Entries



You got the touch!!

今日は、先日ネットで見た噂を確かめる為にとある雑誌…ホビージャパンを購入。この雑誌、一昨年の暮れからSDガンダムの特集ページがあるので購入をしているのだが、もうそろそろ(私自身の中で)『終わりそうかな…』と思い、購入を控えようかと思った矢先に、あの噂。
 まあ、興味が無い人もいるし、仕様も無いと思う人もいるので続きは自己の判断で読んでもらいたい。

追記を表示


外は雨が未だ止まずに

ってなわけで出歩くのが面倒くさい。
 夜勤明けなのだから家でじっとしておこうと車に乗って家路に着く。
…筈が、気がつけばアンシュッツ氏の勤めるゲーセンの前。
 判断力が鈍っているのにゲームをする我(バカ)がいる。
まぁ、アンシュッツ氏やゲーセンで知り合った人と話をしたので、これはこれで良しとする。
 …ついでだからマジックアカデミーのことでも追記しておく。

追記を表示

分かっちゃいるけどやめられねぇ。

 さて、今回もゲームの話。
クイズマジックアカデミーというゲームをご存知だろうか。
ジャンルはクイズゲーム、自分の分身となるキャラクターを設定し、
マジックアカデミーの生徒となって全国のプレイヤーと戦い優勝を目指す、というゲーム。
 このゲーム、ただのクイズゲームと侮る無かれ。
全国の正解率が%で表示され、他のプレイヤーが答えられないのに自分だけが答えられる快感、そして全国でのトップを獲れる喜び…。
無理強いはしないが、お薦めのゲームである。

追記を表示

現在の今の心境。

 えー…本日は9月13日…恐らく携帯からは確実に…とは言い切れないが…見られず、尚且つ、パソコンから見ても判りにくいだろうと思い、現在の心境…いや、ゲーセンにおいての心境か…を書きたいと思います…恐らく読むには苦労すると思いますが…。

追記を表示

なんにもない なんにもない

いや、ほんとに。
実際、夜勤があるから昼間は出歩きたいんやけど、寝なきゃあ体にガタが来る。
 なので、今回もだらだらと…もとい、煩悩を書いてみる。

追記を表示

How low,P.M?

今回は私がハマリにハマっている『ポップンミュージック』でも話そうか…というかブログに書く大半がこれとあと2つのゲームの事になるかもしれん。それほどのめり込んでいるゲームなのである。
 このゲームのジャンルは『音(音楽)ゲー』。
音楽に合わせて画面上から落ちてくる5色のチップをタイミングよく叩くゲームである。
 …端折った言い方をする奴が『もぐら叩き』などと言うが、決してもぐら叩きではないぞ。
 まぁ、いろんな曲のジャンルがあるので一度プレイすることをお薦めする。
 とりあえず、今回はゲームの紹介だけなので深い話はまた、後日。

追記を表示

携帯での書き込みテスト

今日は仕事から帰ってきてから今まで(現在夜の7時半)眠っておった。
書けるネタも無いので携帯での書き込みがちゃんとできるかテストしてみる。
これがうまくいきゃあいいんだが…。

ちょっと怖かった事。

車のガソリンが無かったためいつも行っているセルフスタンドへ。
 やはり店員がいるスタンドよりガソリン代が安いんで、ご年配の方が結構いらっしゃる様子。
 …苦言を言うわけじゃあないけど、車のエンジンを切ってから入れようよ。
ガソリンの給油中爆発、炎上とかなったら洒落にならんぞ。

…閑話休題。
え~、其の後、本屋にて雑誌なんぞを読んでいたときに、昨日に書いた知人…アンシュッツ氏と連絡が取れ、このブログを教える。
 アンシュッツ氏とはまた連絡があるので明日にでも、ゲーセンのほうへ顔を出しに行くつもりである。
 今現在、夕方の7時前、仕事があるので寝る。夜勤は終わらない。

久方ぶりの。

と、言っても私事なんだけど。
まぁ、趣味の一つとして挙げたゲーム…この場合はゲーセン通いになるかな…をしようと思い、夜勤明けの一睡もしていない状態で、このブログを始めるきっかけとなった知人の勤めるゲーセンへ。
 行ってみたら、拍子が悪かったのか居なかったんで、まぁしゃあないか、といつも遊んでいるゲームが空いていたので3ゲームほどして帰宅。
 …うん、一息ついて読み返して見れば完全な、普っ通の日記だ。
まぁ、今のところタガが外れるような事件も無ければネタも無いんで良しとするか。
現時点で昼の3時前、今夜も仕事があるんで寝る。

金色の眠りから覚めて

起きたのがこの時間(18時30分)。
今回は自己紹介と行こうか。

頑危羅GHQ…頑危羅は本来、私自身のハンドルネーム。
後ろのGHQはゲームエントリーで使用しているネーム。

生きている場所…四国で唯一、電車が通ってない県にて生活。

趣味…バンダイのプラモ作り、かな。まぁ、最近はタカラの
変形するアレに力を入れている気がする。
あ、後はゲーム。

年齢…今年は、干支の当たり年、2度目の。

まぁ、こんなものかな。

コメントを貰ったら極力返すように致しますので、宜しくお願い致します。

とりあえず。

知人に触発されて始めてみる。
まずは、3日坊主にならない様にするかね…。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

頑危羅GHQ

Author:頑危羅GHQ
なんでんかんでん色々ある事をつらつらと書いていく。
…ゲームや模型の話の方が多くなっていきそうだが…

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
