Entries



家に帰ったらひたすら眠るだけ。

 どうも最近仕事から帰ってきたら寝てばかりの毎日…。
 これじゃあいかんと分かっているんやけれどもどうしようもない。
 …明日こそはちぃと外にでて動かにゃあ、体をまた壊しちまう。

タカラWヒーロー再び。

20060330191509
 ネタっつ~ネタが無いんで再び写真をば。
 前回は写真下側にいる二体やったけど、今回は後ろの…マスターピース二体の大きさの比較に引っ張りだして写真を撮る。
 …マスターピースシリーズがでかいのか、ハイブリットコンボイがちいさすぎるのか…なんかサイズの感覚が解らんようになってきたよ…。

ついぞ…。

 体調が崩れてしまったよ…。
 何もできなかった…というかほぼ一日中寝てたんでなんか体がだるいよ…。

Go with me EXKIZER!!

20060328160907
 や~っとこさ手に入れれたぞ『マスターピースドラゴンカイザー』!!
 とりあえずグレートエクスカイザーモードに換装して写真を撮る。
 …どうあがいてもカイザーソードが写真に収まりきらない…。

うへぇ。

 本日は丸々一日寝て過ごしてしまった…。
ろくでもない一言も出てこない…。

睡眠不足。

 最近寝ているんだけど疲れが取れないと言う状態が続いていてどうしようもない。
気分転換をしようにも、一人では逆に疲れが溜まるし、いかんせん金欠状態がきつい。
 …今度の休みは家でじっとしていようかね…。

QMA店内対戦。

 今日も今日とてタコスケ和尚と一緒にゲーセンへ。
着いて早々にQMAのところへ行けばアンシュッツ氏発見。
 …アンシュッツ氏、タコスケ和尚、そして私ことGHQっつー面子が集まれば、クイズ『アニゲ』縛りの店内対戦が勃発すること必至。
 店内に居たQMAをする人を連れてきて、店内対戦開始。
私ら3人の実力がほぼ同程度(アニゲのみ)なので白熱した試合を展開。
 結局、1位はアンシュッツ氏、2位タコスケ和尚、3位が私と言った結果になった。
 その後、3人で昼食を摂りに行き、コアなアニメ談義を展開、ゲーセン場に戻って解散。
 …やはり店内対戦は店内対戦で実力が把握している人と戦うのは面白い。
ジャンルレベルのばらつきを無くし、他の人たちとも対戦したいものである。

タコスケ和尚とQMA3

20060324193310
 本日、仕事が終わり一眠りした後、何もやることが無かったのでタコスケ和尚に連絡を取り、ゲーセンへ行く。
 そんで、まぁ、QMAをプレイしていたら、タコスケ和尚に変化が。
モニターを見てみれば『サンダース杯』突入。
ただでさえ手に入れにくいキャラクターメダルをあの野郎は手に入れやがった。 横で私もちまちまプレイしていたのだが、成績がふるわなかったので落ちこみ気味でゲームをやめた。
 …自分が使用しているキャラメダルが欲しいよ…。

タカラWヒーロー。

20060323220347





昨日買ってきたハイブリットコンボイと、以前買ったマスターピースエクスカイザーを並べて写真を撮ってみた。

 …マスタピエクスカイザーと大きさが変わらないのがすげぇ。

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ。

 はい、っつーわけでただいま帰ってきました。
とりあえず今回の戦利品を出して見るかね。


20060323002551.jpg


まずはこれ、『コンボイ』ハイブリットスタイルVer.
うん、すっごくスタイル良いけど小さいなぁ。
まぁ、コンテナが付いていると言う点で十分だ。



20060323002619.jpg


次に中古屋で入手したファミコンソフト。
スーパーロボット大戦を手がけるバンプレストが出した初期のゲーム。
 …何故に相撲?それは私も分からない。


20060323002635.jpg


最後は、やはり中古屋で入手したレイズナーのCD。
個人的にこれが入手できたのが一番嬉しい。

まぁ、他にも色々と入手した物があるが、個人的に嬉しかった物を掲示しておく。
今日はもう、簡単に整理してもう寝る。

追記を表示

時を超えて空駆けて。

20060322092745
今日はお休みなのでグランツ氏とタコスケ和尚と県外に買い物に行ってきます。
なにかネタができれば、帰ってきてから書き込む。

光るファイバーコミュニケイション。

 先程はネタの一言だったので今度は普通の日記をば。

 今日は天気も良かったのでいつもは親が行っている犬の散歩を運動のついでに代わって行く。
その途中でアンシュッツ氏から面白いサイトのメール情報が入って来たんでお礼の電話を入れる。
ん~で、話しをしているうちにアンシュッツ氏と遊びに行きたくなったんで一緒にゲーセンへ。

 ゲーセンへ着いて最初にギタドラのセッションを一回演ってから、クイズマジックアカデミーをする。
そのときにアポロのトップランカーお二人がちょうどいたので拉致させていただき、店内対戦をする。
 …うん、ワシは本当にアニメだけ強いと再確認させられたよ…。

 で、昼すぎにゲーセンを出て、たった二人のカラオケ大会に突入。その後、家に帰り直ぐに寝た。

 …書き出してみれば、本日は結構遊んだなと思う。そういや確かアンシュッツ氏も今日は夜勤シフトだと言ってけど大丈夫なのか?
 …まぁ、彼なら大丈夫だと信じて今日の日記はこれでおしまい!

あったらいいなと思う物。

 え~、私はギャンブルは一切しないんだが、存在すれば物凄く遊んでみたいと思うパチスロ機を考えてみた。
 昨今のパチンコにしろスロットにしろ、実際の人物(西城秀樹、アントニオ猪木)がパチスロになってるんでこんなのが出てもいいんじゃないかと思う。

『CR水木一郎』
リーチ予告から大当たり、外れに至るまで総て台が揺れる程の音量でお叫びをあげるパチスロ機。

少なくともアニメソングが好きな人には堪らない台になると思うがどうだろう?
 …無理だろうけど、打ちぇなぁ。

ピッギャース!!

昨日、日記を書かないと言う大失態。
えぇと、まぁ、完全に寝落ちしてたから書くことが無かったのもあるけど、それでもなんかネタでも書き込めよワシ…。

とりあえず今日は詫び状を提示します。

ホント、気を付けよう…。

嵐おこる戦場(ゲームセンター)に!!

 っつーことで、行ってまいりましたアポロゲームセンター開催の『第一回QMA3大会』!!
30名近くの出場者が一箇所に集まっていたので、軽く酸欠状態になったが、実に楽しい大会であった。
 まぁ、予選一回戦は何とか通過できたが、二回戦でさくっと落ちてしまったが…。
 ん~で、大会終了後にエキシビジョンマッチが敢行され、私もそれに参加。エキシビョンマッチの題名が『アポロ春のアニゲ縛り』。
 …うん、得意ジャンルに『アニゲ』と提示した人たち、やっぱ、強いね。善戦したけどやっぱり詰めが甘いんだよなぁ、ワシ…。
次があればまた、出場したいものである。

追記を表示

なまぐさ坊主参上。

 私の友人で県外に修業に出ていた住職が帰ってきた。
彼も中学時代からの旧い友人で、根っからのゲーマーなのでここではゲームネームの『タコスケ』氏とよぶことにする。

…まぁ、呼び慣れた、住職になると思うけど…。

 私は、クイズマジックアカデミーを彼に薦められてのめり込んだ為、一度、本気で彼とこのゲームで対戦したいと思っていたので、今回の大会が楽しみなのである。

現時刻、午前三時半。
 大会まであと十時間、体を休めて是に臨む。

時間の感覚とゲーセン。

 最近、時間というか曜日の感覚が無くなってきている気がする。
今日は…木曜日か?やはり、深夜12時から朝9時まで仕事をしていると言うのが感覚を狂わせているというのもあるのだろう。
今日の…というか、12時(木曜の深夜もしくは金曜の早朝)仕事が終われば金曜日が休み…な、なんかややこしいと思うのは私だけなのだろうか?

…閑話休題。

アンシュッツ氏にゲームの大会などの細々したことを聞きにゲーセンへ。
 アンシュッツ『ある程度のことは大体決まったから今夜中に店内に掲示しておくよ。』
 頑危羅『分かりました。さしあたっては質問は無いのですが、高校のときの部活に着ていた道着で出場したら駄目ですか?』
 アンシュッツ『今回はゲームの大会であってコスプレ大会じゃ無い!
やったら怒るよ。』
 …無難に行きます…。


追記を表示

決戦は土曜日。

アンシュッツ氏の勤めるゲームセンターにて某ゲームの大会が18日…土曜日に開催される。
 まぁ、今回初めてのゲーム大会、楽しくやりたいと思う。

 蛇足の一言…県外に出ている某氏もギリギリ間に合うと言う情報を入手。
エキシビジョンマッチが楽しみだ。

ネタが何もない日。

20060314151459
うん、本当にネタ無いからうちで飼っている犬の写真でも出してみようかね。

 この犬、写真写りがいつも悪いんだが、たまたま撮ったとき、珍しく綺麗に撮れたんでそんときの写真を出す。

今日は本当にこれだけ。

空に蒼い流星。

 今日は外に出ずに、ビデオを鑑賞。
…まぁ、アニメなわけだが。
 タイトルは『蒼き流星SPTレイズナー』、ロボットアニメ。
このアニメ、私はガンダムよりも、いいか、ガンダムよりも、大好きなアニメーションなのである。


…実際、リアルタイムでこのアニメ見てないし、『新スーパーロボット大戦』で見たときに虜になったんだけどね…。

とりあえず、こんなロボット。


1137963929873.jpg




最近だと、ゲームボーイアドバンスのスパロボに出てたし、『A・C・E』(アーマード・コアのスパロボ版)にも知ってる人も居るかな?

このアニメ、スポンサーの都合で費用が捻出できず、打ち切り終了、OVAで完結という世知辛いアニメーション。
終盤あたり、かなり端折られている部分があるので、


20060313122743.jpg



20060313122811.jpg


これの発売を心待ちにしているのである。

追記を表示

五色のマスクの戦士たち!!

よっしゃ!

やっと手に入れたぞ『レンジャーズストライク』!!



20060312144419.jpg



まさかアンシュッツ氏の職場の近くの店で売っていたとは夢にも思わなんだ!!

とりあえずスターターパック2つと、ブースターパックを3つ買ってきた。
 当分はゲームをするよりこれを買いに走るかもしれん。
目指せ66種コンプリートォォォォぉぉぉぉ!!

追記を表示

巷で話題の

20060311142158
ポーションを買ってみた。発売日初日に買おうと思ってたら、あっちゅ~間に売り切れたので今回は運が良かったのか、それとも他の人は味が分かっていたのか穏やかに手に入れれた。 …まぁ、一応飲んでみたんだが…あんまり…だな、こりゃ。
まぁ、ビンが欲しかったんで良しとするか。 今回は携帯なので一言は無し。以上。

勇気の魔法でジャッジメント

 と、言うわけで『マジレンジャー対デカレンジャー』が今日、
レンタル開始。
 ん~で、朝一番にレンタルショップに行って狩ってくる。
…小さいお友達、こー言う駄目な大人が先に借りて御免なさい。

まぁ、それはそれとして、この戦隊物のVシネマも結構シリーズ出てるな。
これで何作目だ?
とりあえず見所をつらつらと書いてみようか。

追記を表示

ゴルフが下手になっちゃった。

と言ってもゲームの話なので悪しからず。
 『みんなのゴルフ』がなんとなくやりたくなったので引っ張り出してきてプレイする。
あぁっと、このシリーズ結構出ているから言い直し。
『みんなのゴルフ4』ね。
 まぁ、やってみたのだが…初心者コースで+15のスコアは無いだろ俺。
他のコースでもプレイしたのだが、とてもここで書けるスコアじゃ無い。
また時間があったら練習しよう…。

追記を表示

極めるその先には必ず友がいる。

 今日も今日とて仕事が終わればゲーセンに行くぞ、と仕事をゆったりとしていると珍しい客が。
 中学からこっち、よく遊んでいるグランツ氏が私の勤めている~ってバイトなのだが…所にきてくれた。
どうせなのだからと一緒にアンシュッツ氏の居るゲーセンへ遊びに行く。
 まぁ、その後はいつものようにゲームをした訳だが、グランツ氏がギターフリークス…音ゲーの一つ…を始めだしたと聞いていたのでこちらもドラムマニア…こちらも音ゲー…でセッションをする。
 …やはり、この2つの音ゲーは人数が多いほど面白い。
彼とは、時間が合えばまたセッションをしたいものである。

追記を表示

BEYOND THE EARTH

むぅ、睡眠不足な状態で夜勤に臨むのは辛いな。
今日も居間のコタツで爆眠してしまった。
何も無いというのもアレなので何を書こうか。

…『ドラえもん』の劇場版がもうそろそろ公開するな。
見に行きたいのだが、いかんせん時間が無いというのが辛いな。
それ以前に、のび太の恐竜もうろ覚えだ。
 よし、明日、時間があればビデオ~は駄目か、壊れてる、DVDでも借りに行くか。

追記を表示

疾風のように

 本日もいつものようにゲーセンへ。
やはり平日の朝は良いね、学生さんは学業に励み、一般の方は労働に汗水たらしてるっつーのに、何故に平日の朝に行くかな儂は。
まぁ、昼間は寝て、夜中に仕事っつーのもあるんだけどね…。

それはまぁ、置いといて。

ゲームの話だ、うん、マジックアカデミーを2,3回プレイしたのだが、どうも成績が振るわない。
雑学とアニメ&ゲームはそこそことしても、どうしても足を引っ張る学問とスポーツ。
学問は勉強すればどうにか成るとしても、スポーツはどうすればいいのかが解からん。
 …野球名鑑とサッカーの選手名鑑でも買って勉強でもするしかないかねぇ…。

追記を表示

僕はこのまま眠りにつくよ。

 むぅ、居間のこたつで今まで(現在18時)眠ってしまった。
今日の予定が何も出来なかったと言うのはちと、つらい物があるな。
…まぁ、さしたる急用でもないので明日にでも片をつけよう。
とりあえず、今日はもう寝る。

追記を表示

ニシヘヒガシヘ。

 どこにある『レンジャーズストライク』ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
…やはり、あれかなぁ、私が心底欲しいと思った物は微妙すぎて手に入らないのかねぇ…。
まぁ、今回探してて一軒だけ入荷してたけど売り切れたっつー店があったから再入荷するまで待つしかないか…。

追記を表示

愚兄、襲来。

 まぁ、実際の兄ではなく、親戚の『お兄さん』な訳だが。
この時間(現在2時30分)までウダウダと遊んでいたわけだ。
 この愚兄、バイタリティがあるんだか無いんだか分からん男である。
3日の11時にウチの家に来たのだが、どうも座り辛そうにしている。
訳を聞いてみたら
愚兄「こっちへ来る前に他の友達とボーリングをしたからな、足が痛い」
頑危羅「そんなになるまでやるなよ。で、何ゲームした?」
愚兄「3ゲーム」
頑危羅「嘘をつけ。3ゲームならばそんなにはならん!」
愚兄「うん、連続4日目」
頑危羅「阿呆や」

 …この話のやり取りはほぼ実話である。
やはり、この愚兄には色んな意味で勝てぬ相手である。

追記を表示

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
