Entries



あぁ、勘違い…。

 昨日に引き続き仕事が終わったら直ぐに家に帰り、ひとっ風呂浴びてから徳島市内の玩具屋(昨日書いた沖ノ州の店)へ。

…いっくら探しても無かったので店員さんに聞いて見たら…

『発売日が延びてまだ入ってないんですよ~。』



…昨日見たのって…違う奴?ってか…勘 違 い …orz


…しょうがないのでついでにトランスフォーマーのマスターピース『スタースクリーム』も聞いたんだが…。


『2万円の奴(『非』完全版コンボイ)ですか?あれならば一つ入荷してましたがもう出てしまって…』


あの馬鹿高い方を入荷!?ってかよく入れたなハ○ーマッ○全店!いやそれ以前にアレを買った奴に会って見たいぞ、儂は…。


…兎にも角にも…香川に行かなきゃマスターピースは手に入らんのか…世知辛い…。


月末に
玩具を求めて
七転八倒

なにやってんだ、儂…。

ツキが有るのか無いんだか。

 恐らく無いのであろう…本日の日記。

仕事中に一本の電話が…無論出ては無いのだが…玩具屋からで、アクションフィギュアの『レイズナー』が届いたと言う連絡…。

無い金をかき集めて引き取りに。
まぁ、明日になれば給料日…って、そん時おガキ様が装着変身の『仮面ライダーブラック』を購入してたのを発見。
すぐさま売り場に戻って確認したが…あれが最後…。
あまりに悔しかったので近くにあるもう一軒の玩具屋で…無かった。
こうなったらもう止まらない。
沖の浜まで車を飛ばして玩具屋へ到着するも…丁度閉店…ド必死になって徳島のマルナカに行くも…最初から置いてない…最終的にアポロ近くのジャスコにまで行ったが…既に閉店してたよ…。
明日、アポロに行くついでに、ちょっと寄ってから行こうと思います…。


本日は、以上…絶対に明日、手に入れちゃる…!

今月の最終木曜日。

 …なんだが、QMAを3回(6ゲーム)位しかやってないな…。
いや、確かにこのゲームは面白いんだ…だがなぁ…賢者に上がってからこっち、あんまりやってない…今、初段の半分くらいかな…。
それにQMA4の情報もちらほらと出てきてるので、そっちに移ったら経験値リセットでしょ?そこら辺でもブレーキが掛かるんだよなぁ…まぁ、一番の問題は
どれだけやってもマイナスしかならない自分が悪いんだよなぁ…。

QMA4がいつ出るか知らないけど…結局新しい組は作らんのかね…上の組が出来たら大分違うと思うのは…やっぱり『言い訳』…でしょうか…。
まぁ、このゲームに関しては当分、他の方々のコメント編集を見て楽しむ物と考えます。


本日は、こんなもん…コメントが来てるのでコメント返しをば…。



>あなみん氏

褒め言葉…それもそれで凄いと思いますが…まー、いいか。
とりあえずマッチングしたら決勝まで残って賢王メダルをたかりたいと思います…ユニコーンに来てくれません?
…無茶な相談だよなぁ…こっちも精進します…。



では…本日は、以上。

いつも此処を見て下さっている方々へ。

 本日は取り立てて記事も無いので…此処のブログについて…。

1ヶ月近く前になりますが、カウンターとアクセス解析をほぼ同時に設置しまして…平均12名前後の方が確実に此処を読んでくださっているようで…有難い事です。

実際、反響が…と言うか、大体どのくらいの人が見てるのか…気になったので上記2つを設置したのですが…カウンターの方が携帯で確認できないのが痛いよなぁ…。
携帯から閲覧している若干数の方にはこの記事読んでもあんま面白くないんだろうなぁ…リンクも携帯から閲覧できりゃあ良いんだが…。

アクセスの方は…付けんでも良かったような気がする…もう、殆どが他の人のブログのリンクで来てるようなので…。
だので、検索してきてがっくりきただろうなぁ…

賢竜杯で出てきたブログがこれとは…。

しかも出てきた記事が…気になったからちょっと調べてあんな毒にも薬にもならん説明で括った日記…。

ホンマ、済みませんでした…orz


兎にも角にも…こうやって毎度毎度下らんし、毒にも薬にもならん…つーか、小噺にもなりゃしねぇブログですが…懲りずに見てやってください。


…コメントが来てるみたいなのでコメント返しを…。


>鉄砲氏

や~、TKD氏…多分あの席が初邂逅でしたので…お名前を聞こうと思っとったのですよ。
あと、飯の席云々…のときは…車2台…5人、4人で別れていったのに…人数が合わんと、自身でも訳のわからん計算をしてたので…あんな妙な数を打ち込んだ訳で…。


>あなみん氏

非難の意味で取ってもらっては…無いですよね…?
いやいや、ゲーセンってのはやりたい放題遊ぶ場所ですし…。
「ひどい大人」では無いですよ…この称号が欲しいのならば
別 で す が !
あっ、あと『賢王』になられたそうで…おめでとう御座います。
また此方に来られたら遊んで…いじって、でも可…やって下さい。


>よいよいR氏

いえいえ、此方も遅くなりましたが、大会運営、お疲れ様でした。
仕事…こっちも…と言うか私…も忙しいので大体木曜か土曜辺りにゲーセンへ…と行く回数が減ってます…。
まぁ、そのうち落ち着くようになるでしょうからお互い頑張りましょう。
では、またアポロにお越し下さい…もしくはQMAの『ユニコーン組』で(自身の情けなさに泣き笑い)…。


…っと、本日はこんなもんで…明日調子が良ければアポロに行きます…
では、以上。

ホビジャパ新刊とネットで見つけたもの。

 本日、ほぼ同日発売の柴田亜美の本を買いに来たが、1日遅れ…。

 しょうがないので雑誌の方を見てたら『ホビージャパン』の新刊が。


…早よレイズナーを作らにゃ…。

とりあえず購入して読む…そうか、『クロスボーンガンダム』がもうそろそろ出るのか…よし、まずは『装着変身 仮面ライダーブラック』を買おう。
こいつも今月発売なので…。

あ…後、轟々戦隊ダイボウケンの新アイテム『大剣人ズバーン』はちょっと欲しい。
こう…カクレンジャーのニンジャマンやオーレンジャーのガンマジン系…と、言えばいいのかな…まぁ、そんな感じのヤツです。

最後にネットで見つけたのを…恐らく、完全に違反になるんだろうと思うけど…

20060926220121.jpg


まだロボが増えるの…ってかピンクのマシン恐っ!

和尚から押し付けられし書物。

 本日は仕事から家に帰ってきて直ぐに和尚から借りた(押し付けられたとも言える)長谷川裕一の本と、島本和彦の本を読む。

長谷川の本は『すごい科学』シリーズと『クロスボーンガンダム』、後『クロノアイズ』及び『クロノアイズ・グランサー』を読んだだけで…てか物の見事にこの人の最大の代表作読んでないな…。
まぁいいや、『マップス』は又借りよう。


…で島本の本は…もはや『アレ』しかあるまい…。

吼えよペン!!

けどこれ今読んで見たら、最終巻だけ読んで無かったよ…あと全部立ち読みで読んでた…。
あぁ、島本の本の感想と言うか何と言うか…随所に散りばめられた『トランスフォーマー』ネタを探すのがこの漫画の正しい読み方だと思う…。


…本日は本当に本だけしか読んでない…本日は、以上。


追記を表示

高知から眼鏡の人、来たる。

 まぁ、あなみん氏なんですけどね。


夕方(つっても4時位)に起き、寝起きに携帯を取り、おもむろに和尚に連絡。
用件は…まぁ、いつものことなので割愛。
6時前にゲーセンに着いてQMAコーナーに行くと…件の眼鏡の人が居た訳で…。
他にもこの人、『タッチでズノー』のチャレンジでハイスコアを叩き出したりやりたい放題やってました。

…で8時頃に皆で飯屋へ。行った人は
あなみん氏
SAT氏
HUG氏
ケイスケ氏
和尚
Ehime氏
鉄砲めg…アンシュッツ氏

…と後2人いたんだよなぁ…誰だったっけ…orz
呆けて来たのかな…後日鉄砲めg…アンシュッツ氏に聞こう。


…で飯を食い終わり、SAT氏とHUG氏が、話の流れで佐古のゲーセンへ格ゲーしに行きたいと言い出したので付いていく。
まぁ、私も旧のDDRをやったり、超久々にマジカルドロップをやってみたりとビデオゲームをやりました。

…で、時間が押し迫ってきたのでアポロで一旦集まり、雑談を少々して私と和尚は日が変わる前に帰宅。


…と、まぁ…こんな感じでした…本日は、以上。

善通寺行き決行日。

 本日は善通寺にてQMAの大会が催される。
ので、今回無理を言ってケイスケ氏の車に載せていってもらうことに。

…しかしながら、ケイスケ氏は本日、朝から仕事があったために朝から行動をすることに。

以下、この日の私の行動を。

9時前、ケイスケ氏と待ち合わせ、合流後、ケイスケカーに搭乗。
その際、前日に作成した(ほぼ)所ジョージ詰め合わせCDをBGMに。
     ↓
9時半頃、アポロにて下車、ケイスケ氏は仕事へ。
     ↓
10時まで駐車場にて開店を待つ…開店してからはドラマニをプレイ。プレイ中、テンシン氏登校…後はQMAやったりDDRやったり。
     ↓
11時頃、柴田亜美のコミックスを買いに『徒歩で』1km弱向こうの本屋へ。
他に本を物色してたら施川ユウキの『サナギさん』2巻を発見。
16.66の速さで目当ての本と一緒に購入。
     ↓
1時半頃、アポロに舞い戻る。到着して幾分もしない内に腹が減ったのでテンシン氏を誘って近くのラーメン屋に…途中、愚兄から連絡が入り、飯を食い終わったら直ぐに愚兄と合流…『オズ』のパフェは食いたくなかったのに…つーかそもそもなんでパフェをわざわざ専門店でってか『ガスト』でも『ジョイフル』ででも(強制終了
     ↓
なんんだかんだで5時半頃に再びアポロへ。
Ehime氏が居たので軽ーく『いじる』。
     ↓
7時半頃、ケイスケ氏が仕事上がる。アポロに居た時点で
SAT氏
Ehime氏
ケイスケ氏

の4名で、道中
バンチョー氏
HUG氏
UNIX氏
を拾い、車2台でいざ、香川へ。
     ↓
道中寄ったコンビニであるものを買ったら意図せず皆から笑いが取れた…あれは本当に真面目に買っただけなんだが…。
     ↓
車の中で、クイズ番組の話で盛り上がる。
     ↓
9時半頃、善通寺到着。
大会の出場登録を済まし、調整がてらプレイすると芸能問題にてクイズ番組系の問題が出た…さっきまでその話をしてたので笑えた。
     ↓
10時、大会開始。始めは大魔以下の『ほのぼのリーグ』からスタート…人数の為、一発勝負だったのだが…自然とアニゲ縛りになっていたのは何故?
     ↓
賢者以上の『廃人リーグ』…私が入った組は
アニゲ対学問
の二極対決と相成りました…学問嫌だぁ…。
結局4位。
     ↓
私の組で、Ehime氏が自戦へ勝ち残り、他の組ではSAT氏、バンチョー氏、UNIX氏も次戦へ。
     ↓
2回戦(準決勝)ではバンチョー氏が、後3点と言うところで敗退。
SAT氏が決勝戦へ。
     ↓
決勝では2戦やって合計得点にて順位が決定。
最終的にはSAT氏は3位に。
優勝はマックス主席のちょうごろう氏に。
おめでとう御座います、そしてお疲れ様でした。
     ↓
1時頃に善通寺を出る。
途中、高速の津田の松原SAにて小休止…と思いきや、完全に私らの貸しきり状態で、ついつい話も弾んでしまい、最終的に小松島に着いたのは4時前…SAで2時間以上話しこんでた…。



…と言う具合で23日から24日の朝に掛けての日記でした。
…本当に疲れた~。

全国大会で回復を。

 今日は行く気は無かったが…

家に飯が無い
  ↓
和尚に連絡
  ↓
『飯喰いに行かんか?』
  ↓
どうせだから飯行くついでにゲーセン行くか…。


というノリでゲーセンへ。

まぁ、始終QMAをプレイしてました。
…全国大会だけですが…。
…だって、ポイントマイナスにならないし、今までのマイナスを消すには一番効率がいいんだもん…。

5,6回プレイして、やっとこさプラスにまで回復…。
明日の朝もプレイする筈なので、今のうちに稼げるだけ稼いどこうかね…。

まぁ、今日はこんなもんでした…明日はケイスケ氏達と善通寺に行く予定です。
善通寺の大会は初めて…と言うか遠征自体、2度目なので、楽しんでこようと思います。
では…本日は、以上。

おかずになるかならないか。

 今日は木曜日、QMA2クレなので毎度のごとくゲーセンへ。
ゲーセンでQMAを数回やった後、腹減り者が多数出たので飯へ。


で、此処からが問題なのだが…

ケンタッキーフライドチキンはご飯のおかずになるかならないかで大議論。

しかもマクドナルドで!

とりあえず、いくら変だと言われても私はアレをおかずだと言い続けます!!!!
…冷静に考えるとマクドナルドでする話でも無かったんだがなぁ…。

…で、ゲーセンへ帰り、音ゲーコーナーにて、バンチョー氏が音ゲーをめずらしくプレイしてたので、ついでにギタドラのセッションを無理矢理やって貰った…バンチョー氏がものっそい楽しそうにギタープレイしてたので、こっちも楽しめました。
んで、そうこうしてたら時間がやばい状態にまでなってたのでケイスケ氏に週末の大会のことを聞いて、帰宅。


まぁ、そんなところでした…、修正終了。

戦々恐々、おっかなびっくり。

 本日はゲーセンへ行かず…明日は行くよ?
話のネタは仕事の話…本日、初めて1人で外回り…大体行くところが山奥や、細い路地などを使うので事故しないように気を張り詰めっぱなしで疲れました…。

まぁ、なんとか…という感じなんでもうちょいと、頑張らんとなぁ…。



…っと、こんな感じで、コメント返しを…


>Ehime氏

いや、キミの方がまだ自転車が交通手段な分、『運動(ものごっつ広い意味で)』は出来てるんだ。
…交通手段が車になったら、もう、近くでも車で…ってなっとるからなぁ…とにかく、この忙しい間に、腹回りの『肉球』がちょっとでも減ったらいいなと。
まぁ、会えれば明日に。


まぁ、こんなもんでしょうか…本日は、以上。

本日から…。

 今日は書くに足る事件も面白いことも無かったので…こう言う事を…どうも仕事が忙しくなる時期みたいです。


私が新しく入った会社は…農家関係の仕事…という事になるんでしょうか…まぁ、ビニールハウスの骨組み、ビニールや…場合によっては野菜の苗などを扱う仕事で…この時期、苺や人参を作る為にビニールハウスの用意に駆り出される…と言う訳です。
 まぁ、直接的には現時点で、頼まれた農家の家に、ハウス用のビニールを運んでいるだけですが…一軒一軒に配る量が半端じゃない。
ハウスによって区々なのですが、多いところで20近くに裁断されたビニールを…家々のハウスに合わせて作っているので(屋根に貼る分、ドアに貼る分、横の壁に貼る分…と、ちゃんと図って作っています。)屋根の部分なんぞのビニールが結構重たい…。
それが10月一杯まで掛かるらしいので…運動を此処1年やってなかったのでちょっときついです。

 まぁ、運動不足だったので、キツイ運動をやっていると思い、今月と来月、頑張りたいと思います。

ってな訳で本日は以上、今のところストレスも無いし、ついでに金も無いので…orz…ゲーセンは木曜まで行かないと思います。
では、これにて…。

蒼の棲人。

 今日は何の用事も無く家で腐乱するぞー…と思っていたところ、グランツ氏から連絡が。

…後先も考えず遊びに行く馬鹿が一匹…。

グランツ氏宅でギタフリからファミコンの騎士ガンダムのカードダスバトルから…と遊んでやること無くなったのでゲーセンへ。

ゲーセンにて2人でDDRプレイ…大の大人2人が店の外で伸びていたとさ。

じゃ、あんまりなので休憩がてら近くのバーガー屋に飯を喰いに…。

食い終わって雑談していた途中に
SHINE×2団の攻撃目標がきやがった。

とりあえずGUN-glass(鉄砲めがね)と命名…酷いように言ってないとは思いますが…どうでしょう…?

まぁ、その後はちょっとゲーセン寄って直ぐに切り上げ、グランツ氏を家に送り届け、家に帰る。

なんだかんだで他にも色々あったんだが…まぁ、割愛という事で…。
本日は、以上。

今日も今日とて。

 朝の9時半にセットした目覚ましでたたき起こされ、朝飯食ってゲーセンへ。

新規に入ったドラマニをしたいが為に朝一から行った訳だが…一番乗りに成らず…。
まぁ、早いうちだったんで次にプレイできた。
適当に何曲かやったのだが…多少(自身の腕が)落ちたような気が…どうなんだろうか…。
あぁ、新曲で気に入った曲が。
『El dorado』…だったか…な、少年とモンスターの出てた曲なんだが。
ああ云う…ファンタジー系や民族系の曲は結構好きなので…ベーシックはクリアーできたのでもうちょいしてアドバンスを挑戦してみようかと…。

QMAも少々…朝一からテンシンさんとEhime氏が既にプレイ中…。
私もやったんだが…マイナススコアを更新するだけに…orz
途中、Ehime氏の助言があった回は3回戦まで進めたが…結局そこまで…。
明日からの全国大会に1回出場して、週末の特別ポイントでマイナスを一気に消そうと思ったが…多分足りんね、これは…。
…当分、個人授業とサブカードで気分転換でもしてよう…。


昼過ぎにテンシンさんとサシで飯を喰いにカレー屋へ。

祭られもしてないし祭っても無い、普通にカレーを食っただけです(ここ重要)。
まぁ祭るにしろ、祭られるにしろしんどいことには変わりないので…つーかサシで祭られるのは嫌だなぁ…。
まぁ、色々とお話、面白かったです。
…でゲーセンへ再び戻り、1階、2階をゲームをしながらウロウロと。
そうこうしていると家から連絡があったので、19時頃に寄り道をしながら家に帰る。




…と、こんなもんでした…あ、後、プラモの方もちょっと作りました。
まぁ、今日は大まかに、こんなもんでした…本日は、以上。

疲れた…。

 今日…と、言っても昨日か…も仕事を定時に上がり、家に帰って風呂に入り、ゲーセンへ。

QMAも新規の人たちが結構居たな…喜ばしいが、待ちがしんだいね…。
まぁ、とりあえず1クレだけ。
…どうも最近、どれだけやっても結果が振るわないんで…。
いっそ、2の時みたいに経験値減少してくれた方が良いんじゃないかと思ってしまう…。

下に降りて音ゲーのコーナーへ。
丁度、ドラマニが空いた状態だったので、登録だけでも…とプレイ。
あぁ、この際だからゲームネームを変えようかと…新規ネームはG-NEXT。
で、プレイ…新規で入った曲を2曲ほど。
えーと…『全力少年』と『カルマ』…だったな…を初見で黄色クリアはできた。
…にしたって何故に『三毛猫ロック』を落とすかな、儂…。
まぁ、適当にプレイしていこうかね…。


…で、終わった後で、DDR、ⅡDXのネームをG-NEXTに変更。
自分が使っていたネームとは言え、やっぱりGHQはどうかと思うので…。
ポップンとQMAも新作が出たら、そっちに統合します。


…で、閉店時間まで遊び倒して、Ehime氏、ケイスケ氏、バンチョー氏、SAT氏とで飯を喰いに。
わいのわいのやってて、3時近くまで遊んで帰宅。
とにかく疲れたー、けど明日も休みなので朝からゲーセンへ行きたいと思っております。

まぁ、今回はこれで…以上。

追記を表示

レイズナーの発売日!!

 今日は仕事終了後、ゲーセンにも行かず、近所の玩具屋へ。
頼んでいたレイズナーの新規プラモが入荷されたので…。
家に帰り、作ろうか…と始めた矢先、仕事で必要な…まぁ、直接には必要ないのだが…ものが在ったのを思い出し、阿南方面へ買い物へ。

ついでに愚兄に連絡を取って少し遊ぶ。
まぁ遊ぶったってグダグダ話して飯を喰いに行っただけだったが…で一頻り遊んで帰宅。


…結局、箱開けて説明書を見ただけだよ…。

明日は明日でゲーセンに行くんだろうなぁ…夜、時間が空いたら作ろう…。


…昨日、コメント返しが出来なかったので、ここで…。


>愚兄

まぁ、顛末は今日あって話したからこれで良いだろう…。
あぁ、それと今日言ってた『アレ』、ゲーセンに行ってから皆に掛け合って見るよ…決定次第、あんたも連行しようか(邪笑)。


>Ehime氏

ここでも言うけど…地味にキたよ、あのカレー…当分、祭られるのはいいや…。


>クローソー氏

そういわずに祭らせろ。祭る側ばっかでは詰まらんだろう?


>SAT氏

…一応、誤爆の方を消しましたが…矢印が…(苦笑)。
ここでも書きますが、メンチカツ…ご 馳 走 様 で し た 。
やっぱ同種×2はきついっすわ…。


…っと、こんなもんでしょうか…では、本日は、以上…。

カREADY GO!!

 慣れないながらも、新しい仕事の2日目を無難に終了。
んでもって今日はギタドラが新しいのが入るのと、QMA2クレの日なのでちょっとゲーセンへ。

ついでなので祭られに行くよ…。

ゲーセンに着くと外でEhime氏発見。
早速『カレー祭りや ら な い か ?』
と声をかけたらふたつ返事で飛びつく…飛び付いてくれたらこm…順調に参加者を募ろうか。
んで店内に入ると…ギタドラのコーナー、人が多いな…まぁ、今日は用が無いのでQMAのコーナーへ。
んー…で、まぁ、参加者を募ったり、ゲームしたりで時間を潰し…祭られにいきました…。

今回、一緒に行ったのは…
Ehime氏
MK2氏
ケイスケ氏
で、最後に私の4名。

で、設定としては『肉、チーズ以外禁止。例外応相談』
とし、これなかった人のトッピングも合わせて計8種。

注文した後、待っている間にゲーム中、及び終了後のマナー(?)についてや、今回、一緒に飯を喰いに来たのが(大会後の食事会を除いて)初めてだとEhime氏、MK2氏にいまさらながら言ったりしながら…出来上がったよ…。

来たのが、これ…。
20060914233200.jpg


ラインナップは
ゆで卵(MK2氏)
うまとろ(ケイスケ氏)
メンチカツ×2(SAT氏・サモ氏)
パリパリチキン(バンチョー氏)
ベーコン(Ehime氏)
ほくほくコロッケ(UNIX氏)
とどめのExトッピング
チーズ(ケイスケ氏)



…こうなってくると逆にカレーが邪魔でしょうがなかった…。
まぁ、一応、文句を言いながらも完食はしました…しんどかったけど。
飯終了後は、またゲーセンに戻ったが…もう時間が無かったので早々に撤退…でもその時点で22時半。

家に帰ってから直ぐに風呂に入り、ブログのこうしn…PCの調子がおかしくなり、今まで書いた文字が全てパー。
しょうがないからMK2氏のブログをリンクに追加するだけして寝た。


…と言う訳で日記を修正しました。

新しい仕事場と、明日の後悔。

 っつー事で、初日は何の問題も無く…つーか初日から問題があって堪るか。
新しい仕事は『営業』という事になってますが…どっちかっつーと配達に近い仕事です…。
今のところは不満点も無いので、このまま穏便に徳島中(南は新野、北は…今日は国府まで)を走り回りたいと思います。

はい、次は明日の後悔…。

QMA2クレだってのに朝から行けねぇ…つーかギタドラ新作ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
いや、後者の方は魅力はあまり感じませんが…いっそ『ギタドラアニメMIX』とかだったら凄く魅力的なのですが…無論、我らがレイズナーのOPは入れてもらう!いやその斜め上を行って勇者シリーズのズガガガ(強制終了)
…(呼吸を整えつつ)まぁ、明日、何の問題も無ければゲーセンに顔出します…。



…え~、まぁ、本日はこれくらいなんですが…まぁいいや、個別にやろうかと思ったが、十把一絡げにコメント返し!


>(ほぼ)アポローズメンバー


12回も『カレー』言うなや。
今日の昼休み中に携帯からこれを見て…笑うしか選択が無かったよ…。
しっかし、まぁ、トッピングするったって…自称『偏食の帝王』だからえらく範囲が狭まるぞ…肉とチーズ以外禁止…かなぁ…間違ってもガーリック(にんにく)は入れちゃいけない、肉は肉でも頭に『にん』がついてるし。
まっ、やるんでしたら
ク ロ ー ソ ー 氏 も 道 連 れ だ 。
だって私と同じく賢者昇段で祭られてないからにぇ。
いや、それ以上に銃を乱射したいと言ってる人も対象になるし…。
…いよいよ『カレー祭りで死屍累々アポロ校』に名前が変わりそうだな…。


まだ書き足りないが…とまらなくなりそうだ…これくらいで、以上。

超絶縦ノリハイテンション!

 本日、仕事が丁度終わったときに、携帯に連絡が。
まぁ、友人か愚兄だろうと液晶を見てみれば見知らぬ番号が。
出て見れば…この間、面接に行った会社から。
合否判定の連絡で…無事就職できました!!

直後、現在勤めている職場を本日付けで辞めました!!
もうあそこには未練は無い!!

とりあえず早速、明日からと言われたので、細々と用意をしたいと思います!

今のところは、これで!以上!

FC&SFCはバグの宝庫。

 え~、お早う(現在19時)ございます。
家に帰ってきてから直ぐに寝てしまったので書くことは昨日のことですが…。

昨日、とある友人からこんな写メールが届く。

20060911190327.jpg


一瞬、何のことか判らなかったが、何のことは無い、FC版『騎士ガンダム物語2』のカードダスバトル…ってちょっと待て、左の(プレイヤー側)のキャラ、最弱に近い奴じゃなかったか?つかなんで強い部類に入るキャラ…しかもドーピングアイテム持ちに勝ってんだ!?

…てな事で、友人に連絡をとり、色々と話し込む。
まぁ、いまさらファミコン云々と言うのは置いといて…と言うか最近のより昔のゲームが面白いのだからしょうがない。
あー…と、友人の話だと、スーファミもやったんだが、あるソフトのバグが酷いという話を。
まぁ、昔のゲームだし、ゲーム会社に連絡しようにも、もう無い会社だからなぁ…と、ウダウダと話し込んで、終了。


統括としては、たまにありえない事が起こるファミコンは最高…と言う事で。
まぁ、本日は、以上。

何なんだろう…?

 皆さん少女漫画のネタの回になると凄く食いついてきますね。

…いや、カウンター解析したらちょうどその辺りだったからつい…。
まぁ、ついでだから私が読んだ少女漫画のことでも書こうかね…。

少女漫画もいきなり読み始めたわけでもなく、姉が小学生の頃、よく『りぼん』を買っていて、その時に私も貸してもらって読んでいたのがきっかけ。
えー…と、そのときは確…か『天使なんかじゃない』とか…『ねこねこ幻想曲』とか…が掲載されてた時だったかな…岡田あーみんの『こいつら100%伝説』は確実に連載されてたはず。
で、姉が中学に上がる頃には一旦読むのを…と言うか、購読してなかったから…止めていて自然と読まなくなり…私が中学辺りかな…に親戚の家に遊びに行ったとき、そこの妹が買っていたコミックスを暇つぶしに読み出したらまた…と言う感じに。
親戚の家に行ったときはちょくちょく読んでいたのがいつの間にやら少女漫画コーナーで立ち読みしてても平気に…。
社会人になって金に余裕が出来たときに…やっちまった…『ときめきトゥナイト』古本屋で全巻大人買い…。
そこからタガが外れたらしく…『彼氏彼女の事情』、『ハチミツとクローバー』を買い出す始末…今日も『ハチミツ…』の最終巻が出てたので買ってきました…まぁ、雑誌『コーラス』が発売したらすぐさま立ち読みしてたので…後書きの為に買いました…。


…えー、とりあえず…コミックス最終巻に収録された読み切りは面白かったです…後、ブラックな感想…はぐちゃんは最後までサバト料理を竹本君に食わせました…。

…珍しく長々と書いたな…本日は、以上。

珍しく調べて見ました。

 前回の記事(立ち読みの回)に、テンシン氏からコメントを頂き、そのコメントのなかに出てきた作家さんを調べて見ました…つーか、作家名を出して頂いたのですが、どんな漫画を書いた方なのか分からない…と言うのも在りまして…。

>柴田昌弘

少年画報のYANG KINGにて『サライ』を執筆中。
少年誌の方じゃん…と思ったら『花とゆめ』で短編を何本か執筆してますね…『サライ』自体も読もうか迷ってたところなのでこの際、読んでみる事にします。


>和田慎二

あ~、『スケバン刑事』の人かぁ。
どうも、漫画よりもドラマの方が印象に…と言うか漫画は読んだことが無い…。読んで見ましょう…。


>日渡早紀

『ぼくの地球を守って』の人ですか…衛星放送でOVAをちょっと観ただけなのでいつか読んで…又はビデオを借りて見ようと思います。


>成田美名子

白泉社のLaLaにて『花よりも花の如く』、『CIPHER(サイファ)』等…を執筆。
この人に至っては私は全然知らないので確実に読んでみます。


…本来だったらオフラインで…と言うかアポロで…詳しく話をしたいのだが…夜勤が…夜勤が…!
一昨日が遊べる貴重な時間だったのに…また休みのときにでも…。

最後に一言…『パタリロ!』は面白いのは鉄板でしょう?

面接に行って来ました…。

 まぁ、10分位でしたでしょうか…結果がまだ判らんので、ちょっと冷や冷やモノです…。

家に帰ってきてからも何もやることが無いので、PS2を2ヶ月近く振りに起動。
未だに第3次スパロボαをやっているのだが…まぁ、何も問題は在るまい。
久しぶりにやっての感想は…バーチャロンの能力高っけー。
エネルギーと運動性能上げりゃほっとんどの敵の攻撃当たんないもん。
暫く、家で居るときはやってようかしら…。


とりあえず、本日はこれで…以上。

何やってんだ、儂…。

 昨日の昼に、ちょっと仮眠のつもりで寝たら、いつの間にやらこの時間(5時)。
昨日はQMA2クレデーだったってのに…!!



…とりあえず、昨日の日記。
仕事場に本日の夜勤を休ましてもらえるように打診…あっさり貰えた。
まぁ、それはそれで良し。
家に帰り早速、履歴書作成…失敗。
此処で履歴書ラスト1枚だったので、散髪を行くついでに履歴書を買いに文具屋へ…。
此処でなんか知んないけど、QMAファンブックを発見、なんか知んないけど履歴書と一緒に購入してた。

家に帰りちゃっちゃっと書いて、眠気の限界が来たので布団にて仮眠…現在に至る…orz


さて、本日は就職の面接があるので、其れが終われば更新でもしましょうか…とりあえず、これで…。

LOVE&PEACE?

 Smile&Joy?
ひっさ方振りに歌詞引用タイトルでいってみました。
…いや、最近思うことがあった訳ですんで…。

今日は…と言うか昨日からちょっと職安に行ってみて、職が無いかと探しているのですが…なかなか無いねぇ…。
とりあえず、2,3見繕って、1件条件が良さそうなのが。
状況を聞いてみて、受けれるようなので近いうちに受けて見ることに…。
当座は、面接の前日だけでも休みが欲しいです…。



…と、まぁ、こんな所ですか…本日は、以上。

追記を表示

本屋で立ち読み中…。

 高々外見が30近くに見えるおっさんが少女漫画読んでるくらいでガタガタ言うなや。

いや、本当にね。
女性が少年漫画読んでるのと一緒じゃないの?と思ってる辺り私はイレギュラーな存在なのでしょうか。

少女誌の方が最近の少年誌より面白いんだから…『ハチクロ』とか『笑う大天使(ミカエル)』とか『パタリロ』とか…。

あ、あともう一つ…『あさりちゃん』の新刊は、少年コミックコーナーに並べられなきゃ駄目なのか?
いや、うちの近くの本屋ではそーいう配置だったから。

とりあえず、本日は、異常…じゃなかった、以上。

しまったぁぁぁ!!

 Σ(゚д゚)<昨日のアタック25を観るのを忘れたぁ!!

芸能人大会だったってのに…OTL

ちなみに本日は10時~22時迄寝てたのでこれを言うぐらいしか有りません…。


ホンとに何も無いので、以上。

本日はゲーセンへ。

 ちょっと行ってきました。
理由は、昨日の夜から愛媛からなんか来たみたいなのでちょっと様子を見に…。
まぁ、私が着いた時は、まだ来てなかったのですが…。
ポップンやってたら来ました、よいよい某氏が。
とりあえずウダウダと話をしたり、ゲームをしたり…。
QMAもちょっとやりました…やっぱりマイナスから始まる…orz
なんか最近はDDRを重点的にやってます…。
これで本当に痩せるのかどうか私も調べて見たいので、とりあえず有酸素運動に適しているであろう足3~5を重点的にやって見たいと思います。
…ただなぁ、家で居るときは何もやらないからなぁ…詳しいデータも取れないよなぁ…。


まぁ、冗談抜きで軽い運動に適してますので普段動かない人にはお薦めですよ。


…てなところで本日は、以上。
今夜も仕事だ…。

こう、古いネタで恐縮だが…。

20060902155725
 今夜も夜勤…つーか、本来だったら休みなのに…。

え~、世間では『FF3』で賑わってるってのに、逆行して『テトリスDS』を未だにプレイしております。
…私だってそりゃ『FF3』欲しいですよ?…金さえあればねぇ~。
けれども、テトリス自体面白いし、現時点で家でプレイしてるのがこれに収録されている『タワー』にもう、ど必死になってます。
ハイスコアが中々でないったら…。
合間合間にノーマルテトリスもやってますが、画像のスコアが最高点です…。

誰か、『タワー』に於ける高得点の出しかたを教えて下さい。

今回もこんな調子で…、以上。

うーん、ネタ無いな…。

 別段何があったという事も無く…あ~…うがぁ~、とりあえず今月は物欲を全開にしたい物があるのでそれでも書いて見ようかね…。

9月16日発売 リアルロボットレヴォリューション(RRR)シリーズ
        SPT-LZ-00X レイズナー 4200円

同月下旬発売 パームアクションシリーズ
        ACT-1 レイズナー 2604円

同月発売予定 MGシリーズ
        XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 3675円

同月28日発売 マスターピースシリーズ
         スタースクリーム 10290円

同月発売予定 元祖SDガンダムシリーズ
        元祖SDガンダム MARK1 399円(全種コンプ予定で1995円)


…愕 然 。
今月一体幾ら使うつもりだ私は…。
ゲーセン、今月はあんまり行かないようにしなければ…。


…はぁ、本日は、以上。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
