Entries



他県への遠征日記。

 え~、昨日は県外のゲーセンの大会に行ってきました。

 おそらく一緒に行ったゲーマーさんが詳しく書いてくれるでしょうから、私の結果だけ書いておこうか。

え~と、三位でした。
今回、私が出たリーグの出場人数が少なかったので上位に入れたんだと思います。


 …つーかその後に行ったゲーマーさん達の親睦会でおきた某トップランカー二人のご乱心があったせいで大会の反省も出来ない状態だったよ!

ん~で、今日の日記。

 夜勤があけて家に帰り、一眠りして13時ごろに目が覚め、開口一番、

『金(給料)貰うんわっせた(忘れた)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

…えぇ、すぐに着替えて金を取りに行きましたとも…。

追記を表示

穴掘って入って大土下座。

 一日だけならいざ知らず、二日も日記を書かぬ超失態!!!
まぁ、読んでくれている人は大体知り合いが多いからまずオフラインで生死の確認されますけどね…。


二日前はなーんも…ホンとに何も…ネタに出来るモノも馬鹿話も無かったんでまぁ、これはこれで。

昨日は昨日で『散髪行ってきた!!!(アホ面で)』ぐらいしか無いしなぁ…。

あぁ、そうそう、この間から休み欲しい休み欲しいと言っていましたが、や~っとこさ休みを分捕れました。
のっでっ!アンシュッツ氏率いるQMA軍団による『他県のゲーセン占拠作戦』に一枚かむ事にします…て大人数で行くから本当にショッカーの作戦のようになってきたぞ…。

追記を表示

深夜に入る二つのメール。

 夜勤に勤しみひと段落着いて携帯を見てみればメールが二件入っていた。
一通目はタコスケ和尚。
リンクが貼られていたのでまたしょうも無い馬鹿画像かなと開いてみると…


ア ク シ ョ ン フ ィ ギ ュ ア レ イ ズ ナ ー

の文字と画像が。

…後に調べてみたらザカールも出るみたいなので手に入れようと思います…ってか8月発売か…。


もう一通はアンシュッツ氏。
見れば新作スパロボの話…。
「スパロボR」のキャラとロボ「エクサランス」シリーズ参戦、との事。
後、オリジェネがまた、OVAかテレビか不明だが製作中、との事。






…ほぼ同時に入った二つのメールの内容が示し合わせたかのようなロボット関連のメールだったのでちょっと面白かった。

追記を表示

夕方のそのそ起きだして…。

 午前中は完全に寝落ちしてまったくもって一般人らしく夕方から外に出たんで高校時代からの友人と遊びに出掛けましたよ。
 …まぁ、夜勤があるので数時間しか遊べなかったが…。
 また休みが取れたらゆっくりと遊びたいものである。

追記を表示

悪魔の囁き。

 昨日仕事に行こうとしたが体調を崩し、望んでいた『休み』を手に入れた頑危羅GHQです、如何お過ごしでしょうか。
 …大会に出ようかと思ったのだが、体が動くはずも無く、結局嬉しくないお休みと相成りました。



















 うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
半ば壊れかけてます。

もういいや、今回の大会は出れなかったのは仕様がない。
29日にある県外の大会にアンシュッツ氏率いる賢者連合部隊に誰が何と言おうとも引っ付いて行ってやるーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追記を表示

Xデーが×デーになりました。

 明日は二週間前から休みを取ってアポロゲームセンターの大会に出場する為にゆったりとする…はずだったのだが、何の因果か休み強制返上のお仕事とあいなりました。
 まぁ、とりあえず昨日のうちから遊ぶ約束をしていたグランツ氏とタコスケ和尚と数時間遊んで只今(三時半)帰宅。
今から寝て仕事…精神的に『大丈夫?』と聞かれたら『大丈夫(邪笑)』とトラウマになりそうな笑顔で返しそうな状態…。

追記を表示

ロボーーーーーー!!!

 マジで出やがったよ!!
最古参バンプレオリジナルキャラクターの『ロア』が!
20060421043702

しかも某サイトでSRC(シュミラマツクール…つーかスパロボツクール)でなにかやろうとするたびに出してくれとないて頼んだ『コンパチカイザー』も出るじゃねぇか!
万歳!!絶対に予約して初回限定版を…ってのは無理にしても確実に入手してやる!

追記を表示

新作スパロボの話。

 本日アンシュッツ氏からスパロボの凄い情報をもらったので事の真偽を確かめる為『だけ』に仕事に行ってきます。

MOTHER2のCMに木村拓也が出てたことは何人知っているだろう。

 今日は起きて早々に布団の中に引き籠もってゲームをしてましたよ。

もうね、『MOTHER3』面白いの。
戦闘もクセがあるがコツを掴んだら楽しい楽しい。
ただ、そのせいで全滅になりかけるがな…。

今回、イベントごとに区切られてて只今第5章攻略中。

追記を表示

早売りゲ~ット。

20060419010623
 二日ほど早いが予約していたマザー3が届いたので早速プレイ~。
前作から12年…、長かったな…。
 とりあえず今回も宇宙人の侵略がありきのストーリー…なんだが最初っから重いぞ、なんだこの展開。
ち、ちょっと待てこのままどんどん重くなって行くわけじゃないよな?

 あんまり多くは書かないけど…いままでとは全然違うとだけ言っておく…。

戦車でF1。

 タコスケ和尚との会話にて…。

私『戦車ってのは遅いと思ってたが結構スピードが出ると知った』
タ『何をいまさら。まぁ、燃費は悪いがはやいぞ』
私『そこでふと思ったのだが』
タ『? 何を』
私『鈴鹿サーキットとかさ、レース場借り切ってどこの国の戦車が速いか出来ないかな?』
タ『阿呆かぁ~!富士の演習場でやれ~!大体戦車が走ったら道がメチャクチャになるわ!』
私『駄目か…。速さを求めて砲身がハリボテ同然になったりヤマハが参戦したりとか面白いと思うんだがなぁ…』
タ『本末転倒以外なにものでもないわ!』

トヨタとかヒュンダイだとかも参戦してチャリオッツグランプリ…とかさ、面白いと思うよ?

今日はお休み…。

 半時間(本当に三十分のみ)。

仕事の休憩中に書いてます。

ほかにネタがあるけど書く気がうせた。

正義と悪との識別完了!

 私の車の中で某本屋のポイントカードを見つけた。そういや和尚が自分の財布の中を何か探していたからその時に落としたのだろうと考えが至る。
 しかし彼は県外に出ているので、まぁ、連絡しておくか…と、連絡すると

和尚「ん~、じゃ今から行くわ」
私「はぁ?」

よくよく聞いてみるとこっちに帰ってきているとの事。
 んで、家にきて遊んだんだが、遊んだものは

島本和彦の同人ゲーム
『ジャクニク学園』

格ゲーやらんワシでもハマったんで(同人ゲームだが)お薦めのゲームである。

追記を表示

タイトルは無題の方向で。

 タイトルが小一時間考えたが出てこない。
 …まぁ、いいか。
本日の日記。

 仕事が終わり家に帰る直前、アンシュッツ氏から連絡が。
 昨日の私のブログを見てどうしたのかと言うのと、暇だったら遊ばないかと言う連絡。
 まぁ、特に断る理由も無いし、ゲーセンへ。

今回はQMAのみ。というか芸能を少し鍛えてみようかと画策。
 …予選突破は一回だけしかできなかったよ…。
 まぁ、後は特にゲームもせず、アンシュッツ氏やテンシンさんとお話で時間を潰した。

まぁ、こんなもん。

追記を表示

キャパシティオーバー。

 今日はちょっと仕事も実生活のほうでも(良くも悪くも)色々ありすぎて日記に書ける状態にならない…。
御了承ください。

大人も子供もおねーさんも。

 金欠状態にうなされつつも『マザー3』を予約してきた俺を誰か止めてくれ。
 …マザーシリーズの続編がでるのを半ば諦めていたから発売するのは嬉しいんだけどね…。

ブログ行脚。

 本日はネタは無し。
なにかネタになるようなものはないか電脳世界でウロウロ。
 …まぁ、アンシュッツ氏から教えていただいた、アポロの常連さんのブログを拝見させて頂いたわけなのだが。

…どうも最近、連コイン(一旦席を外さずにそのままゲーム続行する事)をしている集団が居る…との記事がよく見られた。

それが熱中して周りが見えていない状態ではなく、後ろで並んでいるのが分かっていてとの行為…とのこと。

アンシュッツ氏や他の常連さんも迷惑と感じている反面、常連さん同士による廻しプレイ(一つの集団で同じゲームを交代で並びプレイすること)まがいをしているのを反省している人も居る。

一概にどう、と言うわけではないが、私は皆が皆、仲良くゲームが出来ると思っても居ないし(現に一昔前だとゲームの勝敗が気に入らなかったら喧嘩と言うことも聞いたし)、だからといって注意もせずに野放しにするのもいかんと思う。

お互いが気持ちよくゲームが出来るようにするには…と聞かれても、私は良い案が出せない。

結局のところ、お互いの声掛け(次、代わってくれ、だとか連コいかんぞ、だとか)をしっかりする…事しか出来ないんじゃないかと思う。

追記を表示

暴走列車は雨により運転中止となりました。

 え~と、昨日からの続き。
前回の日記(午前4時)はグランツ氏、アンシュッツ氏が寝落ちしたので私も仮眠をとる前に書き込み…。
 次に覚醒したのは9時半頃…だったか。
 とりあえずウダウダと話をしつつ、家の中で居るだけではしょうがないと車に乗り込み移動。
 …やっぱり行っちまうんだよなぁ、アポロに…。
ん~で、前から時間が合って筐体が空いていたらアンシュッツ氏と対戦しようと思っていた2DXをプレイ。
 レベルがどっこいどっこいなので楽しく遊べた。
 QMA3もしたのだが、いかんせん人数が多くギリギリの綱渡り状態は相変わらず。
久しぶりに決勝戦に残れたので、よしとするか。


そうこうしているうちに家から
『雨風がゴツイけんいい加減に帰って来い』
と電話があり、外に出てみると確かに凄い降雨量。
こりゃいかんと皆を家に送って、私も家に帰る。

 …まぁ、こんなもん。

追記を表示

暴走列車で行こう。

 休みの日は絶対に日記を書くのが日が変わる。

…とりあえず昨日の日記。
午前中から遊びに行く気だったのだが調子がわるかったので睡眠をとり、夕方から和尚とゲーセンへ。
やるのはいいんだがQMAは三回戦落ちが普通になりつつある…。
 まぁ、ある程度時間が経ってグランツ氏と合流。
そのまま彼の家に行ってファミコン大会突入。
 星のカービィのミニゲームにはまりこみ、ひとしきり遊んだのち、『ナイトガンダムストーリー』のカードダスバトルで小一時間ほど時間をつぶし、今に至る…と、言うか今現在、和尚は明日用事があるらしく帰ったのだがアンシュッツ氏と合流し遊んでいる最中なのである。
この顛末は明日の日記に…。

追記を表示

眠る前の悪夢。

 本日ネタがあることはあるが、ちょっと自分の立ち回りの出来なさを露呈するので馬鹿話を一興。


 前の日記にレイズナーが好きだといいつつも基本データがレイでは無く、他の者だったらと言う馬鹿話。


 ①…コンボイ司令官のデータ投入のレイズナー。
おそらく理不尽且つ超攻撃的で『私にいい考えがある』と言って毎度窮地に陥る。でギリギリで切り抜ける。


 ②…ドモン=カッシュのデータ投入のレイズナー。
明鏡止水覚醒時+V-MAX…駄目だ、ザカールの勝つ手立てが見つからない。


 ③…ジロン=アモスのデータ投入のレイズナー。
『アニメだから』の一言で何をやるか分かったもんじゃない。



 …やっぱ、レイズナーにはレイが一番適当だと再確認しました…。

追記を表示

ギリギリゲーマー。

 その日に日記を書かなくてもいいじゃない(何

…え~、昨日の日記。

本日もお休みをもらったので午前中はしっかり睡眠をとり、夕方からアポロへ。
 着いて早々、QMAをしたが、相も変わらず予選二回戦落ち…。
スポーツはどうすれば覚えれるかな~!
学問も然り、だ、こんチクショウ…。
 QMAから逃げるように音ゲーに移行。
 最近始めたⅡDXは、グランツ氏の家でⅡDXを少々練習させてもらったのもあってか、以外と高いレベルもそこそこ出来た。
 逆にドラマニが調子がふるわず、三曲目で潰された…。
ポップンの方もなんかボロボロだったんで少々へこみ気味…。
 とりあえずまたQMAはXデーが公開されたのでド必死に階級を上げなきゃいかんな…。

追記を表示

慣れぬ事をした。

 今日の日記。
 生まれて初めて異性と二人だけで遊びました。

追記を表示

こたつで寝落ち。

 え~、最近定期的に更新ができない頑危羅GHQです。
いかがお過ごしでしょうか。

 …昨日の日記。

 昨日は普通の休みだったので以前から遊ぶ約束をしていた、グランツ氏に連絡を取り、彼の家に。
んーで、いつものように…ホンとにいつものように…アポロへ直行。
ギタドラ一回やって、2デラ一回やって
私『腹減った。』
グ『飯行こか。』
の流れで飯を食いに。

飯食いながら、ちょっとここでは書けぬ愚痴話をして、グランツ氏の家に戻る。
やる事が無かったので私の一言

『ファミコン本体あったよな?ファミコンやろか』

でファミコンをすることに。

 結論としては『トランスフォーマー コンボイの謎』は発狂するほど難しく、『星のカービィ』は今やっても結構面白い。

追記を表示

む~ざん、む~ざん。

20060404213029
 はふ~ん!
今年の始めに某スピードクジで手に入れたポシェットがこんなことに…。
まぁ、完全に壊れた訳では無いので暫くは使えるがね…。
もう一つこれと同じ物が欲しいよ…。

阿吽の呼吸。

 え~、本日急に仕事が休みになったんでアンシュッツ氏に連絡を取り遊びに行くことになり、いつものようにゲーセンへ…。
 ん~で、まぁ、ゲームをすること3時間、休憩で外に出て少し話をして気付く。
ア『GHQ君が連絡をくれて遊びにきたよな?』
私『ええ。』
ア『合流したときなにも言わずにここ(ゲーセン)へきたよな?』
私『そうですけど…何処か寄る所でもありました?』
ア『いや、ないんやけどいつも気ぃ付いたら確実にここへ来よるなとふと、思ってな。』
私『…確かに。っつーかワシらやること似通ってますもん…しゃーないじゃないですか…。』
ア『嫌な阿吽の呼吸やな~(苦笑)』

…多少の脚色は入ってはいるが、大体こんな話をした。
ホンと、ヤな阿吽の呼吸(苦笑)。

追記を表示

また間が空いた…。

 畜生、毎日日記は書かなきゃいかんと言うのに、日にちが代わってしまった…。
 え~と、四月二日はタコスケ和尚とゲーセンへ。
QMAとギタドラのセッションをプレイ。
 ギタドラはまぁ、いいんだけどQMAのほうは二人ともボロボロの成績…。
クラスランクが下がってしまった…。
 明日、時間が有ればもとのクラスに戻るため廃人プレイでもしようか…。

今日は嘘の日。

 今日は嘘をついても得にもなりゃあしないが損もしない日。
 …今日、国会ってあったか?あったら今日に限り本音がバンバン出てくる日なのに…。
 まぁ、それはそれとして。
ここん所、体調を崩してゲーセンに行ってなかったので本調子でもないのにゲームをしにアポロへ。
 アンシュッツ氏は居なかったが、前回の大会で親しくなった方が居たのでしばし談笑。
合い間合い間にQMAをしたり、音ゲーをしたがあまりいい成績が出ない。
 そうこうしてる内に時間が無くなったんで家に帰って飯食って…今現在、こうしてカツカツキーボードを叩いている。
 まぁ、上手い嘘も思いつかないので今日はもうこれで良いや。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
