Entries



最近のアニメとゲーム…。

 ここ数年、十八禁ゲームからアニメになったり、エロスな絵を消してPS2に移植したりと結構多い気がする…。

いや、まぁ、それを非難する訳では無いんですよ。
ただなぁ…ゲーム発売当初、声付きだったら声優さんの名前が出てないのに(それこそ私みたいに声だけ聞いて○○の人だなどと解る人なら別ですが)いざアニメになったら名前が出る訳でしょう?
純粋な声優さんのファンの方はどう思ってるんだろうとふと考えてしまった…。

追記を表示


常連さん方とお食事会。

 本日もお休みでしたので昼過ぎまで寝てゲーセンへ。

QMAの大魔導師のランクがやっと折り返しの地点に辿り着けた…。
 しっかし、予選一回戦で落ちたりするもんだから金が掛かるヘボさ加減よ…。恐らく、知識がある人ならば同金額で一級は上げれただろうな…。


閑話休題。


休みの日は夜遅くまで此処(アポロ)に入り浸っているので一人で飯を食いにいくのは淋しい…ので、QMAの常連さん方のお食事会(QMAの常連さんは給食と呼ぶ)にひっついて行く。


様々な人たちがいて、始終楽しい一時でした。

連休万歳!!

 仕事場に人数が揃ってきたお陰で今日と明日、休みが貰えた。
まぁ、もともと優良店員じゃないからも言うのもあるかもしらんが…。


まぁ、とりあえず夕方まで寝てゲーセンへ。
QMAのランクも大魔導師の6級になってんのでとりあえず次の級に上げようと軽く千円近く注ぎ込む。
 …一つ級を上げようとしたらこれだけ掛かるヘボさ加減よ…。まぁ、5級に上がったんで良しとするか。
その後、アンシュッツ氏とケイスケ氏、そして店内ランキング現在一位であるCROSSY氏とアニメ&ゲーム縛りの店内対戦をする。


…何処をどう間違ったのか賢者三人から一位をもぎ取れたのが今日の収穫です。

DS購入狂騒曲。

 いや、まぁ、タイトルがこうなのは最近になって私もやりたいDSソフトを購入したので、どうしても本体一つでは追っつかん状態になったんで新しいのを(DSライト…しかも抱き合わせ)購入したのが発端。

どっちが新しいのを使うかで軽い抗争を演じたのだが、最終的には私がライトを使うようになりました。
 んーで、今抱き合わせのスーパーマリオブラザーズをやっております。
今んところの感想は、デカマリオ恐いよ!の一言です。

必死こいてランク上げ。

今日は仕事が休み。
なのでゲーセンへ。



ゲーセンへ着いて早々筐台の配置がかなり変わっていたのでびっくり。
音ゲーは下に降りてきたのな。

常連さんのブログで配置が変わったと言うのは知ってたけど音ゲーとQMAの距離がかなり離れたな…。


閑話休題。


まずポップンでもしようかと思ったら、テンシンさんがエキスパートモードをしてたのを見てやりたくなったんで続いてプレイ。

…全国のトッププレイヤーのスコアの凄さがよく分かったよ…。

ドラムもプレイしたんだが一曲落ちしたんですぐにQMAへ。


 朝は人が少なくて良いね…コンピュータが半数占める時が多い多い。

決勝に残れる回数がふえるし、ポイント溜まるのも早い。


そんなこんなで昼過ぎたんで飯を喰いにゲーセンを後に。
飯喰いおわったらまた行こうと思ったが疲れが出てきたんで家に帰りすぐに寝ました。


…夕方起きて再びゲーセンへ行く辺り、自分がどうしようもない奴だと再認識しました…。

レイズナーの新規プラモ化だとぉ!?

 そういやこの地域は新刊は一日遅れで入るんだった。うっかりうっかり。

 てな訳でホビージャパンの新刊を買いに行く。


今月の記事で一番驚いたのがスーパーメカクロニクルシリーズの第一弾、レイズナー1:48スケールで新規モデルで発売と言うニュース。
アクションフィギュアレイズナーと同じ月に発売なんで、確実に散財しようと思います。

追記を表示

コミックスを買い漁る。

 え~い、昨日に引き続き用事が片付かん!
 まぁ、大方は片付いたので、外出ついでに本屋に行ってみた。

確かホビージャパンが今日発売だったと思ったがまだ出てなかった…。

なのでコミックスの方を見てみると『仮面ライダースピリッツ』が出てたので買い。
まぁ、他にも買ったのだがこんくらいにしておく。


今日中に用事を終わらせてぇなぁ…。

追記を表示

拍子が悪いとこんなものか。

 今日はお休みでした。



ゲーセンへ行こうと思ったが不測の事態で行けず。



…まぁ、こんなものか。
色々あるようで無い日だったなぁ…。

人の事を笑えない。

 え~、昨日散々人の事をいったわけですが、自分にも降り掛かってきやがった!

 昨日、あのあと鉛筆サイズのタッチペンを買いに行ったら『テトリスDS』のポスターが。
 結構人気があるし、在庫が在れば買おうかなと無いことを前提に店に入って、店から出てきた時には袋に入ってました…。




 昨日、今日とずーっとプレイしてたから肩が痛ぇ…。

追記を表示

仕事から帰ってきて母親の迎えの挨拶に大爆笑。

 夜勤明けてからすぐに家に帰り、母親の迎えの挨拶は


『川島(教授)のおっさんの所為で腱鞘炎になりかけた』


本当の話…つーか、そこまでムキになってするゲームだったか?あのゲームは。

追記を表示

ほんまに今年で地球終わるんじゃないか。

 タイトルからして不穏当なのも訳がある。


一つは今までだすと言ってはポシャリ続けていたマザーシリーズの発売。

一つは絶対出ないだろうと思われていたロア&コンパチカイザーのスパロボ登場。


止めはtako氏がコメントと共に貼り付けていたサイトのニュース。
『元祖SD』の復活は何かの前兆なのか?

追記を表示

思案のしどころ。

 今日は前回書いた履歴書の清書をしたわけだが、どうしても『志望動機』がなかなか書けない。

しょうがないから去年お世話になった職業安定所の先生に書き方のツボなんぞを聞きに行く。


まぁ、聞いたら聞いたで

『まぁ、(会社の)将来性がどうのこうので、学生時代はこれをやっていたのでどうのこうので、と言うことことを書いておけば良いんじゃないか』


と言う返事をくださったので、もう適当に書いた。
後は送るだけなので早めに手紙を書かなきゃなぁ…。

追記を表示

ゲーセン暴走記 後編 ~もはやゲームやってない~

 え~と、どこまで書いたっけ…そうだドラムだ、いやドラムが400越えたので当分はゆっくりやっときます。
 その後、QMAを再びプレイしていると、朝から仕事に入っていたアンシュッツ氏が飯を食いに行こうと言ったので断る理由が無いので七時まで待つことに。

待っている間にQMAの常連さんも一緒に飯を食いに行くことに。

総勢七名、車は一台で。

飯を喰いおわった後、話の流れからカラオケに行くことに。





女性が二人居たのに、全員ノリノリでガオガイガーを熱唱する素敵な空間でした…つーか、神話バージョン選曲したの女性だったのは気のせいだろう…うん。

追記を表示

ゲーセン暴走記 前編 ~『エーゲ海 魅せられて』は反則だろう~

 今日は抜き打ちで休みを頂いたので、朝一からゲーセンに行きましたよ…後々に書くがここから全てが狂いだしていきます…。


閑話休題。


 今日ゲーセンに来たのは、他でもない『ポップンミュージック14』がしたかったから!!
 まぁ、朝のとっぱちからゲーム待ちで並ぶ人も居ないんでゆったりとプレイできましたよ。
 ん~で、プレイした感想ですが、ぶっちゃけると
『エーゲ』最高。
最近のポップンの版権曲、斜め上を行き過ぎてて、なんか、良い。

 んで、まあ、3~4回した後にQMAをしてたら予選で、店内の方とマッチング。
軽く挨拶をして予選に臨むも、3回戦落ち…。
その方は確か決勝戦まで行けてたので後ろで観戦。
(自分が)落ちた後でも観戦できたのはちょっと嬉しかった。


 で、場所を音ゲーの方にかえてドラムをプレイ。



20060519183401.jpg



やっと…やっと400越えれました…。

追記を表示

ネタが無いうちにうだうだやっておこう。

 夜勤が明けて居間で座って瞬きしたら五時間たってた…。
 今日はポップン新作がゲーセンへ出てる筈なのに行けなかった…。

まぁ、嘆いても仕方ない、ボヤキと共にプロフに貼る写真でも上げておこう。

上がって、落ちて、ギリギリ止まる。

 は~い、今日は家の用事も無かったのでゲーセンへ行ってきましたよ。


まずはQMAから~。
この前の優勝した時の成績が、過去五戦の成績として残っていたために初めて、殆どが賢者さまの『天馬組』に上がりましたよ…。
ホンと、皆タイピング早いよ…。
 まあ、その組はその一戦だけで、『一角獣組』にすぐさま帰ってこれたから良いんですけどね…。

その後、ちょっとテンシンさんや、MK2さんと談笑しつつ2DXやドラムをプレイしてたのですが…ドラムが…ドラムのスキルがあと2ポイント上がれば400到達なのに上がらないんです…。
緑のLV30前後の曲では上がらないのかね…。



あー、2DXの方はゼロワン、ギリギリでクリアできました~。

追記を表示

昭和と平成の狭間で呻く人。

 …なんか、妙なタイトルになったんだが、その大元の理由が、

『履歴書の学歴欄がややこしい!』


のである。

 ただでさえ面倒な履歴書作成に拍車をかける昭和○○年入学~平成○○年卒業などとなる人だったらお分りになるだろうか…。


ああ~、実にややこしい!
これがあるから履歴書作成は嫌なんだ!

追記を表示

TR方に感謝。

 本日はゲーセンへ行ってきて勝てもしないのにQMAをしてきましたよ…。

と思ったら蓋を開けてみればジャンルはともかく、出題形式と問題のヒキ、そしてなによりトップランカーの助言があり、久方ぶりに優勝できましたよ。

あと、アンシュッツ氏がコメントに書いてくださってたので個人授業をちょっとやってみました…。
なかなか完走をするのは難しいですな…。

やられたか?

 夜十時頃に、仕事に行くためいつものように用意しようかと起きてみたら、腹の調子が物凄く悪い。
 あんまり調子が悪かったので風邪をひいたと言って休ませてもらったのだが、ひょっとしたら、店から貰ってきたケーキにあたったんじゃないかと思う…。


と言うのも夜勤の間に傷んだろうと思います…。
まぁ、13時間以上常温の所に置いてたら傷んで当然と言うことですな。

MOTHER3をクリアしました…。

 家に居て暇を見つけてはちまちまとプレイしていたマザー3をクリアしました。




…クリアしたのはいいが、なんだ?この尻切れトンボな終わり方は?

詳しく言ったらネタばれになるから言わないが、なんか、『続編で今回の終わり方の謎が解けますよ』みたいな感じと言えば良いのか?それとも私の理解力が足りないのか?


 …まあ、良い。そろそろ攻略本も出る頃だし、それまでにもう一度最初から通しでプレイしてみるか…。

追記を表示

昨日の反省点。

 まぁ、暇さえあればゲーセンへ行きたかったんだが、今日は細々とした用事があったので断念。

んーで、まぁ、昨日の反省と言うか、当座の目標をば…。



QMA
なんといっても決勝に残れるようにしたい。
メモ取りは今までしていなかったが、せめてパーセンテージの低い問題だけでもメモ取りをしようと思う。

ドラマニ
400オーバーの道が拓けてきたので、今月中にはこの壁を越える。

ポップン
エレクトロのハイパーをクリアする…つーか、あのレベルであの難しさはないだろ…。

2DX
ゼロワンのクリア…かな。
まあ、このゲームに至っては特に無いんだよ…。


 こうやって書いて見るとものの見事に573に金を喰われておるな…ワシ…。
まぁ、金欠にならぬ程度に頑張るか…。

追記を表示

QMAスパイラル地獄。

 っつー事で昨日の蛇足に書いたように愚兄と一緒にアポロに突撃して来ましたよ。
 ホンと完全にQMAに嵌ってしまった愚兄の後ろでスタンド…知っている問題だったら答えを教える行為…をしたり、ドラムマニアをおっ叩いたり、のんべんだらりとお金を使いましたよ。









 私のQMAの状態ですか?
…相も変わらず二回戦落ちがひでぇ…尚且つエルフ組とユニコーン組を行ったり来たり…大魔導士九級に上がったのは良いが決勝に残れないのが痛い…。

追記を表示

愚兄とだらだら。

 今日はちょっと親から用事を頼まれたので親戚の家に行く。

まぁ、その用事も十分もしないうちに終わったからその親戚宅の近くの本屋で時間を潰していると愚兄から連絡が入る。

私『どうした』
愚『いや、ゲーセンでも行っとるかな~と思て連絡したんやけど』
私『人をゲームジャンキーみたいに言うな…否定はしないが』
愚『いや、まだゲーセンに行ってなかったら一緒に行かんかな~と思て…てか乗せてけ
私『誰が乗せていくか。それよりも時間が微妙なので今日は行きません』
愚『ん~、じゃあ、うちんく寄ってってQMAのことを詳しく教えてくれ』





 無論、彼の家に寄って『洗脳』を施しましたよ。

追記を表示

僕らはずっと友達だ。

 グランツ氏が県外で暮らすことになった。
 見送りも、アンシュッツ氏達が行なった送別会も行けなかったが彼からくれたメールで挨拶はできた。
 …まぁ、この日本に居るんだから、暇になったら遊びに行ける、むこうだって遊びに帰ってこれる。
ここでも書くが、くれぐれも無茶はするなよ。

追記を表示

危険、危険、超危険。

 仕事が終わってすぐさまタコスケ和尚に連絡。
 あの大雨のなかゲーセンへ。
 GW最後の日なのに結構人が居た。
 QMAも常連さんが居たので、談笑しつつ席が空くのを待つ。

んーで、まぁ席が空いたのでプレイする…する…………ヤバイ…ヤバイ、冗談で愚兄が編入されている組になりそうだといったが、その下の組に堕ちそうだ…。

追記を表示

フル回転のGKI。

 え~、愚兄と夜通しで遊びましたよ。
 まぁ、うちの家でゲームをずっとやってたわけですが。

 今回はこんなもんー。

愚兄=GKIの方程式。

 今日は母方の祖母の喜寿のお祝いの為、夜勤をお休みさせていただいた。

 まぁ、それは記事にしにくいので丸投げしておいて、久方ぶりに親戚の同年代の男衆で遊びに行こうと言うことでゲーセンへ。

 …相も変わらずゲーセンなのはまぁ置いといて、かねてから愚兄にやれと洗脳していたQMAのカードを作らすのに成功。
 なんだかんだ言いながらもクイズを楽しんでもらえたらいいのでこれはこれで良しとする!

追記を表示

なんとなれば…。

 日記が飛び飛びになるなぁ…。
 え~、アニメーションの話…と言っても自身の事だが。

 好きなものが『ロボットアニメ』と『コメディアニメ』。
結構見てる筈なのに殆どが最終回まで見たのがない。
だのに知識だけは残り、QMAでのアニゲで異様な猛威を奮う。





…いまさらやけど『ドラゴンボール』を通しでみてみようかね…。

追記を表示

KB爆誕。

 愚兄のコメントにカっとなって…ではなく前日に連絡とったら、明日休みと答えた某氏とタコスケ和尚、それにグランツ氏と一緒にゲーセンへ。
 そこで某氏がギタフリのカードを購入。

タイトルの通り、KB氏が参上!!
これであの男をゲームネームでこのブログに出せるようになった。

まぁ、ついでなんで私の今回のQMAの成績は…、

いつものように予選二回戦落ちですね…。
二回戦目、焦ってタイピン愚ミスをやってしまった…。
本当、壁に貼ってある『平常心』を忘れないようにしたいなぁ…。

追記を表示

アクションフィギュアレイズナー。

20060502214908
 ちょっと遅いがホビージャパンの六月号を購入。
 まぁ、注目したものはタイトルに書いたものなんだが。
 写真を見た感じ、結構可動がいい感じみたいなので今からちょっと楽しみである。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
