Entries



私にどうしろと?

 アクセス解析の、話。

 最近、ギタドラの称号で検索を掛けて此処に来られる人が増えておられます。
まぁそれはそれでいいのですが!
誰だよ『和尚のブログ』で検索した奴ぁ!
この単語でヒットしたのもアレだが、此処から更に和尚のところに飛んだ奴は恐らく吃驚したに違いない…って、なんとなくアイツの友人のような気がするのだが。

今日も特筆すべき記事が無いので、これで。
続いてコメント返し。



>アンシュッツ氏

ありゃ?そうでしたっけ?
…まぁ、そうでなくとも、スーパーマリオメドレーが入ってないんで。
…うぅぅ~、POP'nのCDの収録の穴を突っつきだしたらキリ無いんで、ここらで。


うん、こんなもんで。
本日は、以上。

小ネタだけでいいじゃない。

 20061030202222.jpg


土管風呂に武装した戦闘員が2匹潜伏してました。何処と喧嘩をしているのでしょう…如何お過ごしだろうか、頑危羅GHQだ…。

ほんとに今日は特筆すべき記事が無いので買い物した物とか何だとかをつらつらと。




20061030202201.jpg



先ずは、支配したがるマジシャンや、怪しげなエスパーと戦う装着変身シリーズの仮面ライダーてつw…否、ブラックをやっとのことで手に入れました。

今回から作りがちょっと変わって頭部は首を挿げ替える方法へ。

分かりやすく言うと


てつw…光太郎~ライダーの顔よ~!!

…と言う感じ。
あぁ、けどこの表現だと、ライダーキックよりもライダーパンチで敵をふっ飛ばしそう…。


次はこれ。


20061030202306.jpg



 この間、完成して写真を掲載したのがふざけた物だったので再度掲載。
お分かりだろうが一応紹介

Real Robot Revolution(通称R3)シリーズ
48/1スケール SPTレイズナー


写真はV-MAX発動後の強制冷却状態。
パーツが細分化されてるので、可動範囲もかなりの自由があるのでポージングが付けやすい。



他には…パームアクションのレイズナーに、つい最近だと、ネット販売の…ネット販売『のみ』の!!POP'nのサントラを購入。

更新しながら聴いてるんだけど…ジャンル『グラディウスⅡ』はどのディスクに収録されてんの?
とりあえず『週刊少年マガジン』協力のセイント☆セイジ(ポチへな大作戦の西本英雄)をヘビーローテーションで聴いておきます…。



コメントがあるんでコメント返し。



>和尚

月の顔がアンパンマンとな?そう言われりゃ確かにそうだ。
とりあえず30分程度観てないところが在るのでまた、ビデオなりDVDなり『アレ』なりで観てみます…。



とりあえず…本日は、以上。

珍しく早起き。

 日曜の7時半に起きたのは久しぶりだ…ってのもちょっとした理由から…。


朝の特撮が観たかったんです…。


轟轟が…つーかカブトも面白いんです…!!


そして何よりもスーパーヒーロータイムのエンディングミニコントにメロメロ。
ズバーンが最早いじられ芸人になっているのが、もう…。


…んで、まぁ家で用事をチマチマやって昼からゲーセンへ。


音ゲーコーナーで凄いのを見た…!!

20061029230924.jpg


ビギナーをプレイしてたようだが…それでも4曲完走させてたよ…!
そして何より恐ろしいのはちゃんとカードを使ってたところが…!!


この後にプレイするのは、ちと…なんか知らんが…躊躇ったよ…。



昼過ぎに一旦ゲーセンから離れ、某氏と連絡したりしながら、夕方に再びゲーセンへ。
QMAも今日が全国大会最終日。
ポイントをちまちま稼いでたりトーナメントに入ったりしてると飯のお誘いが。
のんべんだらりと飯を食った後、ゲーセンに戻り、ボケタイピング店内対戦へ。

店内に居た、うたげのあと氏も巻き添えにして。


まさか乗ってくれるとは思わなかった…。
…しかも、なかなかどうして、ボケタイピングもお強かったよ…。






けど、バンチョー氏に勝てねぇなぁ…。
結局、店対ボケ縛りだけで4回対戦…何やってんだ…。


そうこうしてたら時間が無くなったので家に帰り、現在に至る。

きょうの総括は



ボケ合戦は程々に。

と言うことで…本日は、以上。

昨日の映画の感想。

 結局、『デスノート』を観たのだが…途中、風呂入ったり用事をしたりで間が抜けてます…。

とりあえず冒頭はあんな始まりでよかったのか?
コミックスも最初の方読んでなかったからわからんが…。
あと映画になって始めて分かった、月って迂闊過ぎるのな…。



風呂に入ってたので、間がものごっつ空いてなんか『仮面ライダー響鬼』が出てた気が。
えー…と、たしか…


『鍛えてますから。』

『デスノに書かれりゃ鍛えても無駄無駄無駄アァァァァァァ!!!』

…ってかんじで殺されたんだよなぁ、たしか…。


『L』…竜崎…にしたってコミックスだと全世界の会議中に出てきたのに、映画じゃあんな登場の仕方だし…この人はもっと目立つ出し方をしなきゃいかんて。


あと、月と竜崎の邂逅もちと不満。


大体、月の親父さんがあの人なんだからぁー…と、止めとこう、これ言い出したらただのネタだし…いまいち面白くない…。





とりあえずこんなもん、コメント返しへ。



> まなづる氏

ども、此方でも初めまして。
主役を差し置いてあのような暴挙に出て、海よりも深く反省しております。
マッチングすると言うのはなかなか至難の業で御座います…ペガに上がれないもん…オーアールゼット。
それでは『全国大会』で会いましょう。


とりあえず本日は、以上。

追記を表示

全国大会でもトナメでも…。

 どうも調子が今1つ…と言うか今3程度…。

やはり昨日のラストプレイの成績が響いてるのかね…。


20061027210115.jpg



まぁ、ポイントを削られる訳ではないからいいが…くそ真面目にやってこの点数だからなぁ…自身の武器も自身に刺さるのはどうにかしたい所…。


とりあえず、反省はここまでにして…。


本日、友人であるグランツ氏から連絡があり、一緒に遊びに。
『アフターバーナー』を、ちっと練習し、後にギタドラをセッション。
合間合間に上の記事の如く、で…。




本日は、まぁ…こんなもので。

『デスノート ディレクターズカット版』がテレビで放映されているようなので見ようか見るまいか…。


本日は、以上。

神をも怖れぬ行為。

 本日、新しい靴を買い込んだ頑危羅GHQです…如何お過ごしだろうか…。


 まぁ、それはそれとして。

 本日、木曜だったのでゲーセンへ。
行って見たら一階でEhime氏と会う…話をすると、どうやらた『たまみるく』…まなづる氏が『ゲリラ的』に来店している、との事。
Ehime氏に紹介してもらって少しお話…案外に人見知りしますんで、ホンとに少しだけ…。

そんなこんなでQMAをやったりDDRをやってたりしてるとケイスケ氏、来店。
まなづる氏来店を祝して和やかにカレー祭り勃発。

 けど、儂は飯食って来てんだけどな、家でカレーを。


しょうがないので私は、軽食を頂きました。














20061027003715.jpg


怒られると思ったら、案外といけるものだな…。

だって、トッピングの飯100gと、パリパリチキンだけですよ?
本当にどこぞの定食に成り代わりました。

そして、まなづる氏のカレーはこう。

20061027003733.jpg



…トッピング控えてくるの忘れた…まぁ、氏本人のブログにも載るでしょうからとりあえず報告をば。


んー…で、食い終わってから再びゲーセンへ戻り、新規入荷の『アフターバーナー』をやってみた…う~…難し い…けんど…面白いな。
まぁ、気分転換にやるな…私は…。




…っと、とりあえず、本日はこんなもん、以上。

追記を表示

やっとこさ完成~。

 先月の上旬に手に入れて、ほっとんど手付かずにしていた『レイズナー』のプラモがやっと完成しました…。

…なんか知らんが、今回は珍しく時間が掛かったよ…。


とりあえず写真をパチリ。

20061025163141.jpg



…最近のプラモは可動範囲が広いね…いや、ほんとに。


もう一つおまけに

20061025163209.jpg



テーマは『下克上』。



…実際問題、シリーズとして出すのはいいが…次はあるのか?
確か『バイファム』もこのラインで出るんだったか…まぁ、とにかく…だ、『ザカール』も出して欲しいぞー。

追記を表示

ギタドラの称号について。

 いや、今日はゲーセンに行ってないんですが…。
ギタドラの称号がちょっと気になったので検索かけてみたら、発生条件出てるようで…。

一応、私もドラムをやってるのでちょっと此処に、メモ代わりとして称号入手条件を書いておこうかと。



とりあえず簡単なところから…

「新人」 e-AMUSEMENT PASSを使用してプレイ 星1
「マスターピース」 ギタドラMPS特典e-AMUSEMENT PASSを使用してプレイ 星1
「傾奇者」 HIDDEN+SUDDEN+DARKオプションでプレイ 星1
「Drummer」 DM100曲クリア 星1
「trick-or-treat」 ハロウィーン期間中(10月21日から31日?)にプレイ 星1


レベル別

「わかば」 ビギナーモードプレイ 星1
「LEVEL I」 Lv20以上クリア 星1
「LEVEL II」 Lv40以上クリア 星1
「LEVEL III」 Lv60以上クリア 星1
「LEVEL IV」 Lv80以上クリア 星2
「LEVEL ∞」 Lv99曲クリア(オート可) 星3
「チャレンジャー」 Lv90以上プレイ 星1


級、及び段位別

「4級」 SP200 星1
「3級」 SP400 星1
「2級」 SP600 星1
「1級」 SP800 星1
「初段」 SP1000 星2
「二段」 SP1100 星3
「三段」 SP1200 星3
「師範」 SP1300 星4
「免許皆伝」 SP1400 星5


ランダムにて入手

「抽選王」 ランダム選曲使用 星1
「七福神」 ランダムで「七福神」選曲 星3
「LUCKY? STAFF」 ランダムで「LUCKY? STAFF」選曲 星4
「777」 ランダムで「777」選曲 星4


コンボにて入手

「573マン」 MAX COMBOが573ジャスト 星2
「繋ぎ屋」 200曲FULLCOMBOクリア 星3
「神の手」 200曲EXCELLENTクリア 星5


HAZARD PLAYにて入手

「ハザード一等兵」 HAZARDオプション付でBSC譜面30曲クリア 星1
「ハザード軍曹」 HAZARDオプション付でADV譜面50曲クリア 星3
「ハザード大佐」 HAZARDオプション付でEXT譜面100曲クリア 星4


ギターオンリー

「Guitarist」 GFGUITAR譜面100曲クリア 星1
「Bassist」 GFBASS譜面100曲クリア 星1
「Gold Finger」 GFOPENPICK譜面100曲クリア 星1
「God Finger」 GFOPENPICK譜面200曲クリア 星3


バトルにて入手

「剣豪」 バトルモードで通算50勝 星2
「剣聖」 バトルモードで通算100勝 星3
「驀進」 バトルモードで10連勝 星4
「大驀進」 バトルモードで20連勝 星5
「Duelist」 バトルモードでSランクに昇格 星3
「STONE COLLECTOR」 バトルモードでバトルストーン獲得 星3
「STONE HUNTER」 バトルモードでバトルストーン50個獲得 星4
「STONE MASTER」 バトルモードでバトルストーン100個獲得 星5
「GRAND SLAM」 バトルモードでキャラバトル制覇 星2



続いてアーティスト称号
基本的に譜面難易度は関係なし。んで、一度でもクリアする事。


「TЁЯRA ЁVOLUTIφN」 星2

「brave!」
「ESCAPE TO THE SKY★彡」
「GLIDE」
「WE ARE」


「BeForUサポーター」 星2

「begin」
「BLACK OUT」
「BRE∀K DOWN! (GF&DM STYLE)」
「☆shining☆(GF&dm style)」
「シナリオ」
「チカラ」
「ヒマワリ」
「大和撫子魂」


「こねこさま」 星2

「Agnus Dei」
「鬼姫」
「月光蝶」
「この子の七つのお祝いに」
「蛹」
「螺子之人」
「蛍」


「Jimmy党」 星2

「Across the nightmare」
「cockpit」
「Herring roe」
「joker」
「Keiko my love」
「Orbital Velocity」
「SEA ANEMONES」
「THREE WORMS」
「Wonderful Worker」
「七福神」
「万華鏡」


「Kozo党」 星2

「Aithon」
「Atalante」
「Desert Rose」
「Dragon Blade」
「Libra」
「Ring」
「ROCKIN PARADISE」
「SUZY AND THE TIME MACHINE」
「WILD RIDE」


「Kozo連合」 「Kozo党」の曲を含む以下の曲をクリア 星3


「BLIND」
「BRING BACK」
「Country Day」
「Electric Sun」
「HIGH」
「Real ~Lサイズの夢~」
「Say」
「Spellbound」
「SWEET FELINE」
「Utopia」


「Progre Master」 星2

「BOBBY SUE AND SKINNY JIM」
「Concertino in Blue」
「DEPARTURE」
「The Least 100sec」
「Timepiece phase II」
「To the IST」
「Wall street down-sizer」
「子供の落書き帳」
「たまゆら」


「JET団(仮)」 星2

「Handsome JET L-Project」
「SILLY GIRL」
「哀愁のコリゴリラ」
「君のとなりに…」
「瞬的愛歌(JET LOVE)」
「純勉夏」
「誰?」
「二人はラブラブ(仮)」
「わすれもの」


「王族」 星2

「Black horizon」
「cachaca」
「Green Lime」
「prism」
「Sweet Illusion」
「White tornado」
「Yellow Panic Time」
「恋」
「最速逃避行」
「ちょっと」
「魔法のタルト」
「ルックス」


「愛の伝道師」 星1

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
「二人はラブラブ(仮)」
「愛のしるし」
「愛のために。」


「マッスルマニア」 星1

「GET IT ALL」
「STOP THIS TRAIN」
「Ska Ska No.1」
「君のとなりに…」


「マエストロ」 星2

「CLASSIC PARTY」
「CLASSIC PARTY 2」
「CLASSIC PARTY 3」
「CLASSIC PARTY triathlon」
「CLASSIC PARTY 復活。」


「MODEL DD SLAYER」 星2
「MODEL DD MASTER」 MODEL DDシリーズEXT譜面制覇(オート可) 星3

「DAY DREAM」
「MODEL DD2」
「MODEL DD3」
「MODEL DD4」
「MODEL DD5」
「MODEL DD6」
「MODEL DD7」


「Encore Conquest」 星3

「Concertino in Blue」
「DAY DREAM」
「Die Zauberflote」
「Fairy Tales」
「Infinite」
「MAD BLAST」
「MODEL DD3」
「MODEL DD4」
「MODEL DD5」
「MODEL DD6」
「MODEL DD7」
「over there」
「The Least 100sec」
「Timepiece phase II」
「under control」
「鬼姫」
「子供の落書き帳」


「ノンストップ伯爵」 ノンストップ14コース全てクリア(MASTERPIECEコース除く) 星3


…こんなもんでしょうか…恐らく他にも称号があるだろうけど…まぁ、こんなとこで…。


まぁ、本日は、以上。

大会打ち上げに潜入。

 とりあえず、法事の宴会も終わり、一旦家に帰ってきてから一息入れてゲーセンへ。
大会が気になったので…。

 本日、クローソー氏とこまめに連絡を取り合ってたので、大まかな…本当に大まかな…情報は入っていたので、打ち上げの飯には間に合った…飯は既に食ってるが…。
行った場所は、バイキング…此処で、すんごい誤算が…。
と言うのも、いつも大会の打ち上げはファミレスとかだったので、今回はドリンクバーで終わらそうと思ったのだが…まぁ、しゃあないか…。


結局バイキングにて
綿飴×2
ケーキ×3
ソフトクリーム×2
あと肉、ジュース

と、元を取ってんだか取ってないんだか分からん食い方をしていた…。

時間一杯まで遠征者の方々とお話したり、殺伐と飯を食ったり…と、うん、アレはアレで楽しい一時でした。
飯が終わってアポロへ戻り、ゲームを2回だけギター(ドラムとセッション)と、シングルでドラムをプレイ。
プレイ終了後に、家から連絡が入り、帰宅。
現在に至る。

 とにかく今日は疲れた~。

冠婚葬ウヒャ。

 法事中にこの一言を思い出して吹き出した『アレ』をどうしてくれよう…如何お過ごしだろうか。


前回の日記のとおり、法事がありました。
…忙しいのは判るが、経をちゃんと上げれる人を来さして欲しいと思った…。
横に座ってた人はいきなり吹き出すし、私は私で、経を読み上げる前に鐘を鳴らした時点で訳の分からん脳内ナレーションが流れ出すし…で、もう散々でした。


法事が終わり、料亭へ移動して宴会をしたのだが…酒も飲めない人間が行っても面白くないよぅ…。

まぁ、親戚の弟妹と下らぬ話で笑えたので良しとするか。

とりあえず今回は、続く。

たられば。

 さあ!
さあさあさあさあさあさあ!

あした徳島のどっかのゲーセンでなんかの大会らしいよ。
なんか、愛媛から高速回転しながら来る人も居たら、高知から『タッチでズノー(獣)』を破壊しに来たり、今回は香川からも誰かくるみたいよ?




儂は法事だから行けないけどさ。


つーか、設置店舗が一番少ない地域で、実質『四国一』を決める大会になりつつあるよなぁ…まぁ、行けるようだったら、打ち上げだけでも参加したいなぁ…。


『無理…か』






今回も特に明記する記事も無いので、以上。

サーチワードと言ふもの…。

 本日は別段何も…と言うかネタに出来るモノが無いので、『アクセス解析』の面白い『サーチワード』を出してみようかと。
…いや、単にこのブログが引っかかったワードが気になったので…


とりあえず検索して、こちらの記録に残っている一番多い単語は


QMA


まぁ…それが多いわな…。
後、『レイズナー』と『マスターピース』も。

ちょっと面白かったのが『土管風呂』。
検索して出てきた画像にやられただろうなぁ…蛙だもん…。

いまいち判らんのが『陬秀HQ』。
人名…てな訳じゃないな、HN?これで検索をかけた人もよくこのブログを覗いたよなぁ…。



最後に『愛媛 アポロ ゲーム』で検索した人、『アポロ』『ゲーム』センターは『愛媛』では無いです。


まぁ、落ちも無いんで、この辺で…以上。

マッチング。

 本日、木曜日、ゲーム、2クレ100円。
なのでアポロへ。


 やっぱ人多いなぁ…まぁ、直ぐにゲームできたからいいけど。
とりあえずトーナメント入ったら、旅行中のEhime氏が旅先でマッチング。
1回戦はギリギリながらも2人とも突破し、2回戦も行けるかー…と思ったら、Ehime氏が予選落ち…後は珍しく、決勝までコマを進めて、3位に入れた…。
その後は、マッチングする事無く、トナメでボロボロになりました…スポーツ順当ては無理だって…0点取っちまった…。
まぁ、現時点でスクールポイントはプラスなので良しとするか…。


 後は古本屋へ行って本を売ったり、ゲーム屋でSFCのソフトを売ったり…て売ってばっか…。



まぁ…とりあえずこんなもんでした…本日は、これで…。

お早う(?)御座います。

 昨日のお昼…15時頃だったか…に昼寝をしたら、今(1時)に起きました。ウヒャ。


合否判定がまだ来ないかと電話の前で待ってたら、手紙で帰ってきました、履歴書と共に。
…履歴書はこのまま使えるので大事に取っときます。



…あ~、後、何があったかなぁ…こんなもんでしょうか…コメント返しを…。



>よいよいR氏

最近、どうにもこうにも昔のゲームがやりたいと思ってしまいます…最近の家庭用ゲームが(人によりけりだが)面白くないので…。

>謎の村雨城

アドバンスで『ファミコンミニ』として復刻してましたね。
そんでもやりたいのは『コア』で『ゲームバランスに難がある』ゲームがしたいのです。



…とりあえず、以上。

い~い感じでネタが無いぞ~。

 もうそろそろとゲーセンに行きたいと喚く、ゲーム中毒者です…如何お過ごしだろうか。


とりあえず、♪先週受けた面接合否がまだ来ない~、まだ来ない~(こ~ねぇ、こ~ねぇ、まっだっ来ねぇ)♪



…部屋の掃除も遅々として進まないのはパソがあるから、かなぁ…。
まぁ、ちっとは片付いてるんですがね。


あぁ、ゲームがしたい、QMAがしたい、ドラマニがしたい、ポップンがしたい、そして何よりファミコンを遊び倒したい。主にディスクシステムの『ウルトラマン』と『遊遊記』…って何でこんなコアなところがしたいのか儂にも解からん!!


……あまりにも取り止めが無さ過ぎるので、本日は以上。

海外も負けちゃいねぇな…。

 え~、昨日のお話。

ブログを更新して、ネット巡回している馬鹿ニュースサイトにて、こんなサイトを紹介していた。


http://moonlight.big-site.net/misc/suki_kirai4.html
(パソコン推奨…携帯でも見えるか?)

海外にて放送されている、日本アニメのキャラクター人気投票…海外で好かれるアニメキャラ…なんだが…下手したらこれ、日本人より濃いぞ…。





…まぁ、本日は特に記事も無いのでこれにて。

今日の最大級のネタ。

 本日なんぞかんぞとやったがこの記事に勝るネタは有りませんでした。


だって…ねぇ?

20061015225500.jpg


これですよ?

20061015225609.jpg


これ。


とりあえず半時間だけ見ました…2時間見るのはつらいよ…。

微妙なのだが…。

 本日、部屋の掃除をしていると和尚から連絡が。


私『はい、もしもし』

和尚『アレが届いた。』

『第3倉庫で取引だ。』










…いや、実際は私の家で取引したんですけどね。

とりあえずの取引対象はこれ。

20061015004600.jpg



コンビニで発売中の『SDガンダムコレクションMARK-1』。
共同で1カートン、ネット注文してたので。


けどこれ、かなり作りが…つーか、『元祖』特有のギミックがオミットされてるんだよなぁ…今回のラインナップに関して言えば、『精太』と『ブラッk』…違った『サタンガンダム~恐怖の正体~』のギミックが。

まぁ、元祖シリーズがこうやって発売されただけ良しとするか…。


和尚『しかしなぁ…』
私『?どした』
和尚『パッと見てスペシャルVer.と判るのは騎士ガンダムだけだよなぁ…』
私『…言うな…』



コメント返しは【追記を表示】にて

追記を表示

なんだって2ヶ月連続で…。

 本日は昼に職安から紹介された職場にて面接が。
まぁ、一応面接なのでスーツで行ったのだが…体の動きが制限されてきついのきつくないのって…しかも1時間近く掛けて面接会場に行ったってのにものの3分で終わった…。
まぁ、1時間も掛かるような面接も嫌だけど…結果は来週に。

そのまま家に帰るのも癪だったので、ゲーセンへ。
昼間の微妙な時間帯だったが、常連さんが何人か居るだろ…と思い行って見たが…テンシン氏しか居なかった…。
とりあえずQMAとⅡDXを1回やって、着替えに家に帰ることに。

その途中、愚兄に連絡。
ちょっと昨日、常連さん方と一緒にボーリングをやって見たいと、相談されたので…。


家に帰り、愚兄と合流し、またゲーセンへ。
20時頃…だったか…にクローソー氏、エムケー2氏、HUG氏に相談を持ちかけ、快諾してくれたので近くのボーリング場へ。
あぁ…と、とりあえず、ちょっと面白いルールでやってみました。


①奇数人数を募り、丁度センター…真ん中の人…にカレー祭りを行う
②公平を期すためにガーターを無しにする(今回はこれをやらなかったが…)



結果は…私が祭られる対象に…。
可もなく不可もない成績なのに…。



とりあえず、再びゲーセンへ戻り、人数を募ってカレー屋へ。


今回の画像はこれ。

20061014024918.jpg



トッピングは…
パリパリチキン(SAT氏)
チーズ×2(HUG氏、クローソー氏)
ベーコン(UNIX)
ロースカツ(みるく氏)
チキン煮込×2(TKD氏、バンチョー氏)
半熟タマゴ(エムケー2氏)
とんかつ(愚兄)


と言う具合…。


ミ ナ サ マ オ イ シ ュ ウ ゴ ザ イ マ シ タ

早く誰か祭られないかしらねぇぇぇぇぇ(邪笑)。

脳内BGMは『山崎ハコ』のあの曲で、本日は終わりたいと思います。

100円2クレと棚制作。

 本日、頼んでいた本棚がやっとこさ届いたと言う連絡が。

取りに行っている途中に愚兄から連絡が。
前から遊ぶ約束をしていたので、家に行っといてもらう様にした。
とりあえず棚を受け取り、すぐさま家に帰り、ちょっと雑談を。

昼過ぎ…14時前後だったか…にゲーセンへ。
だって本日QMA100円2クレだったし…愚兄はパチスロ(こっちも100円50コイン)へ。


に、したって100円しかプレイしてないんだが。


木曜しかやらんライトプレイヤーが激増しすぎだよ…。

結局、ドラムを数回プレイした位で終了…愚兄が時間の都合で帰らなければならなかったので、一緒に帰宅。

家に帰ってきてからは、明日の為に履歴書を書いたり、部屋の掃除の一環の、買ってきた本棚の組み立てをしてました。


…思ったのだが、4コマ漫画の単行本が凄いことに…棚1つで足りないってのはちと買いすぎだなぁ…。
とりあえずダンボール2箱分は片付いた…問題はこの棚をこの部屋のどこに置くかだ…。


とりあえず…本日は、以上。

コメント返しで茶を濁す。

 どもども、なんぞかんぞと遊んでたら、この時間(午前3時)、本日…と言うか昨日の出来事を簡単に。

グランツ氏と遊んでました。







簡単すぎるな…まぁ、やってるこたぁいつも通り…DDRをプレイしたら酸素が欲しくなるのは、共通見解でOKか?
あと、ブログ…と言うかHP作成の無理強いはしちゃいかんと言うことで。



本日の要点を極端に出したらこんな感じ。


コメントが来ているのでコメント返しをば…。



>しんよつば氏

先日は本当にすいませんでした。
こっちの都合であんな挨拶になってしまったので、
頭から突っ込んでいくスライディング土下座をしたい位です。

え~…あの時、挨拶に成功したら初めての簡易チャットになったはずなのに…永遠のユニコーン在住者なのでなかなかマッチングできないかも知れませんが…宜しくです。



>おっさん

言われるまでも無い…何とか頑張ってみますよ。



>リーダーN氏

ちょいとちょいと…本名でとるって…。
言っておくが此処は県内での生息日記なんだから名前はイニシャルトークで出しなさいって…。
とりあえずなんとかなってます、心配御無用…。




まあ…本日…と言うか昨日の日記は、以上。
これから寝ます…。

追記を表示

復活の狼煙。

 …え~、なんだかんだ言いつつも…そこそこと生きてます。
前回…つってもこのブログを始める前ですので言うのもなんだが…自殺ギリギリまでは追い詰められてもいませんので…のほほんと
のほほんと!!

20061010234905.jpg


土管風呂に浸かっていました…









すんません、嘘です。


まぁ…けど次に繋げるように、とりあえずは職安に行って仕事をひとつ、紹介してもらったので…何とかなるでしょ?


それと…コメントを下さった某氏、有難う御座いました。
毎度のようにこうやっております、迷惑お掛けしました。



…と、言うことで…本日は以上。

20061010234952.jpg


風呂から上がって何ぞかんぞと頑張ります。

最速最低…。

 …あー…なんと…言っていいのやら…。


仕事…辞めちまいました…昨日…。


当分…遊ぶのは勿論の事…職探しと部屋の掃除をしっかりします…。




しんよつば氏には悪いのですが…今回コメント返しは控えさせて貰います…ブログのほうも更新を…止めときます…。


気は病んでません、ただカレー祭りだの、コメントだのを頂いたりした手前…ちょっと…ね。


こんなとこで…暫く自制します…。

飯とゲーセン。

 本日は仕事が上がって家に帰った後、風呂に入りゲーセンへ…家に飯が無かったんでゲーセンにて一緒に飯に行ってくれる人を探しに行ったんですけどね…。

…んで、行ったのは良いんだが時間が悪かったのか…QMAのコーナーは閑散としておりました…。
まぁ、誰も居なかったので1回プレイしてから、1人で飯に行こうか…と思っていたところ、プレイ中にケイスケ氏が出現。サシで飯を喰いに。
喰いに行ったところは蔵元駅近くのとんかつ屋。
ここに喰いに来たのは2度目、結構美味しいので何度でも行きたいです。

…で、飯の間の話に…次の大会の話がちょっとした話題に…。
やっぱり今回の大会も3人戦なのかねぇ…団体戦も…難しいか…。


…飯が終わって直ぐにアポロに戻って再びQMAを。
…やっぱり調子が悪いな…あぁそうそう、ケイスケ氏と面識…と言うか何と言うか…がある『しんよつば』氏とマッチングしたんで挨拶を…と思ったら1落ち…挨拶できずにすいません…。


…と、まぁ…本日はこんなもんでした…。コメントが来てるのでコメント返しを…。



> ema氏

どもども、こっちでは初めまして、及びにいつぞやに大阪に行ったときは相手してくださって有難う御座いました。

えー…、まぁ…そちらのブログを読ましていただいてますので大まかな事は判りました…又、時間があれば…と言うかゲーセンとか行ってるので時間はありますので…また構ってやって下さい…。

>その時は、大阪のM口君も徳島に呼びつけて(笑)

いきなり呼びつけても、すぐには来れませんて…(苦笑)
あぁ、前回お会いしたときも言いましたが…こっちのブログにリンクを貼らさして頂きます。



…てなところで本日は、以上。

精進せにゃぁ…。

 本日…と言うか…昨日から仕事でちょっとあったりしたのでこのタイトル…まぁ、何とか成るだろうさ…。


気を病んでないので、悪しからず。



…適当な記事も無いのでコメント返しを…。


>アンシュッツ氏

買ってください。つか買え!!
今回の発刊次第で、まだまだ出ていない設定資料が出るはずなんです!!

とりあえずこれだけを貼っときます。

20061003202222.jpg




…とりあえず、本日は以上!

想定内の衝動買い。

ついに発売されました!
SDワールドシリーズの(現時点での)集大成!

20061002213823



いや~、カタログはどうでもいいんだが、ここに来てやっと今まで表になかなか出なかった武者シリーズの設定資料がドドンと掲載されたから、それだけでも買う価値はアリだよー。

けど…まぁ、ムック本なのでお値段が張るのは…仕方ないね…。

預金の切り崩し。

 昨日は、あの後ゲーセンで…と言うか…クローソー氏の家にて暴れすぎて…4時帰宅、15時起床と言う柄の悪い事をしてしまった…たまには朝早く起きて轟轟戦隊と仮面ライダーカブトを見たいんだが…録画が溜まって行く…。

まぁ愚痴ってもしょうがないのでゲーセンへ。

月初め、学校の地域ランキングで今月、有名校になったよな…と思い出し、QMAをプレイ…しなきゃ良かった…。
この絶不調はどうすれば直るのか…。
早く全国大会が開催されないものか…。


本日はどうも調子が悪い…
ケンタッキーをおかずに飯食って寝ます…。


本日は、以上…。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
