Entries



今月のホビジャパ。

 …えー、風邪を引いたり、耳を切開したりで買うのがすっかり遅くなったホビージャパン1月号を購入。

私個人の、今月の目玉になるのが
マスターグレード『ムラマサ・ブラスター』

…とオマケの黒ボン。



後は


Hi-νの (`・∞・´)<MG化! MG化!


こっちは時間は掛かるだろうが…。


…で、なんでゲーム雑誌ではなく模型雑誌で『戦場の絆』の新ステージの情報を手に入れるかね…グレートキャニオン…ねぇ…。


とりあえず、『ジム・ストライカー』なるMSを操作してみたいな…。



てなところでコメント返しへ


>あなみん氏

(悪い方向へ)お役に立てれば光栄です(邪笑)。
てか諦めませんね、バイキソ探し。
そんな貴方に超ヒント。

第1ヒント…バイキソマソは『アポロ』常連の誰かのサブカです。

第2ヒント…『視力矯正』を使っています(眼鏡・コンタクト等)。


これ以上のヒントは出しません、頑張って犯人を探し出してください。




>和尚

…ヴァーチャルボーイのソフト?正直あのハードはどんなソフトを発売してるのか殆ど知らんのよ…。QMAのアニゲ一問多答で出題されたら潰されるくらいに。





…と言ったところで、本日は以上。

今年もそんな季節です。

 耳鼻科に行って切開してきました…診察、治療に薬代併せて(保険無しで)2万3千円也。


明日は病院がお休みなので、明後日から当分、通院しなきゃいかんと仰せつかりました。ウヒャ。



…と、そんな話はここらで置いといて…。

スーパー戦隊VSシリーズの新作が発表されました…が!

RX20061125095839.jpg



すっげー微妙なチーム組…このごった煮戦隊チームは『ガオVS戦隊』のあれと一緒やん…いや、むしろあっちの方が中盤パートの赤成分が多かったけど…女装2人組と妻子持ちと抑え役2人やん…。

それにビデオオリジナル赤を出すのは暴挙じゃないかしらと…これで中の人が藤岡弘、か宮内洋だったら許すけど。

とりあえず3月になったらブーブー言いながらも借りるだろうけど。



閑話休題。


img20061111145833.jpg



>バンプレストから来春固定ポーズのフィギュア発売らしい。
>横井画伯の絵そのまま。




某所からの転載…ビクビクしながら貼り付け。
どうも、UFOキャッチャーのプライズと思われるが…プライズで出たらアポロは入れてくれますよねぇ?


…ふぃ~、今日は色々書いた…本日は、以上。

レッドアラーム、レッドアラーム。

 このゲームを今でもプレイしている人と友達になりたい…。



ヴァーチャルボーイ持ってる人が稀でしょうけど。



…てな訳で、体調は未だ治りません、ってか中耳炎も併発しているようで右のお耳がデストローイガンダム


最早、コメント返しをしようにも薮蛇にしかならないのでニンともカンとも。

何も言わずに、本日は以上。

(色々な意味で)暗転。

 …うぃー、風邪をひきました~。

一般的には『風邪をひいたら食欲が落ちて痩せれる』ようですが…風邪をひいて食欲が減退した記憶が一切無いってのはどうなんだろう?


えー…一言だけコメント…。


あなみん氏に答えを言っちゃ駄目だって…。

♪だーれのっサブカっかわ~かりゃっしないの♪

バイキソマソ(バイキソマソ)

(ギャランドゥのメロディーにのせて)


本当に誰なんでしょうかね?(苦笑)
如何お過ごしだろうか…寒くなってきたので風邪には注意ですね。


…えー…と、今日は仕事があって、18時上がり、家に帰る途中、本屋に行ってホビージャパンを買おうとしたのだが…日曜だから印刷所は休みなんだよな…。明日入荷だ…。


後、タイトルネタなんですが…あなみん氏がセンモニを観たリアクションが知りたいです(邪笑)。


後は特になし、強いて言うなら
またスーパーヒーロータイム見逃した!

エンディングのショートコントが観たいのに…。


まー…ぁ、こんなとこで。
本日は、以上。

うぬぬぬ。

20061126004314



『仮面ライダーSPIRITS』を読んでいてこの写真を上げていたのを忘れていた…。

うん、『ガンダム 戦場の絆』のカードなんですが…称号はこれでひとまず置いておきます。
とりあえず、センターモニターに最新対戦リプレイが掛かっているのでこの称号を他店のプレイヤーにしらしめたいのだが…なかなか2クレ目での対戦で撃墜数を稼げぬ…。

本日は6クレプレイして終了、なおプレイヤーネームに関しては一切苦情は受け付けません…カッとなってやったなんて言えないや…


本日は以上。

日が変わる前に更新したかったが…。

寝る前に更新…つっても、ネタになるようなことは何も無し。
和尚に連絡して、PC関連のことをちょこちょこと。




…うーん、これだけ。
まぁ、こんな日もあると言うことで…本日は、以上。

『巨大な』『独房の』『牛』。

 インターネット対応の『機動戦士ガンダム戦場の絆』がアポロに入ったのでプレイして見た。

…結構面白いのな…とりあえず連邦側に登録したのだが…常連さんは殆どジオン側なのな…。そりゃジオンにはいい機体が沢山あるけどさぁ…ザクタンクだとかザクタンクだとかザクタンクだとか。


まぁ、チマチマと頑張りますよ…『蒼い運命』が実装されるまで…ピクシーでも可。


あと、ウダウダ言いながらも誘惑に勝てずサイトに登録、称号編集…てか称号ガシャポンで手に入れた称号でタイトルのものを…暫くこの称号で頑張ります。




続いてはコメント返し



>和尚

クマを釣ろうとしたら坊さまが釣れちゃった(下卑た笑い)。
なんにせよ話の流れでそうなった訳なんで本当にするかは分からんよ…ゲームマスターできる人も居ないらしいし…。




とりあえず本日はこれで…以上。

『謝メール』で行こう(『A列車で行こう』のノリで)。

 まったくもってタイトルに意味はありません。


てか、受けとり手にとってはどのような意味になるのか想像も付かんが…それ以前にしたくない。


其れは其れとて22日の日記。

私の休みが木曜に確定されました…ので明日は仕事が休み~。
でも明日は祝日…ものっそい微妙な気分…。

何が嬉しゅうて朝から人が多い日に休まにゃイカンのだ?
まっ、休めるから良いけど。

で、行くところはいつもの場所でQMAと音ゲーを…ついでに晩飯を。
まぁ、晩飯は行けたらいいかなと。


で、最近のゲーム近況としては…

QMA…先日2段に上がってから全然やってなかったので今日やると…1回目は2回戦落ちしてユニコーンへ。
2回目は決勝にまで行き、恐らくサブカであろう奴に優勝取られて…てか私は3位でしたが…この回でペガに戻り、次の回でまた2落ち…とグダグダな感じで。
チョロチョロとQMA4の情報が出てるし、来月の大会には出れない状態なのでテンションが上がらないのがなんともかんとも…まぁ、なんだかんだ言ってもやるだろうな…目標が…。

ギタドラ…ギターの方は本日、バトルをやってみた…スキル100前後の人間が…しかも本格的にするのが今作から…最高ランクを選ぶのは無謀ですかそうですか。一体何処のランクまで落ちれるか試して見たかったのだが…。
ドラムの方は450手前で頭打ちの感が…クリアできる曲がまばらってのが災いしてか、初回で75%前後でクリアつけてもスキルが0.01も増えないってのが辛い…。そういや、UNIX氏とEhime氏が私のレベルとそう大差が無いので両氏のプレイもちょっと観させて貰おう…身近に同レベルの人が居るってのは良いことだね。

2DX…プレイするたびに(今のところ)最低でも5ポイントのdjPointが付いてるので上達はしているのかなと感じられる…。

POP'n…ダーク+ロストでど必死に練習中…某氏にマゾプレイだと突っ込まれたが…今のところクリアだけを考えたらこっちの方がいいかなと…てか、ロストを使い始めた時点で狂ってきてるのでどうにかして元に戻したいのですが…当分戻らないだろうな…。

DDR…最近トンとご無沙汰だったのだがまたプレイしようかなと。
とりあえず足4~6の難易度をチマチマとやってきます…てか体重がヤベェ…。


…こんな感じで。
…で、ゲーセン閉店後に近くのバーガー店にてケイスケ氏、HUG氏、UNIX氏、SAT氏とで雑談…主にケイスケ氏のブログにて書かれていた忘年会について…下手したら新年会か?という話を。
まぁ、場所も参加する人数も分かってないし…てか日時も決まってないしなぁ…。
あ、あと、アポロのQMAメンバーでボードゲームだとかTRPGだとかをみんなでやってみたいという話も。


…おそらくとんでもなく濃いゲーム内容になると思う…。


で、そんなこんなでバーガー店も閉店の時間が来たので退店し、解散。


今に至る、と。


本日はこんなもんで…以上。

親が恐いです…。

 今日は書くこと無いけど日記を更新するかね…とPCを立ち上げ…さて、何を書くかと考えていると、買い物から帰ってきた母上がお菓子を買ってきた…



20061121212459.jpg


こんな物を。

UFOチャッチャーでしかこの手の菓子を見たことが無いので思わず本当に買ってきたのかと尋ねたよ…

20061121212927.jpg



本当に売ってる物なんだ…。






今日はこれだけ、以上。

自業自得。

 昨日は書けなかったんじゃない、書かなかったんだ!!



…ともすれば、毎度毎度無言の圧力を掛けてきたり、リアルで更新を催促される中、如何お過ごしだろうか…いやいや、最近はそういう事は無いのだが…。



…と、とりあえず昨日の日記。


 日曜日、だのに私は仕事に行くの。
今の仕事は販売兼配達員…と言えばいいのかな…でだ、1週間目の昨日、阿南にある支所にまで配達を頼まれたので行って来た…配達と言っても書類だけだったので。

んで、阿南の支所に着いて書類を渡し、小松島に帰ろうとしたら、支所の手伝いを急に頼まれる…まぁ、此処まではいいんだ…問題はその後。
阿南支所の外商販売員の手伝いで一緒に付いて回ったのだが…まぁその人が良く喋る喋る…無駄口は嫌いな方じゃないが…あそこまでになったら、もう…それにそっちの…阿南支所の…いい噂は聞いてないので始終しんどい思いをしたよ…。
だから昨日は、その疲れと、前日の大会の疲れがまだ抜けきってなかったのとで家に着くなり懇々と眠ってしまいましたとさ。


んーで、今日。
…昼から阿南支所行き…今回は手伝わずに済んだ…直ぐにこっちに帰ってきて、ダイレクトメールの作成(封筒にカタログ封入)。


…うん、文面だけ見たら物凄く怪しい仕事をしているように見えるね。
まともな仕事をしていますので大丈夫ですよ~。


てなところでコメント返し。



>クローソー氏

金曜…ですか…。やっぱり週末の方が良いですよねぇ…いや、こっちは木曜が休みなので…仕事に慣れるまではちょっと厳しいですね…あ、それと…そっちも仕事が大変そうなので…頑張りましょう、お互いに。



まぁ、こんなとこ。
本日は、以上。

誰がピンチを救うのか!?

 問答無用でリボルケイン発動でおしまい。

20061119003420.jpg


はい、土壇場で阿南に行かなきゃイカン用事を思い出し、大会の時間まで1時間以上の余裕があるからと、阿南のホビーショップにて↑を購入。
結果、大会にギリギリで出場エントリーを締め切られかけました…阿南→徳島を週末の昼に50分で走り抜けるのに3度の事故未遂で済んだのは運が良いのか悪いのか…と言うわけでアポロのQMA大会に出てきました。

1回戦敗退なのは言わずもがな、対戦相手は

ほにゃー(HUG)氏…ホスト
私…2番手
タヴァーノ氏…3番手
セリオス(MK2)氏…4番手

の、下手したら私一人除いて赤いジャンル…スポーツ…縛りになる事必至のカードでした…。

対戦内容としては
HUG氏が『アニラン3』を出して、続く私のアニラン1、タヴァーノ氏が学問の…なんだったか…なんせ此処が今回のターニングポイントに。ラストはMK2氏の雑タイと言う対戦カードに。

私個人の対戦状況は

HUG氏のラン3を1,2問を落とし、自身の回ではラスト1問落としたのみ…続くタヴァーノ氏の回で学問…たった2問のみ正解…最後のMK2氏の雑タイでダイブとうろ覚えで正解を叩き出したものの…。
最近、大会に出てこれほど正解したのも久方ぶりではないかと思います。

あぁそうそう、このときの順位が
1位 MK2氏
2位 タヴァーノ氏
3位 私
4位 HUG氏

と、なり、MK2氏とタヴァーノ氏が2回戦へ。
此処で蛇足…私の回が終わった時点で1位だったらしい…実際、成績発表の際、1問差で3位というのも詰めの甘い話…。

他の対戦は某氏がアップするので丸投げします…そっちの方が分かりやすく書いてくれるだろうし…。


今回の優勝者だけは書いておこう


ジュジュ王子、おめでとう御座います。


結構長くなったので[続きを読む]にて、携帯の場合はそのままお読みください。

追記を表示

恐ろしく穏やかな日。

 イケ面ビーム!!(置鮎氏の声で

…何となれば、いきなりの脳内に響いた挨拶になり候。
と言うか、『おねがいマイメロディ』は素晴らしいアニメだと再認識できる一言です。


いやまあ、ホンとにドーでもいい話から本日の日記。



明日アポロで大会があるのでトナメで調整していたら

20061118015749.jpg


段位が上がりました。
とりあえず明日は一体どれだけ人が来るのか楽しみであり不安でもあります…てか、RROSY氏は来れないとかブログで書いてたし、SAT氏も現時点では参加が危ういとか…。


まぁ、なんにせよ、そこそこに頑張ろうかと思います。


コメント返し。



>和尚

ゲッター線に取り込まれているとかで?
…大体、転生が出来るのなら先日亡くなった丹波哲郎氏がやってるだろうよ…て、この人も今年だよなぁ…。



とりあえず、本日はこれで。

先ず言わなければいけない事。

 漫画家の石川賢先生が心不全の為、お亡くなりになりました。
クイズダービーでお馴染みであったはらたいらさんも最近亡くなってるし…今年は著名人がお亡くなりになってます…厄年か?

ここで私なりの追悼の一言…
石ノ森章太郎、石川賢の完全最終話が読めるのは天寿を全うした人だけ!自殺なんぞで天国に行けません。


…早い話が、しっかり生きて、死後の世界で石川賢の『ゲッターアーク』、石ノ森の『009』の最終話を読む!!でなきゃ、死んでも死にきれん!!


我々に『ロボット』を…いやさ『ヒーロー』を伝えてくださった石川賢氏のご冥福をお祈り致します…。

成人男性のお財布の中身。

120円しか入ってません。


かっかっかっ(笑)…笑い事じゃねえな…。




…いよいよネタが無いのでQMAの成績の状況でも書いて見ようか…。

とりあえず


全正解率平均 60.18%


ノンジャンル

○× 66.67%
四択 65.0%
連想 68.38%
並べ替え 62.02%
四文字 57.5%
タイピング 55.83%
キューブ 60.0%
エフェクト 66.67%
一問多答 43.86%
順当て 33.33%
ランダム1 33.33%
ランダム2 53.33%
ランダム3 58.33%
ランダム4 66.67%
ランダム5 60.0%

平均正解率 59.06%


アニメ&ゲーム

○× 82.76%
四択 79.39%
連想 81.33%
並べ替え 75.16%
四文字 68.71%
タイピング 70.75%
キューブ 82.91%
エフェクト 78.13%
一問多答 55.28%
順当て 61.9%
ランダム1 69.62%
ランダム2 75.0%
ランダム3 59.26%
ランダム4 88.89%
ランダム5 61.84%

平均正解率 71.81%


スポーツ

○× 67.46%
四択 61.4%
連想 52.0%
並べ替え 54.39%
四文字 40.58%
タイピング 35.71%
キューブ 54.7%
エフェクト 64.29%
一問多答 28.4%
順当て 33.33%
ランダム1 55.0%
ランダム2 37.33%
ランダム3 33.33%
ランダム4 55.56%
ランダム5 39.66%

平均正解率 49.76%


芸能

○× 65.91%
四択 67.22%
連想 68.47%
並べ替え 56.94%
四文字 51.11%
タイピング 60.0%
キューブ 69.89%
エフェクト 57.29%
一問多答 46.83%
順当て 63.89%
ランダム1 51.39%
ランダム2 59.65%
ランダム3 -%
ランダム4 83.33%
ランダム5 56.52%

平均正解率 60.06%


雑学

○× 71.74%
四択 78.89%
連想 78.4%
並べ替え 68.09%
四文字 57.58%
タイピング 62.28%
キューブ 61.9%
エフェクト 74.24%
一問多答 43.48%
順当て 57.41%
ランダム1 58.73%
ランダム2 64.1%
ランダム3 50.0%
ランダム4 33.33%
ランダム5 51.39%

平均正解率 65.44%


学問

○× 68.29%
四択 53.46%
連想 56.36%
並べ替え 60.54%
四文字 40.4%
タイピング 49.66%
キューブ 52.22%
エフェクト 53.92%
一問多答 28.33%
順当て 50.0%
ランダム1 55.0%
ランダム2 46.15%
ランダム3 20.0%
ランダム4 16.67%
ランダム5 36.59%

平均正解率 50.58%



…スポーツと学問が鬼のように正解率が低いな…学問なんざ、学生時代に覚えていたものが、忘れてしまって居るからな…そうでなくとも地理と科学も化学なんてのは駄目なもんだからなぁ…。
スポーツ?…何も言わんよ…。



続いて、コメント返し


>クローソー氏

あら?持っとるんですか?
持ってるんだったら聴かせて欲しいです…。
Remixしか聴いたこと無いんで…。




とりあえず…本日は、以上。

この期に及んでも…。

 未だにテンションが上がらぬ社会人1日目…。

まぁ、今日は初めてだっつーんで雑務を教えて貰ったぐらいです。

…そう言や、CRROSY氏も就職が決まって、今日からだとか…。



……
………
ネタも広がらん…本日は、以上。

結局は行けずじまい…。

 うーん、家の用事とはいえ…昨日だけしかしんよつば氏と遊べなかったな…。


今日は取り立ててネタも無いので雑記の雑記。



・一昨日のタイトルは
20061112234827.jpg


これが目に付いたので思わず…だが反省はしていない。


・メガトロン様のMP化万歳!!…って、まだ企画段階らしいけど…。


・柴田亜美が月間ジャンプにて連載開始。×箱360にて発売の『ブルードラゴン』のコミカライズをするとの事…早い話が、

ニセ勇者(ドラクエ4コマ)のリベンジか?


…だってさー、鳥山明かんでるし、そうとしか思えないんだもん…。


・ⅡDXでもギタドラでも、何でもいい『究極戦隊ダダンダーン』のオリジナルを聞かせてくれ!!


・アニメ『マリア様がみてる』は次回予告だけでもビデオレンタルしても良いと思わされる。


・カードダス…何でもない。





本日は以上…多分書き忘れたことがあると思うけど…。

淡いサバト。

 …ぅい~、てな訳で只今…3時25分…帰ってきましたー。

本日…てか11日の日記。


本日、福岡から『しんよつば』氏が徳島に来られました。
夕方に来られると言うことだったので、昼間は家の用事を細々として時間を潰し、18時にアポロへ。

アポロのQMAコーナーにて、しんよつば氏と邂逅、そのまま店内対戦へ。
…7,8戦くらい…かな…店対を挑んだんだが…やはり賢者6段、強かったー…てか、アニメ順当100点は凄いわ…。

んー…で23時ぐらいに…しんよつば氏が『カレー祭り』を望んでおられたので…祭ってまいりました…。
このとき、一緒に来ていたのはケイスケ氏、テンシンさん、SAT氏、エドワード女史、アンシュッツ氏、Ehime氏、私の8名。



今回のカレーは、こちら。

20061112025612.jpg



今回クリアならず。


…これで全てを察してください…。
店外で雑談したときのしんよつば氏の正論が耳に痛かったとです…。



SAT氏、テンシンさんとは此処で帰られて、残った私たちは、1時間ほどアポロ名物のカラオケへ。

ここでもアポロのサバトを展開してしまっていたので、正直、しんよつば氏には申し訳なく思っている所存であります。
それなりに楽しめていただけたかな…とは思いますが…。



とりあえず、ここらで。コメント返し…





>RROSY氏

まぁ、これは特殊なやつ…個人経営で4丁しか製作されていない…なので羅列だと思いますわな…。
アニメで声優が駄目駄目な人間のコメント返しでした。



>しんよつば氏

本日の統括としては…

ほんまスイマセンでした。

だからカレーは止めておいた方がと何度も…!
とりあえず明日…と言うか本日は用事が在る、と先ほどご母堂から仰せつかったので、どうなるか…。



こんなところか…今回は、以上。

ギャー。

 タイトルの意味は全く御座いません。


…だってさ~、犬の散歩して昼寝してテレビ観て風呂入って飯食った位だぜ、今日やったことと言ったら…。
テレビ番組だってお昼のニュースなんざいじめ問題の後に芸能人のスクープ記事だぜ?
まぁ、一番酷かったのは、北の国が核実験実施のニュースの直後に芸能人の(ry


核実験=芸能人のゴシップ記事

いや、下手したら≦のマークが入りかねんかったもんなぁ…。


…こんな面白くない事言ってても仕様が無いので、なんかほかのを…。



あぁ、そうだ、某所のブログで問題があったから答えたとき、言い訳がましく書いた食玩が出てきたので写真を撮ってみた。


20061110234745.jpg

松本零士 アームズコレクションより『コスモドラグーン no.4 owner TETSURO』



no.4 owner TETSURO



TETSURO










完 全 な る 勘 違 い…




オジサン、ちょっと富士の樹海へ行きたくなってきたよ…。





最近こんなのばっか…本日は以上…。ハァ…。

PSさんだとかハンセンだとか…。

 新機種の宣伝がすごいね…って、PS3はCMを1回見たきりか…?
スタン・ハンセン宜しくウィーウィーしか聞かんけど。

最近は全く家庭用ゲーム雑誌を読んでないからPS3は何するものぞ、という認識しかない!!
対する任天堂はPCエンジンだとかメガドライブを有料ネット配信する辺り、まともな人間を締め出す気なのかと勝手に心配する物であります。


とりあえず『邪聖剣ネクロマンサー』ってなんです?



…と、ぶっ飛んだお話は此処で区切って…


今週末…になるのか?…にQMA上にて知り合いになった…てか、私は何度も会っちゃ居ないんですが、しんよつば氏が徳島に来られるそうです。
もしかしたら、あまり遊べないかもしれませんが…出来る限りお相手したいと思います。



んじゃぁ、コメント返しへ…



>和尚

あぁぁぁぁ~…Vガン忘れてた!…つーか名前が出てこない…フューラーコマンダーV2…だったか…?
問題に使用したのが横井孝二の4コマの奴だったし…て言い訳にもならねぇ…。

>お主の問題はつくづくピンポイントにもほどがある

楽に問題を作ろうとしたらこうなるんだよ!!
そんなに言うんだったら自身のブログで問題作ってみやがれ!!


ちくしょ~、本日は以上!!

トチ狂った問題の解答発表。

 我ながら酷い問題を作った…。
マリワナ海峡よりも深く反省しています。


とりあえず、問題と答えを…。


問題①
次のMSのうち、『GUNDAM EVOLVE../』のCMに使われた順に並べなさい。


a. 武者頑駄無

b. ウイングガンダムゼロ

c. ZZガンダム



解答
b→a→c

解説
ガンダムのプラモデル店頭CM用…語弊があるが…に、作られたオリジナルストーリーの『CM』。
…早い話が、さわりの部分をテレビで放映して、続きは『バンダイの加盟店』で…と言う、ある種嫌がらせのCM。
ついでだから他のも全部書いておきます。


GUNDAM EVOLVE 6 DREADNOUGHT GUNDAM
       ↓
GUNDAM EVOLVE 7 Wing-GUNDAM ZERO
       ↓
GUNDAM EVOLVE 8 STRIKE GUNDAM
       ↓
GUNDAM EVOLVE 10 ZZ-GUNDAN
       ↓
GUNDAM EVOLVE 11 BALL
       ↓
GUNDAM EVOLVE 12 RICK DIAS
       ↓
GUNDAM EVOLVE 13 MARASAI & GUNDAM MkⅡ
       ↓
GUNDAM EVOLVE 14 武者頑駄無

…となります。
ちなみに『GUNDAM EVOLVE 9』は先月発売された『GUNDAM EVOLVE../Ω』…上記6~10と新規エピソードの9を収録…になります。


次の問題の解答と解説。

問題②
次のガンダムをパワーアップ順に並べなさい。


a. キャプテンF91

b. キャプテンガンダム

c. キャプテンネオガンダム

d. キャプテンFF


解答
b→d→a→c


解説
『元祖!SDガンダム』に於ける初代ガンダムのパワーアップの順番…って、こんな問題を初見で答えれる奴はそうそう居ないと思いたい…。

シリーズが変わるたびにこうなったので、シリーズも紹介。

G-ARMSにて『フルアーマーガンダム』から『キャプテンガンダム』へ
          ↓
ガンダムフォースにて『キャプテンガンダム』から『キャプテンFF』へ
          ↓
スーパーG-ARMSにて『キャプテンFF』から『キャプテンF91』へ
同時期にライバルである『フューラーコマンダー』と融合して『ファイナルフォーミュラー』となる
          ↓
最終シリーズ、グレートパンクラチオンにて『ファイナルフォーミュラー』から分離した『キャプテンネオガンダム』

…と、なります。

んじゃぁ、次。

問題③
『スーパー戦隊』ロボットが使う必殺技を、古い順に並べなさい。


a.クラウンファイナルクラッシュ

b. ブルームーンスラッシュ

c. タイタンノバ

d. エンパイアアタック


解答
c→d→a→b

解説
絶 対 に ! !
初見では正解できないであろうと思う問題です…自身を含めて…。
『スーパー戦隊アートコレクション』にて歴代ロボの必殺技を…それこそ1号ロボ、2号ロボ関係なく…ランダムに引っ張り出したので…。
40体近くのロボットと必殺技のリストアップは無理…。
なので問題に上げたロボのみで…

第10作目『超新星フラッシュマン』の2号ロボ「グレートタイタン」が放つ[タイタンノバ]
       ↓
第16作目『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の1号、2号ロボが合体した「獣帝大獣神」が放つ[エンパイアアタック]
       ↓
第19作目『超力戦隊オーレンジャー』の1号ロボ「オーレンジャーロボ」が、スーパークラウンソードで放つ[クラウンファイナルクラッシュ]
       ↓
第24作目『未来戦隊タイムレンジャー』の2号?ロボ「タイムシャドウ」が、大型カッターを弓状に組み合わせたダブルシャドウで放つ[ブルームーンスラッシュ]

…と、なります。

ラスト。

問題④
次のうち、プラモデル『100/1』シリーズとして発売された順に並べなさい。


a. ブレイバー

b. レイズナー

c. バルディ


解答
b→a→c

解説
最早、適当に作成…。
『蒼き流星SPTレイズナー』のプラモデルから。
こればかりは解説の仕様が…。




と言うわけで、『続きを読む』にて、コメント返し、携帯の方はそのまま下へ送ってください。

追記を表示

たまにはなれない事を…。

 身の回り…にしていいのやらどうのやら…QMAに入ってもよさそうな問題と、絶対に入らない問題を作ってみようかと。


…ネタが無いんだよ…。




完全に青縛りの順当て!

行くぞ!!



問題①
次のMSのうち、『GUNDAM EVOLVE../』のCMに使われた順に並べなさい。


a. 武者頑駄無

b. ウイングガンダムゼロ

c. ZZガンダム



問題②
次のガンダムをパワーアップ順に並べなさい。


a. キャプテンF91

b. キャプテンガンダム

c. キャプテンネオガンダム

d. キャプテンFF



問題③
『スーパー戦隊』ロボットが使う必殺技を、古い順に並べなさい。


a.クラウンファイナルクラッシュ

b. ブルームーンスラッシュ

c. タイタンノバ

d. エンパイアアタック



問題④
次のうち、プラモデル『100/1』シリーズとして発売された順に並べなさい。


a. ブレイバー

b. レイズナー

c. バルディ









…この手の問題を作り出したらキリが無い…コメント返しへ。



>和尚

昨日コメントくれてたのね、気づかんかったよ…。
無理にシグルイネタに持っていかんでよろしい!!




とりあえず、これで…。本日は、以上。

追記を表示

さて、どうなる事やら…。

 明日からちぃっとしんどいことになりそう…。
まぁ、社会人に戻れるんだからしゃあないと言えばしゃあないか…。
さて…今回はどれだけ持たせられるか…。




今回は、以上。

種と羽と勇者と無限力とゲッター。

 はてさて…寝過ごしてスーパーヒーロータイムを観れなんだ…!!


昼の14時起床…アタック25も終わっとるわ…。
ゲーセンに行くにも金が無いので本日、久っかたぶりにSFCからPS2に配線を繋ぎ変えて起動。

まだ1週もクリアしていない第3次αをプレイ。

…え~と、今何処だ…ああ、38話越えたところだ…。
シナリオ分岐でモビルスーツ部屋の方へ進んでます。


Hi-νとキュベレイ、核兵器の為に撃墜数稼ぎをしております。



とりあえず本日はこんなもん~、以上。

追記を表示

雑記の雑記。

 本日、Ehime氏の友人である『いくよってに』氏がアポロに来店されてました…。急用が入ってしまったので、挨拶もそこそこに帰ってしまったので…また、マッチングした時はよろしくです。



…本来の日記だったらこれで終わりなのだが…味気ないので雑記でも…。



・某自動車メーカーのCMに使われている『RUNNER』の英語Ver.を歌っている人たちが知りたい。

・全国で大人気の『履修問題』の事は…いつ頃からやってんだろ?大体何処の県から始めたのかが気になる…。問題の学校の、歴代校長から話を聞きてぇ…。

・受け売りなんだが…『選挙は政治家で選ぶんじゃなく、政策で選びたい』。

・『元祖SDコレクション』を共同購入したのはいいが未だに組み立ててない…早よ組み立てにゃ…。

・もし国を動かせれる権力を手に入れたら先ずしたいことは、『JAMproject feat. ALIPROJECT』を作り、出来た曲を国家にする。





…結局のところ、最後のが言いたかっただけ。
逃げるようにコメント返しに…。



>ユリア大尉殿

愛媛制圧の中、コメント有難う御座います、サー!
…ってのは置いといて…お久しぶりです…つーか、最近、記事の更新中にコメントが来るなぁ…。
…で…と、ダーク+ロストでチョコチョコやってみるんですが…今度は観やすくなった分、ハイスピの倍速の感覚がおかしくなって来ましたよ…。

>ちなみに私はダーク+地震でグラグラもしくはニセポップ君の嵐

最早、何がやりたいのか分からないプレイですがな…。




まぁ、こんなとこか…本日は、以上。

昨日言ってたアレコレソレ。

 本題の前に。

本日、此処の来訪者の数が凄いんだが…なんかあったのか…?


まぁいいや。
さて、昨日の最後に書いたアレコレソレを…って、やるのは写真をここに貼り付けるだけ、なんですがね…。


まず1枚目。


20061103013204.jpg



この間、Ehime氏にあげた『スーパーロボット大鑑』(右)と、部屋の掃除をしてたらダンボールの底から出てきた『スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロボ編 1975~2002』(左)

今回の写真のはEhime氏にあげたのと違う奴…あげたのはVer.98でコレはVer.2004…旧のをあげた訳だが…そっちのは許せないところがあったのです…!!


トランスフォーマーが載ってないんだよ!!(やかましい!)

新Ver.には載ってたので何の躊躇も無く買いました。
あと、スーパー戦隊の方は…古本屋で見つけたので買ったと言う位…かな。
まぁ、今まで…忍風戦隊まで、だが…のロボットのイラストと、玩具の写真、それと日の目を見ることの無かったラフ原案…グレートVは7体合体だとか…が掲載されてるくらいです。


続いて2枚目~。

20061103013925.jpg


これは…もう、昨日の和尚のコメントと、私のコメント返しのアレで…。
最早、説明も致しません…。


とりあえず、こんなもので…コメント返しに。




>CRROSY氏

昨日、追記を書いている間に頂いてたみたいで。
お久しぶりです。
まぁ、この本は、ロボットと大まかなあらすじ、ロボットイラストが載ってるので、ちょっと読んだだけでも違うと思うが…まぁ、拒否反応が出てしまうなら仕方ない…。
形式については…

アニソン全般、アニメ特撮、玩具全般…R1
コミックス、ラノベ、イラスト…R2
ゲーム全般…R3
声優全般…R4

の方がいいかと。結局のところ、映像媒体があってこその玩具、と私は思ってるので…。
ラノベは…まかり間違って文学の括りを受けたら面白いのに…。

うん、GOOD狙いプレイは…音ゲーが2階に在った時に見させて貰ったけど…微妙な音のズレで…酔う。
アレはすごいと思ったよ…。




>SAT氏

言ってくれたらお相手するのに…バトル単独プレイは哀愁を誘うだけです…。



とりあえず…本日は、以上。

凝縮還元。

 はい…カタなんです…(挨拶





これを観て大爆笑してる奴、(私を含めて)約2名。
元ネタ知りたい人は、スロコーナーに大概居るであろう愚兄か私をひっ捕まえて聴取してください。


今日は、QMAが2クレだというのに、店対が出来るほどのガラ空きっぷり…19時の時点で、だが…っつーか、音ゲーのコーナーのカオスっぷりはなんだ!?
まぁ、ギタドラの『~杯』シリーズが出たからだろうと思うが…。

あぁ、その上にBEMANIキャンペーンもかかってるからか…?


 …え~、最近QMAとギタドラばかり話してますが、POP'nやⅡDX、DDRもプレイしてるのですが…軒並み頭打ちの状態になっております…。
いや、辛うじて、ドラムはちっとは上がってるんですが。


POP'nの方はLv,30~32の間で止まっております。
それも、超チャレンジのオジャマの『ロスト』掛けっぱなしでなかったらクリアできない変なクセまでついてしまって…どうにもこうにも…。
 で本日、洒落でオジャマの、『ロスト』と『ダーク』を掛けっぱなしでプレイしたら…今までクリア出来んかった曲がクリア出来ちまって…どんどんと妙なプレイスタイルになりつつあります…ちなみに私が『ロスト』をかける理由は…バッド以外は見えなくても良いから、という理由…早い話、クリア出来りゃあそれでいい!!
それに輪を掛けて、背景を消す『ダーク』を掛けたもんだから…もう、心中察して下さい…。

POP'nは当分、『ロスト』&『ダーク』掛けっぱなしの、トチ狂ったかのようなプレイをして行きます…。






とりあえず、これで…コメント返しに移行。




>和尚


その後の新作の装着変身シリーズの生首ゴロゴロリ…って、その表現はイカンて…コメント確認した瞬間、ツボに嵌まってのたうち回ったよ…。


後で、ちょっとアレをコレしてソレしておこう…本日は、以上。

追記を表示

ゲーセンにて塩を送る。

 っと言っても、とある本をEhime氏にあげただけなんですが。
なぁに、たいした物じゃない8年前の『スーパーロボット名鑑』を渡しただけだ…。


…CRROSY氏にあげたら、後々にどうなるか…と考えたんだが…まぁ、ラン4の使い手だから、ラン1の能力まで上げたら、手の付けようが無くなるかな…と思い、Ehime氏に。

それでしっかり勉強なさい。


さてさて、私も2クレ程プレイしたのだが…決勝3位まで残り、次のプレイで予選落ち…と、なかなかに愉快な成績で御座います。
今流行っている自身の成績晒しをやっても良いんだが…二番煎じ以上の何者でもないのでまた、気が向いたらやろうかと。


えー…と、後は…あぁ、ドラムをプレイしたんだ。
『傾奇者』の称号を得る為に、ダーク+ヒドゥン+サドゥン+等倍速でプレイして、30秒立たずに締め出されました。
…やっぱり3人でセッションプレイでやらなきゃ無理、かねぇ…?



んで、そうこうしてるうちに時間が来たので帰宅、現在に至る。


まぁ、本日は以上。
明日は肉r…2クレの日、都合をつけて、行きたいと思います。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
