Entries



今度は大阪のゲェセン。

20060630225204
てな訳で今度は大阪のラウンドワン~。

此処でも予習一回ですか…。


あぁ、この後職訓場で知り合いになった方が大阪に住んでいるので、その方と合流し一泊させていただくことになりました。

神戸のゲェセン。

20060629234859
 てな訳でラウンドワンで一回プレイしてきました。 12サテもあり順番待ちもないだろうと思いますが予習一回だけってのはちょっとどうかと…。
あ、後DDRのエクストリームがあったんでグランツ氏とプレイ。

二人とも死にかけました…。



明日は大阪に行きますんで、出来たら梅田の方ででもプレイしたいです。

バスに乗って…。

 え~、只今13:00。グランツ氏の所へ遊びに神戸に行ってます。

まぁ、向こうの調子も気になってたんで、のんべんだらりとやってきます。

電子バトン。

 っせい!!

てな訳でEhime氏からバトンが回ってきたみたいなので気合で受け止めてみましたよ。
ん~じゃ問題と回答いきますよっと!!











①回してくれた方の印象をどうぞ

まぁ、ここは前回(電脳リレー参照)書いたとおりで…。

②周りから見た自分はどんな子だとおもわれてるか五つ述べてください

やかましい
調子のいい奴
鬱陶しい
やたらテンションの高い奴
真性バカ

③自分の好きな人間性について五つ述べてください

物腰が柔らかい
めったやたらと威張らない
親近感がある
ボキャブラリーが豊富である
ノリが良い


④では、反対に嫌いなタイプは?

空気を読まない上にモラルが無い奴。

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人を馬鹿にしない人。

⑥自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

ハイリスク・ノーリターンでお相手致します。

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ五名

とりあえず和尚

私から渡すのは初めての
ケイスケ氏

集中砲火をよく受ける
エドワード女史

見てくれているか分からないが
主席のHGくぉーく氏


⑧タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせなさい

タコ和尚ってビーストウォーズに出そうだよね…とタイトルに入れようとしたが、やめた。
こいつにしか分かんないもん。



ま~ぁ、こんなもんでしょうか。無理に…とは言わないんで。



あぁ、リンクの方にSAT氏のブログを追加しました(了承済み)。



今回は、以上。

ナイトメア(悪夢)CD。

 某氏…というか常連さん方のブログにて
『GHQの歌った「アレ」が頭から離れない』


と言う声が結構出てたので「アレ」を含めたコレとかソレとか2、3ぶち込んだCDを作成。



ん~で、今日は主席様にそれを献上しようと思ったが、来なかったのでエドワード女史に貸し出す…中身を聞いてたまげろ。



まぁ、今日はそんなもん。以上。

昨夜から今朝(10時)にかけて…。

 仕事の休憩中に、携帯からブログの確認をしようと思ったら、自身のブログに入れない、と言う事態が発生。和尚やEhime氏のブログは見えるのに。





仕事が終わり、サポートに問い合わせたところ、何のことは無い、メンテナンスだったようで。

まぁ、こっち(使用者の)不手際で壊れたと思ったので、メンテが終わってこうやってブログに書くネタだけになってよかった。

追記を表示

県外からゲストがいらっしゃいました。

 え~、本日、岡山からQMAのトップランカー、ハラヘラズ氏がアポロにいらっしゃいました。


…どう書いていいのやら…初めてお会いした方なのにすごく打ち解けてお話が出来るし、も~、すっげぇ面白い方でした。

 私は上手くおもてなし出来てたのだろうか、今頃になって、心配になってきましたよ…って、そう思うのならカラオケの席でベリーメロンを歌うなよ自分…。


…と、とにかく(見てくださっているか分からないが)ハラヘラズ氏、今回、相手してくださって有難うございました。
又いらしてください!!

追記を表示

いまさら気付いた。

 そんなに続かねぇと始めたこのブログ、自身で書いた記事が100件を越えていることにいまさら気付く。


 …いゃぁ、結構続くもんだねぇ…。



振り返らないけど。
どうせトランスフォーマーとゲームと模型のことしか書いてないんだから振り返ったってなんにもなりゃしねぇ。
身内ネタと物欲の塊を見せるこのブログ、見てる人はどう思ってんだろうか…。
客観的に見てみたいもんだね。





とりあえず、今日の日記は以上。

追記を表示

電脳リレー。

 え~、バトンがすごいところから送られて来ましたのでそれに答えましょうか。









1・これを回してくれた方の印象は?
 気さくな方。

2・貴方の好きな食べ物は?
 肉。

3・逆に貴方の嫌いな食べ物は?
 だから偏食の帝王だって…。

4・貴方のお好きな生き物は?
 犬、鳥、

5・では、貴方の苦手な生き物は?
 ムカデ。

6・貴方のお好きな本は?
 長谷川裕一著
『すごい科学で守ります』シリーズ

7・もしも宝くじが当たったら何に使いますか?
 額に依るな…とりあえずは家のローンだな。

8・貴方が動物に変身できるとしたら何がいいですか?
 サナダムシ。

9・貴方の所持している自慢の逸品は?
 元祖SDガンダムのスペリオルカイザー。

10・貴方の人生においてのベストのTVゲームは?
 『LIVE A LIVE』
 至高のRPGだと思うのだが…。

11・貴方にとって”ちょっと”行ってみたい場所は?
 アンコールワットに行って見たい…て”ちょっと”どころの場所じゃないな…。

12・最近読んだ、オススメしたい漫画は?
 羽海野チカ著 『ハチミツとクローバー』
  
13・最近感動したことは?
 ポップンのCDで『サヨナラ・ヘヴン』のロングVer.を聞いて本当に泣いた。

14・最近気になって仕方ないこと
 QMAのゴーレム組は何時になったらできるのでしょうか。

15・貴方にとって一番のエロゲは?(エロいゲーム限定 純愛不可)
 18禁ゲーム…ねぇ…『痕』くらいしか…。

16・貴方の好きな、オススメしたいアニメは?
 蒼き流星SPTレイズナー
 疾風!アイアンリーガー
 宇宙船サジタリウス
 トランスフォーマーシリーズ
 みんなのうた…てありゃアニメじゃないな…

17・今までに「俺ヤヴァいんじゃね」と思ったのはどんなとき?
 ほぼ10年周期にくる自殺癖。

18・ごはんに合うおかずを1つだけ選ぶとしたら?
 天かす。

19・最後に質問を1つ増やした後、次に回す方を最大5人書いてください。

  追加:今考えたら危険なことをしたと思うこと

ちなみに私は高校時代に部活終了後に『マンハント』をした時です…しかも加害者のつもりが被害者に…。


次に回すのは…


タコスケ和尚
エドワード女史



くらいかな…まぁ、無理にとは言わないんで。






こんなもんでしょうか。
あぁ、Ehime氏のブログをリンクに追加いたしました(了承済み)。
今回は、以上。

追記を表示

ポップンNET対戦とくぉーく氏のDDR。

うわーい、ポップンのニーt…ネット対戦が解禁されました~。

なーのーでー、一遍プレイ~♪



えーと…時空の塔より下は選択できないのですか?
まぁ、私の今のレベルにあった場所が出てるのでしょうがオジャマを使われない時でそのレベルがあってるのでしょうが…。

とりあえずオジャマはやめてくれ…。





 小休止で晩飯を食いに行って帰ってきたらくぉーく氏とCRROSY氏が佐古にDDRをしに行くと聞いたので、私も付いて行く。

ただ一言、
両氏とも上手いなぁ…私もちょっと練習してみようかね…と言ってもクラシック(ディスコ曲)だけになるだろうけど。



まぁ、本日はこんなもん。以上。

♪こ~ろ~がっるのよピューアーストーン♪

 う~ん、車ん中で延々と『ピュアストーン』を聞いているためタイトルまで侵食されてしまった…。



え~、コメントを頂いているのでコメント返しをば…。



>よいよいR氏

いやぁ、前々からやろうと思ってたんですよ。
出来れば前回の大会のときにやりたかったんですが、諸事情で出れず、今回始めてやったんですよ。
テンシンさんやアンシュッツ氏もやってることですし。



>アンシュッツ氏

上記の理由であなたに言われたくねぇなぁ(苦笑)。
まぁ、恐らく最初で最後ですから良いんじゃないですか?
…アンコールがあれば又(道着ですが)やりますよ?



>愚兄

いや、まぁ、優勝と言ってもチーム全体の賜物やし、今回は全然貢献できてねぇんだよ…。




 …と、まぁ、こんなところか…今日の日記。


 家の用事で阿南の方に住んでいる親戚の家に行き、帰りに徳島のマルナカに行って犬の餌を買いに行きました。
明日は明日で、職安でも行こうかと思います。




 ま~ぁ、今日はこんなもん、以上。

昨日のことを振り返る。

 うぬぅ、気がつきゃあ10時間以上寝ている腐った生活を送っている…皆さん如何お過ごしだろうか、頑危羅GHQです。



 上記のとおり、仕事が始まる(深夜12時から)2時間前に起きたのでネタもへったくれもない。
なので昨日の反省でもしようかと思う。


①アニゲ縛りで大体の手の内が読めていたのにポカミスが目立った
②タイピングが他の人に比べ絶望的に遅い
③知識量の不足
④だのに大会終了後、アポロのアニゲ王者であるジュジュ氏に喧嘩を吹っ掛ける





 あぁ、書き出したらきりが無い。
兎にも角にもランダム1しか使えないのに劇場版の特撮やアニメが弱いのはどうにかしたい所。


 と、まぁ、こんなもんで本日は以上。

QMA団体戦、開始。

 え~、先にコメント返しを…。


愚兄よ、良くやった。
奴らは淘汰されて然るべき、なのだよ。
まぁ、今回来られなかったのは残念、としか言いようが…。
次回に期待する。



…閑話休題、今日の日記。


 今日はアポロにてQMAの大会が開催された。
昼過ぎにアポロに着くとポップンをプレイしている発見。
テンシンさんの変装でした…。
まぁ、私もそれを確認したら、すぐさま車に戻り弓道着に着替え、大会にエントリーしたのですが。
…念を押しておきますがQMAの大会ですよ?

大会は今回、団体戦で4チームに分かれての対決となりました。


まずは店側から大将と副将を指名。
チーム分けは



HGくぉーく氏&こうげつ氏組

CRROSY氏&NT氏組

セリオス氏&ジュジュ氏組

テンシン氏&エドワード女史組

と、なり、後はくじでチーム分けとなり、私はCRROSY氏チームに入りました。
とりあえず、アニゲ使いがこのチームに固まったのが色んな意味で辛かったです…(アニラン1使いの私にラン4使いのCRROSY氏&NT氏…そして青大将と呼ばれるケイスケ氏…)。





 まぁ、此処のチームが優勝できたのが吃驚なのですが。
大会終了後は店内対戦で面白い戦いを見れたので良かったです。



 今回の大会に出場された方々、お疲れ様でした。
次回の大会予告もあったので次の大会までに賢者になって店内ランカーの方々に喧嘩を吹っ掛けたいです。

 っつー訳で今回の日記はこれにて…。

追記を表示

泣いても笑っても明日、試合開始。

 え~、昨日の日記は何もなかったので割愛致します。



今日の日記。



タコスケ和尚が明日の大会の為に帰ってきているので仕事が終わり、一息着いてから連絡をする。

連絡したときに向こうは用事をしていたらしく、少し忙しそうだったので、此方も細々とした用事を片付ける。
その用事の間に連絡を取っていた愚兄と共に和尚を迎えに行き、ゲーセンへ。


明日の大会のための最終調整なのだが、和尚も私も調子が悪い…。明日はどうなることやら…。

マツケン阿波踊り。

仕事帰りにかけるラジオで大概掛かっている…。

いい感じに洗脳されてCDを買いそうです…。


あぁ、マツケン、マツケン…。

どう考えても間違っている賭け。

 本日は用事を片付け、小一時間ほど暇が出来たので、ゲーセンへ。


…金は無いけどな。
まぁ、常連さんとの談笑に行っただけになりました。
 んで、そうこうしているとアンシュッツ氏が登場。
以下、タイトルのネタになったやりとり…

私『QMA、来月までには賢者にまでランクを上げたいです。』
ア『あれ?GHQ君て今、大魔の何級やったっけ?』
私『4級です。』
ア『あぁ、だったら今月中に上がるわ。4~5千円位かな?』
私『いや、多分無理でしょう。てか1回戦落ちが酷すぎますから』
ア『いや、いけるだろう。』
私『絶対無理です、賭けてもいいです。



 …我ながらなんであんな賭けを申し込んだんだろう…。
まぁ、笑いのネタ程度で済んでよかったよ…。

追記を表示

某氏と遊ぼう。

 仕事が終わり、帰ろうかと言うところで某氏から連絡が。
聞けば体調を崩し、仕事を早退したとの事。
まぁ、暫く会ってなかったので調子を聞きに某氏の家にお供えも…食い物をもって突撃。


 行ってみたら、まぁ、そんなに酷くは無いようなのでウダウダとやってました。


追記を表示

とことん腐ってます。

 え~、あ~、うん…あっははは(苦笑)。





朝の11時から夜の9時まで寝てました。




…馬鹿だ儂…。

時代を遡り続けています。

 いや、まぁ、実に1ヶ月以上前に手に入れたスーファミソフトを今日、初めて起動させた訳なんですが。


20060611183318.jpg



コントローラの調子が悪いの悪くないの…で無茶苦茶ゲームがしにくいです(まぁ、これはシミュラマなんでだいぶマシなのですが)。
スーファミのコントローラの新品が欲しいです。



 今回の日記と関係は無いのですが、ゲーセンの常連さんの点心さんとケイスケ氏のブログをお気に入り登録をさせていただきました(両者とも了承済み)。

追記を表示

敵にまわすと鬱陶しいが、味方になると頼りない。

 タイトルの意味はQMAについて。
店内対戦で常連さん方と対戦中、たった一人だけ正解した問題があって、それが説明しにくいことであったのが発端。
 まぁ、単独正解できる問題はアニメ&ゲームの問題ですがね…。
自分のキャッチフレーズとしては一番しっくりくるフレーズなんで当分使おうと思います。
 あぁ、アポロのQMA大会が来週開催されるので、愚兄を出場させるように説得しなければ…。
今回の大会は特殊ルールらしいのですっごく楽しみです。

追記を表示

苦渋の策…。

 ちぃぃ、ネタが無い
なのでコメントを此処で返したいと思います。

>くらた@よいよいR氏
 こちらでは初めまして…と言うか高松の大会以来お会いできていませんね…。
また機会があればお会いしたいので、宜しくお願いします。


>tako和尚
いや、お前さんに押し付けようと思ったんやけど次に回す相手2人もおらんもん

回す相手が1人だけならば躊躇せず回したが…。

まぁ、1人だけでもいいか…やっぱお前に回す、書け。

命令だ(DIO風に)。


おぉ、コメントだけで何とかなるもんだ。


追記を表示

回ってきたのはいいけれど…。

 エドワード(仮)女史から『自己紹介バトン』がまわってきました。
…次にまわす人が居ないんだけどいいのかな…。
まぁ、答えましょうか。


1 回す人を最初に書いておく

 無し。

2 お名前は?

 頑危羅GHQです。
電脳世界じゃ『頑危羅』、ゲームネームで『GHQ』を使ってます。

3 おいくつですか?

今年が二度目の当たり年(年男)。

4 ご職業は?

某コンビニでアルバイトを…。

5 ご趣味は?

模型つくりとゲーム。 

6 好きな異性のタイプは?

よく分かりません。

7 特技は?

何があるだろう? …ねぇな。

8 資格、何か持ってますか?

自動車免許のみ。

9 悩みが何かありますか?

仕事を変えたい。

10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

偏食の帝王なので、好きな食べ物だけ…
肉。

11 貴方が愛する人へ一言

んじゃあ、愛すべき友達(バカども)に
『ありがとな。』

12 回す人を指名して、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

まわす人が居ませんので此処を見てる人が適当に持ってってください。






こんなもんで良いのかな…。

念願の○○を手に入れたぞー!

 休みが明けての仕事はしんどい…。

本日の日記。

 仕事が終わって一旦家に帰り、面接用に新しく仕立てた背広を取りに行く。
 そのまま家に帰るのも面白くないので見たい物も無いけどレンタルビデオ店を冷やかしに行く。
久しぶりに行ったらビデオの陳列が微妙に変わってた…。
尚且つ、私の好きなアニメーションのシリーズが消えてた…。
ちょっと凹んだが発想を変えてみた。




20060605144812.jpg






中古ビデオを買えばいいじゃない。

写真では四つ写ってますが買ったのは一つだけです。



 …馬鹿だねぇ、自分…。

カラオケで同じ曲は三回まで。

 朝方までカラオケしてました…。


 ブランチの後、グランツ氏が用事があったのと、私も夜勤明けで疲れがピークに達していたので一旦帰り、夕方まで睡眠を摂り、再び出動。

QMAをしようかと思ったら再びUNIX氏に捕獲され2部構成のカラオケへ…。

前半はケイスケ氏、バンチョー氏、テンシンさん、ユリア女史、リロード女史、エドワード女史にヒカル女史、タヴァーノ氏とUNIX氏と私…。



初っ端はエドワード女史の『マジレンジャー』EDから生贄がわ
…楽しく始まり、続く私の



ビクトリーム様(我等の若本則夫)のベリーメロンで凄まじい事になりました…。


追記を表示

ブランチがこれってのは人としてどうなんだろう?

 その日、食べた物はこれだけでした。

 事の顛末は…



2日のお昼頃、グランツ氏から野暮用でこちらに帰ってくると言うメールが。
3日の朝、夜勤明けてグランツ氏に連絡し、久方ぶりに彼とゲーセンへ。

アポロにて一階の音ゲーコーナーでウダウダやってると二階のQMAコーナーからUNIX氏が…

U『これから昼飯に行くんですが一緒に行きません?』
私『や、今回は連れ(グランツ氏はQMAをやらないので)今回は遠慮しときます。』
U『あぁ、お連れの方もご一緒に。』

グランツ氏と相談し、まぁ、付いて行くことに…。
テンシンさん、くぉーく氏、UNIX氏、マリア女史、私とグランツ氏…あとお一人の方のお名前を失念…、またお会いしたらお名前を聞かなければ…。


 着いた処は甘味処『オズ』。
パフェを扱うお店…




20060605144809.jpg


左がテンシンさんのパフェ、右のが私のパフェ。


左のは『スィーツ』では無いですね、ある種の『殺人兵器』ですよこれは…。

まぁ、UNIX氏とくぉーく氏はこれより酷い量に挑戦したのですが…そのパフェの写真を撮ったのだがアップしたくありません…。
 ちなみに両氏のパフェの金額で万札が一枚消える額でした…。


追記を表示

いまさらながら。

 ネタが詰まって…いやさ、いつかは書こう書こうと思っていてなかなか書けなかった事を…。


先月の上旬、女優の曽我町子さんがお亡くなりになりました…。
私がこの方を知ったのは小学生の頃、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』のボスとして出たのが最初です。
 友人から初代ドラえもんの声をしていたと教えられ、声優の方も興味を持ちはじめたのもこの方からでした。
 アンシュッツ氏からこの方の訃報を聞き、『宇宙刑事魂』がこの方が出演した最後の作品か…と半ば呆然と思っておりました。
 調べてみると、亡くなる前日まで仕事をしておられたの事。
最後まで役者として生きたこの方に慎んでご冥福をお祈り致します。

追記を表示

マジでくずおれた。

昨日の日記を読み返したが何を言いたいのかがさっぱり分からん。
やはり、ウトウトとしながら更新しちゃいかんということか。


 え~、今日の日記。
インターネットをしていると欲しい情報と要らない情報(この場合は知りたい情報と知りたくなかった情報)が出てくる。
 まぁ、私の場合は模型や特撮なんぞの情報が主なんですが…。

今回知りたかったのはトランスフォーマーのMPスタースクリームだけだったんです…。


MPの次回作に既にでた初代総司令官コンボイの情報なんて見たくなかったんです…。

しかもただのリメイクじゃなく発売当初から『つけろ』言われ続けていたコンテナつきで発売…。


orz



 …とりあえず今持っているコンボイをどうしよう…。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
