から…もしくはPCからここを見ている全く面識の無い方はジャンルやスレッドテーマを設定していない…しない、の方があってるか…ここをどうやって見る様になったのか…。


だってさぁ、ここに書いてることなんて完全に地元の…しかも特殊な…人しか分かんない日記を書いてる訳ですよ?しかもあんま面白くないから知り合いの方々のブログをリンクさせてもらっているし…。
いや、見てくださっているのは嬉しいんですよ?そりゃ。
…けどねぇ…こう、突き抜けて面白いわけでもないし、下手すりゃ愚痴書いて終わり、って時もあるので…。今一、妙なところで錯乱しとる訳ですよ。今打っている文のように。


…いかん、推敲もしないし思うまま打ってるから訳のわからん文章になりつつある…取り止めが無さ過ぎるので、以上。

堪え性がない。

 今日はちょいと仕事でストレスが溜まりすぎたので体調が治りきっていないのにゲーセンへ。

…本当は昨日行きたかったのだが…。


着いて早々プレイするは、戦場の絆。
…このゲーム、店内音声チャットが売りなのだが…人見知り+無愛想が服着て動いてる生命体には少々しんどい物があるんだよなぁ…友達同士でプレイする分だったら良いが…。

で、まぁ、同じ連邦の方々と同席させてプレイしてみて…足を引っ張ってるんじゃないかと毎回冷や冷やしながらプレイする…4戦やって1勝3敗…私の落とされ過ぎが敗因なのがなんともかんとも…。

QMAもちょこちょこと。
久しぶりにプレイすると、横のサテに居たケイスケ氏とマッチング。
どうも私の座っていたサテは反応が悪く、1落ち…まぁ、久しぶりに、というのも落ちた要因だね…。
席を替えてプレイすると、危ないながらも決勝戦へ。
…行ける事に意味がある!順位は聞くな!

後は、ポップンでダーク+ロストの練習と、ギタフリのネットバトルを1回。
そうこうしているうちに閉店間際になってきたので閉店前に帰宅。

全体的に少ししかゲームをしてない筈なのに2千円近く遊んでたな…『ガンダム』がやっぱ高いな…。


とりあえず、本日は以上。

あ~あ…。

 QMAをやり始めてから、一応は全ての全国大会をプレイしてたのに…未だに風邪を引きずっているので結局、期末の全国大会をプレイできなかった…。その上、今月16日のアポロ大会には出場出来んし…。


まぁ、今日はスーパーヒーロータイムのエンディングコントが観れたからそれでチャラと言うことで。



本日は、以上。

あぁ、腹立たしい!

 何故ソニータイマー内臓の本体は最高額が100万で、インターネットを繋ぐだけでトチ狂ったゲームが出来る本体が最高額で8万なんだ!? >転売ヤー


ちょっと、色々あるので本日は以上。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
